2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

2006年ありがとう(^_^)

2006年も今日で終わり。1年間早かったです。
ブログを通して、いろんな方とお友達になれたし
いろんな方に見て頂いて、感謝しております。
ありがとうございました。(*^。^*)

2007年も元気で楽しいブログをみなさんに見て
もらえるようにがんばりたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

我が家のディズニーの思い出の写真をぺったんします。

1月ランド。家族4人で。
思い出

3月シー。親戚など総勢11人で。
思い出2

6月ランド。家族4人で、ともちゃんの誕生日インパ。
ミッキー

8月ランド。お友達など総勢、10人で。ゆうちゃんの誕生日インパ。
ミッキー9

8月シー。お友達など9人で。28人のバスツアー。
思い出3

9月ランド。1人インパ、ひろみんとデート。
思い出4

大晦日、今年最後の夕食は、手巻き寿司です。
寿司


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

ランチショーの写真

今日からパパもお休みです。私はバイトに行くつもりだったので起きるのがつらかった(^_^;) 品出しは、3人だけ!!お客さんに「〇〇は、どこにありますか?」って聞かれる事が多くて、困っちゃいました。毎日行ってないから今だに覚えないんだよね。私に聞かないで・・・って感じ。

その間、娘達は障子貼りを手伝ってくれたみたいです。(^_^)
明日は、栗きんとん作りです。ともちゃんとゆうちゃんに任せます。
ママは助かります(^_^)ありがとうね。
でも時給300円ずつパパにもらっていますよ(^_^;)

今年1月に行ったリロのランチショーの写真です。
横の方の席でショーは、見づらい場所でしたがミッキーやチーデーも
何回も来てくれて嬉しかったよ。

ミッキー

チップ

デール

ミニー2


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:05  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

来年はどこ行こう?

今日もバイトに行ってきました。他のバイトのおばさんたちは、昨日で終わり。私だけ今日も稼ぎに行きました(^_^;)
大掃除もしないし、おせちも義母に作ってもらいます。
私の代わりにともちゃんに手伝わせます。
「明日もバイト行ってくるから!」って言ったら義母も「うん、行ってきな、行ってきな。31日は?」って!31日も行っていいの?(;_:)

毎年、お正月は家族4人で出かけていますが・・・
去年は、遊園地ぐりんぱに行ってきました。
ぐりんぱ

ぐりんぱ2

ぐりんぱ

ぐりんぱ4


今年のお正月は、八景島シーパラダイスへ行ってきました。
動物大好きなゆうちゃんのためにワンちゃんをレンタルして、一緒に遊びました。(^_^) 今年は、ともちゃんの希望でスキーかな!?近場で娘達だけね。パパも私も滑れません(^_^;)
八景島

八景島2

八景島3

八景島4

八景島5


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:08  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

ディズニーシーの風景

今日は、風が強くて寒いです。
午前中は、バイトに行ってきました。

さあ、これから女子フィギュアスケートを見なくっちゃ。
もうスポニチで速報が出ていたよ。(^_^;)

ディズニーシーの風景は、大好きです。
外国に来たみたいで、嬉しくなっちゃいますね。

シー

シー2

シー

シー4

タワー

シー5


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:24  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.27 (Wed)

パレード♪

今日で、仕事納めでした。午前中で終わり。
来年は、10日から。(休みすぎ)
休みの間は、もう1つのバイトに行こうと思います。
腰痛がだいぶ良くなってきたので。
本当は、義母についておせち料理も覚えなくちゃいけないんだけどね。

今日は、ゆうちゃんはお友達のお家で遊ばせてもらいました。
午後からは、映画「どうぶつの森」もお母さんが一緒に連れて行ってくれました。年末の忙しい時なのに感謝します。
ともちゃんは、部活から帰ってきて宿題する予定でしたが、
ゆうちゃんが出かけていたので、自分もどっか行きたくなったらしく、しょうがないので、ネットカフェへ連れて行きました。


ランドのパレードも大好きです。停止しなくなったのよね!?

デイジー


ドナ


アトモス2


プルート


デール


ランド


ミッキー


ミニー


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:29  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.26 (Tue)

可愛いな~(^_^)

今日は、雨が降っていて寒いです。
ともちゃんは、午前中部活。ゆうちゃんは、冬休みに入ってからずーと9時ごろ起きている生活です。朝起きても「食欲ない!」と言うので、ほっといて、銀行行ったり用を済ませてきました。

FC2で、ブログを初めてから何ヶ月かな?
ランキングにも登録しているおかげかで、カウンターが15000ヒット突破しました。みなさん、見にきてくださってありがとうございます。(^_^) これからもディズニーや旅行、グルメなどの事を書いていきたいと思います。

昨日、にこもりネットさんとゆみさんのHPで頂いたプレートです。
とっても可愛いです。(^_^) ありがとうございます♪

プレート7


プレート8


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:02  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

ワンマンのミッキー&ミニー

昨日は、夕方から頭痛がしていたので早く寝たら今日はだいぶ良くなっていました。時々、痛くなるからやんなっちゃうよ(;_:)

9時半から歯医者の予約をしてあるのをすっかり忘れていました。今さっき気づきました。明日、謝りの電話をしなくっちゃ。
午前中は、少し年賀状を作っていましたが、まだもう少し残っています。こんなに押し迫ってやるのは初めて(^_^;)

大好きなショーです。ワンマンズ・ドリームⅡのラブラブなミッキー&ミニー。
ミキミニ

ミキミニ

ミキミニ


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:15  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

クリスマスイブなのに・・・

今日は、クリスマスイブ♪
本当は、家族でどこかに出かけたかったのですが、年賀状がまだできていないのでやめました。
午前中は、ともちゃんのクリスマスプレゼントを選びにデパートへ行き、洋服を買ってきました。ゆうちゃんは、1ヶ月前に買ってもらい、もう使っていますがDSのソフト「ラブ&ベリー」です。

午後は、1人でサッカーを見に御殿場まで行ってきました。
サッカーを見る人は少なかったけどレストランなんかがある場所なので
周りは、家族やカップルばかりで、寂しかったわ(;_:)
サッカー

サッカー2

サッカー3


夕食は、チーズフォンデュとなぜかおでん!!
ケーキは、お友達に作ってもらったチョコレートケーキです。美味しかったよ~(~o~)
今日は、チキンを食べなかったので明日買おうかな!?
おでん

ケーキ


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:20  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

クリスマス会♪

今日は、従妹が家族3人でランドへインパしています。
ランドもシーも入場制限をしていたので、心配になり従妹にメールしました。「日付け指定を買っていたから大丈夫だよ!」と返事がきました。良かったです。31日まで、旦那さんの単身赴任先の東京居るそうです。

10時からゆうちゃんのお友達8人を呼んでクリスマス会をしました。
まぁ~女の子が9人もいると賑やかです。(^_^;)
市販のスポンジを買って、2グループに分けてケーキの飾りつけを自分たちでさせました。いろいろのせるので、すごいケーキになっちゃったよ。プレゼント交換をしたり、外へ遊びに行ったり、マンガを読んだり、4時までいろんな事をしながら遊んだので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。みんな楽しんでもらえたかな?「楽しかったよ!」って思ってくれたらおばちゃんも嬉しいけどな。

来年は、違うクラスになっちゃうけどこれからも仲良くね。
また、クリスマス会やりたいな。

2組

2組2

2組3


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:05  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

忘年会でした(^_^)

今日は、近所の仲良しさんたちと忘年会をしました。
お隣のSさんのご主人は、会社を定年退職をして奥さんと
いろんな国に旅行に行っています。

来年からは、夫婦で外国に住み時々、日本に帰る生活になり
とっても寂しいですが、好きな事ができて、うらやましいです。
これが終わるとしばらく、みんなとワイワイできないね。
いっぱい食べて飲んで、美味しかったね♪楽しかったね(^_^)

忘年会 忘年会2


忘年会3 忘年会4


忘年会5 忘年会6


忘年会7 忘年会8


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:21  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.21 (Thu)

ミニー・オー・ミニー♪

今朝は、ともちゃんとゆうちゃんがお弁当を作っていました。
5時に起きる予定が5時半になったらしく、私が起きた時はまだテーブルの上がいろんな物でいっぱいになっていました。(-_-;)

ひょっとして、お味噌汁も作ってくれるかな?って思っていたので
遅く起きたのに作ってなかったので、急いで作りましたよ。
パパと同じ時間に起きちゃったので、少し待たせてしまいました。

2人で作ったといってもほとんどともちゃん1人で。
冷凍食品もあるからたこウインナーを作って炒めたり、卵焼きの中にチーズをいれたり、簡単な物ばかりでしたが、妹のために作ってくれて嬉しかったです。義母に「娘でよかったでしょう?」って聞かれました(^_^)
お弁当


パパは、出張でお弁当はいらなかったのに昨夜この事を話したら「俺にも作ってくれないかな?」って言ってたので、テーブルの上に「パパの分も作ってくれるかな?」って書いておきました。(2人はもう寝ていたので)そしたら作っていましたよ。海苔は、ミッキーの形に切ってご飯の上に。喜んでいましたよププッ ( ̄m ̄*)

もうすぐクリスマス。
今年は、インパできなかったので写真がないのよね~(;_:)
みんなのブログを見て楽しんでいますが、やっぱりインしたかった。
行けなかったのは、娘たちの怪我や病気が重なった事もあるし、結婚式や他へ旅行に行ったりして、お金を使い過ぎたせいもあるけどね。
今年は、6回も行くことができたので良かったかな(^_^)

ミニー・オー・ミニーの写真から・・・

ミキミニ

チーデー

ドナ&グー


マックスと娘たち。なんで2人一緒に撮らなかったんだろう!?
とも

ゆう


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:17  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

お歳暮いろいろ・・・

今日は、仕事でした。
ゆうちゃんは、両方のほっぺたが赤くなっていますが
とりあえず学校へ行きました。
いつ早退の電話があるかな?ってヒヤヒヤしていましたが
1日学校で過ごせたようで、良かったです。
3年生のクラスでもりんご病が流行っているみたいでたぶんそうかも!?(^_^;)
今日の給食は、ゆうちゃんの大好きなチョコレートケーキが出たんだよね。
食べられて良かったね(~o~)

義母は、編み物の先生なので、毎年生徒さんなどからたくさんのお歳暮が届きます。親戚も新潟にいるので、魚沼産こしひかりやお餅なんかも送られてきます。
これは、昨日の編み物教室で、頂いた奥州仙台銘菓の支倉焼。
萩の月が有名で、この前の旅行でも買って食べて美味しかったけどこのお菓子も美味しかったですよ(^_^)
支倉焼き


新潟県の西洋梨「ル・レクチェ」です。
梨


青森県のりんごです。
りんご

食べ物は、特に嬉しいですね。

明日は、小学校だけお弁当の日です。
「ママの作るお弁当は、地味!もうちょっと可愛く作ってよ!」といつも言われます。(-_-;)
だから「明日は自分で全部作る」と言って5時に起きるらしい。
ちゃんとレシピも書いてありましたよ。
でもともちゃんにも手伝ってもらうつもりなので、2人で5時起きです。パパは今週は、出張が多いのでお弁当はいらないので、ゆっくり寝ていようかな!?娘たちがやってくれたら助かるもんね♪

FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

今日も病院(;_:)

今日は、午前中病院へ行ってきました。
2週間ぐらい前から腰が痛くて・・・
若い時から腰痛はあったので、我慢していましたが
義姉がやっぱり腰痛で、つい最近病院に行って診てもらったら
椎間板ヘルニアでした。長い間、椅子に座っての事務の仕事を
していたせいだと思われます。リハビリに通っています。

私もゆうちゃんが、幼稚園に入ってから仕事を始めましたが、
最初の所も今の所も座ってやる仕事なのよね。
姉さんほどひどくはなかったので、湿布と飲み薬をもらって
帰ってきました。でも掛け持ちのバイトは、重い物持つ仕事なので
辞めようかな~って思います。

そして、夕方ゆうちゃんの右のほっぺただけ赤くて熱をもっています。
学校でも2時間目ぐらいから赤くなったらしく、先生やお友達からも
「ゆうちゃん、ほっぺた赤いよ!」って言われたらしいです。
熱を計ったら37.2分で微熱でしたが、3日ぐらい前から鼻水も出ていたので、病院へ行ってきました。(-_-;)
今月は、親子で何回病院へ行ってるんだろう!?

来年は、家族みんなが元気ならそれだけでいいと思います。
昨日探していた書初め用の筆、ありました。(-_-;)
私が「ここは、探したの?」って聞いたら「探した!」って言った所をもう1度見たらありましたよ!!良かった~♪

来年も家族で、プリンセスたちに会いたいな。
娘たち

娘たち2


姫1

姫2

姫3

姫4


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:54  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.18 (Mon)

シェフミッキー♪

午後は、ともちゃんの授業参観に行ってきました。
何ヶ月か前に1グループ2~6人で、自分達が興味のある
美術館や幼稚園、お店などに行って体験したり、仕事の様子などを
見たり聞いたりしていたのですが、今日は、それの発表でした。

ともちゃんちグループは4人で、幼稚園の1日体験をしていました。
しかも自分が卒園した幼稚園でした。

パソコンを使ってパワーポイントで、発表していました。
見やすくて良かったです。(^_^)

夕方、ゆうちゃんは書初め用の筆を探していました。
使って洗って風呂場に干していたけどないって言ってるの。
習字道具の中にもないし・・・
普通の筆はあるのに「書初め用で書けばきれいに書けるから買って!」
と言われて、つい最近買ったばかりの筆です。2000円ぐらいしました。今までも教科書やノートなどいろんな大切な物をなくし、一緒に探して見つかっていますが、今日はまだ見つかっていません。
ともちゃんは、書初めの時、普通の筆で我慢したもんね。
今回は、もう頭にきた!!見つかるまで、夕飯抜きにしました。<`ヘ´>反省してもらわないと。まあ、私に似てだらしないんだけどね(-_-;)

2005年2月にある方のおかげで、シェフミッキーに行く事ができました。時間が無かったけどとっても楽しかったです。
シェフミ

シェフミ2

シェフミ3

シェフミ4

シェフミ5


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:46  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

ロト6当たっていました(~o~)

今日は、朝からパソコン周りの模様替えをしました。
広くなって、今までより快適になりました。

午後は、義母と一緒に買い物へ。親戚と幼馴染にお歳暮を送りました。
デパートにも行ったけど駐車場もいっぱいで、すごい混んでいました。

そうそう、いつも5回連続で買っているロト6。
毎週木曜日の抽選なので、確認しないのよね(^_^;)
で、先週分が終わったので、また新に5回分買いました。
当たってないだろうな~と思いながらネットで調べてみたら
なんと11月23日抽選のが当たっていました\(~o~)/

時々、変えますが、その時の番号は、02、07、16、23、36、40でした。当たった金額は少しですが、思わずパパに「新幹線代分あるから1人で、ランドに行きたいな~」って言ったけど無視されました。きっと自分も行きたいんだな~(*^。^*)このお金は、来年のインパまで大切に貯金しよう!!

いつも仲良くしてもらっています、ちかぴーさんのHPで
220600番をゲットしました~(~o~)
可愛いプレートを頂きましたよ。ちかぴーさん、ありがとう♪

プレート


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:35  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

失神者続出!?

今日は、ゆうちゃんのお友達が遊びにきたので
ともちゃんも一緒に4人で、買い物に行きました。
ゆうちゃんは、23日のクリスマス会でプレゼント交換を
するのでプレゼントを選んでいました。
その後、プリクラを撮っていました。

お昼をみんなで食べて、レジで会計を済ませようと思ったら
ともちゃんが、「見て見て!、失神者続出だって!?」って
書いてあるジンギスカンキャラメルを見つけました。これは、買わなくっちゃ!!どんな味か食べてみようよ。

「う~ん!○ずい!」焼肉のたれの味と甘いのが混ざった感じ?
みんなには、評判悪かったですが、さすがゆうちゃん!!
別に気にしないでパクパク食べていましたよ(^_^;)
ちなみに「今月は、37個売れました」と書いてありました。
もちろん、失神はしませんでしたけどね。

キャラメル


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

16:51  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

クリスマスプレート♪

今日は、午前中雨でした。会社まで歩いて行きました。
行きはいいけど帰りは疲れるな(^_^;)
夕飯を義母に頼んでいたので、良かった(^_^)
パパは、友達と飲みに行ったので、楽でーす!

最近、お友達になったゆみさんのHPで、クリスマスプレートを配布していたので、頂きました。
とっても可愛いのo(*^▽^*)o~♪
みなさん、こういうのが作れるので感心しちゃいます。私は作れないもん(;_:) ゆみさん、ありがとう(~o~)

クリプレ

FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:38  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

リロのルアウ&ファン

今日は、4時からゆうちゃんの個人面談があったので学校へ行ってきました。(希望者だけですが)
先生に学校での様子などを聞いてきました。
先生もおっしゃっていましたが、最近、ゆうちゃんもそうですが、女の子が大人びてきたそうです。
私から見ても落ち着いてきたし、悪く言えばさめているし、反抗もするし・・・今、前髪を伸ばしているんだけど中途半端で、目にかかるのよね。それが気になって、「ピンでとめるか、それがいやなら切りなさい」と言っても絶対に言うこと聞かないし(-_-;)

それ以外は、お友達とも仲良くしているし、勉強もがんばっているので、心配はないですが。

2006年1月ランドの写真。空いていたので、初めてランチショーの予約が取れました。
リロ

スティッチ

デール

ミッキー


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:03  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

株主用パスポート

今日は、午前中は晴れていましたが、午後から雨が降ってきて寒かったです。仕事は、2時半で終わりにしてそのまま学校へゆうちゃんを迎えに行きました。傘を持って行かなかったのよ。(^_^;)
過保護かもしれないけどまた、風邪ひいたら困るしね。朝、ちゃんと天気予報を見なくっちゃ。

家に着いたらOLCから株主に配布されるパスポートが届いていました。
我が家は、100株しか持っていないので1枚です。年に2枚もらえます。
どーんと上がってほしいけどね。でも嬉しいな(^_^)

パスポートは、5周年のミニーちゃんのデザインで可愛いよ~(*^。^*)

株主用 株主用2

ミニーちゃん3

ミニーちゃん4


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:19  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

サンタさんへのお願い

今日は、雨で寒い1日でした。
今年のインパはなくなったけど来年の1月には行けるかも(~o~)

いつも仲良くしてもらっています、ちかぴーさん&ひろちゃんのHPが22万ヒット突破しました。(^_^)
すごい数字ですよね。毎日、更新していて楽しいサイトなんですよ。
そのちかぴーさんのHPで、「サンタさんにお願い」という企画があって、プレートを作ってもらえるのです。

ともちゃん、ゆうちゃん、私も好きなキャラで作ってもらいました。
ちかぴーさん、ありがとうo(*^▽^*)o~♪ 願いが叶うといいな♪
ともプレート

ゆうプレート

ママプレート


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:24  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.11 (Mon)

頑張ったね(^_^)

今日は、3時間目にゆうちゃんち4年生の持久走があったので見に行ってきました。先週、3日間休んでいたしその前は、足を怪我していたので練習不足で心配していましたが、なんとか歩かずに走れました。ほめてあげたいと思います。
でもね、5時前になっても帰ってこなくて、すごく心配しました。学校の帰りにそのままお友達のお家で遊んできたらしいです。「ちゃんと電話しないとだめだよー!!」って怒りました。
持久走

持久走2

持久走3


持久走を見た後、友達とスイーツバイキングへ行ってきました。
1480円で、時間制限なしです。ドリンク、ケーキ、おかゆ、パンなどが、食べ放題です。プラス300円で、飲茶も頼めますよ。お腹いっぱいになって、美味しかったです。夜になるとホテルの周りは、ライトアップされてとってもきれいですよ。毎年見ていますが、今年はまだ見てないな。
ホテル

ホテル2

ランチ

ランチ2


家に帰ったらこの前、ネットで注文していたロイズのチョコレートが届いていました。にこママさんのブログで、チョコレートチップスの事が書いてあって、どうしても食べたくなって注文したんです。
そうしたら昨日、バレーのOG会の時にお母さんたちが、みんなでロイズのチョコレートの話をしていたんです。みんなが、何人かで注文するらしいです。1回の送料が1100円かかるのよ。1人の所へ送れば、送料は人数で割れば安くすむもんね。今度から私も仲間に入れてもらおうっと。美味しくて高いから子供達には食べさせれないよねって言っていました。(^_^;) でもチップスは娘たちが食べたいと言うので、早速頂きました。美味しいよ~(~o~)
ロイズ

ロイズ2


ともちゃんは、今日学校の家庭科できんぴらごぼうにするごぼうを切るっていうテストがありました。昨日一昨日とお祖母ちゃんに教えてもらったおかげで、クラスで一番早く切り終えて、速さ、均等でAをもらったそうです。先生も「わ~早いね~!」ってびっくりしていたそうです。テストで100点取るより嬉しいかも(*^。^*)
家で練習したきんぴらです。味付けはお祖母ちゃんです。
私よりずっと上手いですよ。
きんぴら


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:55  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.10 (Sun)

仙台の旅(グルメ偏)

今日も朝から雨が降っていて、寒い1日でした。
9時からともちゃんも3月まで入っていたバレーボールチームの
OG会に2人で参加してきました。ゆうちゃんは、不参加です。

最初は、ドッチボールやマットを使っておにごっこをして遊び、
その後、チームを作ってバレーボールの試合をやりました。
ともちゃんは、バレーができないのでつまらなそうでしたが。

お弁当を食べたらまた試合です。
私は、みんなには悪いけどゆうちゃんも家にいるし、帰らせてもらいました。4時半頃、ともちゃんから「終わったから迎えに来て!」と電話があったので、迎えに行きました。

11月25、26日の仙台旅行の写真を少しづつアップしていましたが、今回のグルメで終了します。またネタが無くなったら載せるかも。

泊まった宿で食べた2日目の朝食です。
朝食

松島のさかな市場で食べた昼食です。パパは、うにイクラ丼。
ゆうちゃんは、ミニイクラ丼。カキフライは、みんなで食べました。
うにいくら丼

ともちゃんと私は、フカヒレラーメン。
ラーメン

義母は、海鮮丼。義姉は、牛タン丼。
海鮮丼

牛タン丼


とも&ゆう&私は帰りに仙台駅で、ずんだ茶寮のデザートを食べました。ゆうちゃんは、わらび餅。
わらび餅

ともちゃんは、ずんだシュークリーム。
ずんだシュー

私は、ずんだあんみつ←って名だったかな?
あんみつ


仙台は、魚も肉も美味しくて、ずんだのデザートもいっぱいあって最高しかったよ~!!楽しい旅になりました。\(~o~)/

FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:43  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.09 (Sat)

瑞巌寺と園通院

今日は朝から雨で、とっても寒かったです。
ともちゃんもゆうちゃんもバレーの試合があったけどゆうちゃんは、お休みして家で静養です。
ともちゃんも手が治っていないので、応援だけですが、なんせ7人しかいないので、みんなの荷物を運んだり、試合前の練習では、先生にボール渡しの仕事をやったり、マネージャーみたいでした。
2試合目だけ応援に行ったのですが、2セットストレートで取って勝ちました。\(~o~)/ 12時過ぎちゃったし、ゆうちゃんが1人で留守番していたので帰ってしまいましたが、ともちゃんが帰ってきて聞いたら準優勝だったそうです。すごいじゃん!!

まだ1度もともちゃんが出ている試合を見ていないので、出れるようになったら応援に行かなくちゃ(^_^)バレーは、やっぱり見ていておもしろいです。ゆうちゃんも足を怪我していた間、休んでいたので行く気がなくなっています。でも卒業まで頑張って続けてほしいな。

今日は、元気が出てきていつものゆうちゃんに戻りました。
夕飯は、大好きなお肉をいっぱい食べました。食欲も戻ってきたね。
明日は、バレーチームのOG会なので、ともちゃんはとりあえず参加します。

松島の瑞巌寺の写真です。
松島2

泉谷さんに会った園通院です。
園通院

園通院2

園通院3

泉谷さん

泉谷さん


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:12  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

松島の五大堂

ゆうちゃんは、今朝も吐き気があったので休ませました。
ふぅ~(^_^;)長いです。
来週は、持久走があるけど走れるのかな!?

仙台旅行からもう2週間経ちました。
松島で有名な五大堂にも行ってきました。
五大堂

五大堂2

五大堂3

五大堂4

五大堂5


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:23  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.07 (Thu)

まんがったん号

今朝は、「少し気持ちが悪い!」と言っていたゆうちゃんですが、昨日から元気になったので、「気持ち悪くなったら帰ってきていいからね」と言って車で学校へ送って行きました。その後、私はバイトに行きました。
2時間目までは、頑張ったけど3時間目の時に気持ち悪くなったので、保健室で寝ていたそうです。でも学校から電話があって、お姉さん(伯母さん)が迎えに行ってくれました。夕方、病院へ行って点滴をしてもらいました。

夕飯を食べた後、お友達に明日の予定を聞き、お母さんとお話したら「うちも先週、家族中で下痢嘔吐になったよ~」と言われました。やっぱ流行っているんだー(-_-;)早く治るといいな。元気じゃないゆうちゃんは、ゆうちゃんじゃないよ。

久しぶりになってしまいましたが、仙台の旅行の写真です。
仙石線の快速電車には、(快速だけかな?にこママさん?)
まんがが描かれていますよ。うきうきしますね。
電車

電車2


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:15  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

ミニーちゃんのお家

昨夜、ゆうちゃんは熱が出たので、今日も学校お休みしました。
私は仕事でしたが、暇なので11時で帰ってきました。

私たちの仕事は出勤してみないとあるかないか分からないのです。
今までは、無くても書類作ったり、時間までいられたけど環境部だけは赤字なので、アルバイトは仕事がなければ帰ってくださいって事らしいです。まあ、無理していることないしね。
週3日で、午前中で帰るとなるとこの先、生きていけなくなるから職安へ行って、就職活動をしなくちゃ!
今の部長は、1日中パソコンの前に座っているだけです。
「営業に行って仕事取ってこいよ!」だよね。

昨日、滋賀にいる従妹が、「23日にランドへ行くから〇〇ちゃん(私)周り方を教えて」と電話がありました。
クリスマスはインパしていないので、最新の情報が分からないので、ディズニーのお友達のKazuちゃんにメールで、アドバイスをもらいました。Kazuちゃん、忙しいのにありがとね(~o~)

早速、明日電話しようっと。
従妹の子供は、小学2年生の女の子なので、是非ミニーちゃんのお家にも行ってほしいです。私も9月にインした時に初めてじっくり見たし、写真も初めて撮りました。何回もインしているのにね。
女の子らしく、可愛いお家ですね。(^_^)
ミニー

ミニー2

ミニー3

ミニー4

ランド16

ランド-1

2006年3月。みんなでシーに行ったね♪
シー3月

Mちゃんの嬉しそうな笑顔が忘れられません。(^_^)
シー3月2


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:48  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

学校休みました(-_-;)

今日は、朝から食欲がなく「気持ちが悪い!」と言っていたゆうちゃん。そのうちトイレへ駆け込み嘔吐。学校は、休ませて病院へ行ってきました。

先週、おばあちゃんもおばさんも同じ症状で、具合が悪かったので、いつか移ると思っていましたが、とうとうゆうちゃんまで・・・
ロタウイルス性腸炎でした。(^_^;)
点滴をしてもらい、家に帰ってきてからは、ずーと寝ていました。
お昼は食べずに夕食はおかゆと少しシチューを食べました。
今の所、吐き気はおさまっています。

来週は、持久走もあるのに足の怪我もあって、ろくに練習していないね。今月からバレーの練習にも復帰できると思ったけど4、5日無理はさせられないわ。
今のクラスの女子は、みんな仲が良いと聞いています。
みんなも待っていると思うから早く治って学校に行かせたいな。(^_^)

運動会の時のゆうちゃん。カメラを意識していないので、自然な笑顔で好きです。
ゆうゆ


2006年8月ランド。仲良しのお友達と。
ゆうゆ2


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:11  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.04 (Mon)

難しくて読めなかった(^_^;)

夕方、ともちゃんが学校から帰ってきたので
リハビリに連れて行きました。
赤外線を5分間、指にあてるのです。
これで治るのかな?って思ってしまうのですが・・・
とりあえず、1週間行きます。

今日、病名を聞きました。
右第5中手骨骨端線離開だそうです。
何て読むのか分かりませんでした。(^_^;)

娘たち4


車の中で、ディズニーのCDを聞いていたらインしたくなっちゃったよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
8月シー


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.04 (Mon)

ディズニーストアへ行ってきました♪

今日は、ゆうちゃんが学校の振り替え休日です。
午前中は、2人で久しぶりにディズニーストアへ行ってきました。
「オーバー・ザ・ウェイブ」とランドの「クリスマスファンタジー」のCDを買ってきました。携帯電話、買っちゃったしもうクリスマスは行けそうにないので、CDを聞いて行った気分を味わいます。(^_^)

午後からお友達が遊びにきました。よかったです。暇をもてあましていたので。

いつもお世話になっています、にこもりねっとさんで、可愛いプレートを配布していたので、頂いてきました。2、3日にインパされていたんですよ。レポが楽しみです。
プレート

プレート2

プレート3


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:16  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.03 (Sun)

杜の都仙台の旅(その5)

今日は、朝からみんなで大掃除をしました。
ともちゃんち中学生は、この時期?防災訓練で
地区の公民館まで行きました。
ゆうちゃんは、11時まで寝てたけどね。(-_-;)

午後からパパと家具屋さんに行って買い物をした後、
私の携帯だけ調子が悪かったので、修理に出そうかとも思いましたが
Sからaに番号ポータビリティで変える手続きに行ったり、
その後、M電機へ行って携帯を買いに行ったり、とっても忙しい1日
になりました。

仙台の旅のレポートももうすぐ終了かな!?
今年は、紅葉が遅いようで、松島の紅葉も綺麗でした。
松島9

遊覧船から見た風景。
松島10

松島12

おじさんが、ヒラメを釣ったようで、嬉しそうにみんなに見せていました。
松島11

家族みんなで。
松島13


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:09  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
