2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.31 (Thu)

おみやげ~(~o~)

5時半ごろ、ともちゃんが帰ってきました。
疲れていると思うから先にお風呂へ入りました。

これからいろいろ話を聞くけど心配していた雨は、そんなにひどくなかったようです。今日の鎌倉も降らなかったようです。

東京では、江戸きりこを見たようです。
コップに絵を描いて持ってきました。

コップ

お土産1

お土産2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:58  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.30 (Wed)

楽しんでいるかな!?

ともちゃんは、今日から1泊2日の研修旅行。
今朝の6時半に家を出発。歩いて集合場所まで行きました。

東京は雨って行ってたから肌寒いかな!?
人が多くてびっくりしているかな!?道に迷っていないかな!?
研修なので、見たり体験したりするんだよね。
帰ったらいろいろ聞くのが楽しみだな~(^_^)

070325-94.jpg


母は、だいぶ元気になって歩けるようになりました。
夕方病院に行きましたが、点滴も終わったみたいです。

明日で、シーの5周年イベントも終わっちゃいますね。
プリマベーラ見たかったよ~(^_^)

070326-131.jpg


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:25  |  家族のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.29 (Tue)

ミニーちゃんのバック

今日は、仕事が休みだったので買い物に行って、
ついでにこの前のサッカーくじBIGが当たっていないか
買った店で調べてもらいました。
残念!!やっぱり当たっていませんでした(;_:)

午後から母のところに行きました。
午前中は、熱が上がったり下がったりで具合が悪く、フラフラしているのに看護師さんたちが、リハビリの為もあるんでしょうトイレに行ってトイレでしましょうと言うから最後には腹が立って、文句言ったそうです。
まだ、手術から24時間経っていないし、昨夜の麻酔が覚めてから朝まで一睡もしていなかったと言っていました。

まだ、お腹に力をいれると痛いようで、手助けがないと起き上がることができません。私もそうだったから痛いのはよーくわかります(>_<)
少しづつ歩く練習もしないとね。

帰る途中、ともちゃんから電話がきて「明日、持っていくバックだけど大きいけど私1人じゃやだな~」って言うから「大丈夫だよ、大きいバックの子もいるよ」って言ったんだけどお友達のお母さんにメールして「○○ちゃんのバックでどれぐらいの大きさ?」って聞いたら写メールを送ってくれたの。見たらだいぶ小さいのよ。

じゃあ、家に帰る前にデパート寄って見てこようって行きました。
最初に見つけたミニーちゃんのバックが可愛い!!
いろいろ見たけどやっぱりこれがいい!!って思い買いました。
家に帰って、ともちゃんに見せたら「可愛い~!」って言って気に入ってくれました。
明日の東京は、雨みたいです。先生の中に「雨男」がいるんだって。
電車を乗り換えして、目的地まで行けるかしら!?心配だわ(^_^;)
お友達と一緒だし、楽しんでほしいな(^_^)

バック1

バック2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:48  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

無事に終わりました(^_^)

今日は、母の手術の日です。
午前中は仕事に行き、終わったら急いで買い物(お昼のおにぎりなど)
して、車で病院へ。
12時半頃着いて、待合室でお昼ごはんを食べました。
弟も1時過ぎに来てくれました。

予定では、3時前後ぐらいから手術の準備が始まると先生から
説明を受けていたのに始まったのは、5時ですよ~!
母が2番目というのは、聞いていましたが、前の方の手術が長引いたのか?2時間遅れですよ~(;_:)

母の病名は、胆石でした。
1ヶ月ぐらい前から胸と背中が痛くて、夜も眠れなかったそうです。
元々、胆石があるというのは、かかりつけの先生から聞いていましたが、それが原因だったというのが分からなくて・・・

ちゃんと調べてもらったら3センチぐらいのが2つもあるって事で、胆のうごと取ってもらう手術を受けました。
開腹手術じゃなく、王監督のように腹腔手術なので、
傷も浅く治りも早いと聞いていたので、そんなに心配はしていませんでしたが、癒着が激しい場合は、開腹手術に切り替わる場合がありますよと言っていたので、ちょっと不安でした。
その場合、20センチ切ることになるので。
私も帝王切開しているので、切った後の痛みは分かるので、なるべくなら切らないでできたらいいなと思っていました。

5時から始まった手術が終わったのは、8時頃。
普通は、1時間か1時間半で終わるのに長いな~って、
弟と心配していました。
やっと手術室の横の部屋へ呼ばれて、先生から胆のうと胆石を見せてもらいました。弟も病院に勤めているので、見たことがあるらしく
「これじゃ痛いよ」って言っていました。
確かに3センチぐらいのが、2つ。他にも小さいのが、3つ4つぐらい。無事に終わってほっとしました(^_^)

順調にいけば1週間で退院できます。ご心配おかけしました<(_ _)>

去年の4月、母と山梨に日帰り旅行に行きました。
山梨1

山梨2

山梨3


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:01  |  家族のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

我が家のお花

今日は、私だけ仕事に行ってきました。
ゆうちゃんは、6年生がバレーの試合だったので応援に行きました。

午後からともちゃん、パパと3人でブックオフに行き、マンガを売ってきました。その後、母のお見舞いに。

買い物して帰ってきました。

家の庭に咲いているお花たち。

お花1

お花2

お花3

お花4


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:16  |  お花  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

いろいろありました(^_^;)

昨日は、なんか予感がしていたんでしょう。
スポーツクラブに行かないで、午後はゆっくりしようと思っていたら携帯に知らない番号から電話がかかってきました。

市内の番号だし、取ってみたら母が手術の予約を入れている病院の看護師さん(男の人)からで、「今日、入院の予定なんですが、お母さんと連絡が取れなくてかけました。連絡できますか?」と言われて・・・

えぇ!?母からは、「病院からいつ入院してくださいって言うのは、分かりません。明日突然、入院してくださいって言われるかもしれないってって言われている」って聞いていたので、昨日も仕事に行っていました。

仕事場に電話しても出ないし(1人しかいないから)車で行きましたよ。そして、「30分ぐらい前に病院から電話あって、今日入院予定なんですよって連絡あったけど・・・」
「え~?昨日もその前も連絡なかったよ」
「とりあえず、連絡くださいって言ってたから電話してごらん」って言って電話させました。
「今、仕事中なので4時ごろじゃないと行けませんが」と言ったらそれでもいいと言うことだったので、母の仕事が終わるのを待って、一度家に帰りました。
留守番電話を聞いたら当日の11時頃にメッセージが入っているんですよ。いくらなんでもそれはないんじゃない!?せめて前の日の夜にでも連絡してもらいたいわ。
入院の持ち物(準備していました)を持って、病院に着いたのが4時ごろでした。
受付で、言ったら若い看護師さん(女の人)が、迎えにきてくれて病室まで行きました。
そうしたらさっき私に電話してくれた男の看護師さんが、謝られて・・・優しいし、文句言おうと思ったけど母ももう限界で早く入院したかったみたいで、急だけど良かったと思いました。
明日(26日)が手術と仕事場からかけた電話で言われていたので、私の職場の上司にも連絡して休みをもらい、弟にも「明日、手術です」とメールしたりして、バタバタしていました。

が!!先生から説明を聞いたら手術は、28日の午後。
土日には、手術はしないよな~って思っていたんだけどね。
結局、また上司や弟に連絡。仕事は休みませんでした。

今日は今日で、午前中ともちゃんは部活があったのですが・・・
男子と一緒に少し練習したらしいけどその子が、打ったボールがともちゃんの顔面に当たり、一瞬びっくりして心臓が止まった?感じになったらしいです。その後、痛さと目に当たったせいで泣いたらしいです。その後、過呼吸になり、みんなが心配してビニール袋を持ってきて、対応したらしいです。過呼吸はこれで2度目です。
激しい運動をするからかな!?また、あるのかな?心配です。

帰りもフラフラしていたみたいで、ゆうちゃんをバレーに送った時にすれ違ったのですが、私が手を振ったのも気がつかなかったらしいです。
顧問からも電話を頂き、男の子(3年)からも「ごめんね、大丈夫?」のメールが着ました。先輩がその子にともちゃんのアドレスを教えたようです。

ミニー


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:51  |  娘たち  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

雨です

久しぶりの雨です。
今日は、仕事休みで良かった(^_^)

午前中は、買い物に行っていました。
来週、ともちゃんの東京&鎌倉研修旅行があるので新しい下着や靴下を買ってきました。

パイレーツ・オブ・カリビアンも一緒に見に行きたいけど
6月に入ってからかな~!?

シー17


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:51  |  娘たち  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

頂きました~(^_^)

パソコンを娘たちが使っていたり、いざ使おうと思ったら調子が悪くなったりで、遅くなりました。
特に変わった事もなく、1日が終わろうとしています(^_^)

いつも仲良くしもらっています、にこもりネットのにこパパさんの作るプレートが可愛くて、毎回頂いています。
キリ番プレートや季節のプレートなど素晴らしいです。

プレート10  プレート11


プレート12

プレート13


プレート14

プレート15


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

がんばれ~!

今日も仕事に行ってきました。

明日は、2年生になって初めての5教科テストがあるので
ともちゃんは、頑張っています。

数学、理科が苦手で・・・
塾では、数学と英語を習っていますが、「今回は理科もやりたい!」と
言うので、予約しました。追加は、別料金なんですよね(^_^;)

今日は、6時から理科をやって、そのまま7時半から数学をやって
きました。大変だけどもっと勉強している子は、たくさんいるからね。

シー16


チップ


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:44  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

お花

今日は仕事に行ってきました。
腰はだいぶ良くなっていますが、スポーツクラブは休みました。

パパが8時過ぎに帰ってきたのは珍しいです。
いつも10時過ぎなので。
いろんな事があったらしく、話を聞いていたらお腹がよじれるぐらい
笑ってしまいました。こんなに笑ったの久しぶりじゃない!?(^_^)

たんぽぽのわたげと言えば、ともちゃんが年中の頃の可愛いエピソードがあります。
それを先生にも伝えたくて連絡帳にも書いてあるんですが。
日付は、5月15日なのでちょうど今の季節ですね。

「今日、園バスを降りたらMちゃんと2人でそのままともの家で遊ぶことになり、帰る途中、ともがたんぽぽのわたげを見つけて取ったのですが、それをMちゃんに取られてしまい、大声で泣いて家に入ってしまいました。これで2度目だったんです。
Mちゃんが、たんぽぽを取る理由は、たんぽぽのわたげが耳に入ると耳が聞こえなくなるからともを心配して取るんです。(本当かよく分かりませんが)
その後は、Mちゃんがともにごめんねって謝って仲良く遊んでいました。」

先生からの返事は、
「連絡文のたんぽぽのお話を読んで、笑ってしまいました。
Mちゃんは、お母さんかお父さんに聞いたお話を忠実に覚えていて、
ともちゃんのお耳が聞こえなくなったら大変と必死だったんでしょうね。
ともちゃんも怒ってお家に入ってしまうところなんて、
想像できすぎて、笑ってしまいます。でもお互い怒っていても
すぐに忘れて、仲良く遊んでしまうところが、2人のいいところ
なんですよね。」と書いてくださっていました。

本当にその通り!Mちゃんは、ともちゃんを守ろうとしていたんですよね。(^_^) 1歳の頃から近所の公園で遊んでいました。
私が、幼稚園選びで迷っている時もMちゃんのお母さんが、
「一緒の幼稚園に行こうよ」と言ってくれたので、同じ所にしたんです。Mちゃんとは年中の時に1回だけ同じクラスで、それ以来、1度も同じクラスになっていないです。来年はなれるかしら!?

昨日、行った姫の沢公園。
たんぽぽ


家の庭に咲いています。
お花1


ディズニーシー。
シー14


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:26  |  お花  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

姫の沢公園

今日は、仕事が休みでしたが、ともちゃんが午前中部活だったので
前日に「明日、ママ休みだから朝寝坊できると思っていたけどともちゃんが、部活だから早く起きなきゃね」ってともちゃんに言ったの。

そうしたら「いいよ、朝パンでしょう?それ食べて行くからママ寝てていいよ」と言ってくれたけど一応7時に目覚ましかけていました。
が!やっぱり起きれません。音がなったのは分かったけど。
8時に家を出るので、その頃には起きていたので、「行ってらっしゃい」は言えたけど。
義母から「ゆうちゃんも中学生ぐらいになれば自分で支度して行けるようになるからママもラクになるね」って言われました。

午前中は、パパの靴を買いに出かけていて、午後は4人で熱海の姫の沢公園に遊びに行ってきました。
本当は、ゆっくりしたかったのですが、ゆうちゃんが宿題で作文(日記)を書かなくちゃいけなくて、「何にも書く話題がない!どこかに行きたいよ~!今からディズニーランド行こう!」って言うから「今からじゃ着くの夕方になっちゃうよ。遊ぶ時間ないよ」って笑っちゃいました(^_^)
姫の沢公園では、アスレチックで遊んだり、山の上の方まで登って行きました。

姫の沢1

姫の沢2

姫の沢3

姫の沢4

姫の沢5


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:53  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

まったくもう~!

今日も仕事に行ってきました。
今週は、ゆうちゃんのリレー大会から始まり、毎日のように出かけていたので、スポーツクラブも行ってないのですが、そろそろ行きたいと思っていたら・・・
2、3日前から腰が痛くて、痛くて・・・
仕事で重いものを持つせいたどわかっているのですが(;_:)
ランニングマシーンに乗っても歩くのはできると思うけど走れませんね。プールで歩くのがいいと聞いたので、プールにしてみようかな!?

明日は、休みなので嬉しいな(^_^)久しぶりに日曜日休める!

夕飯食べて、ブログを書こうと思っていたのに2台とも娘達が使っていて・・・早く終わってよ~と言っていました(-_-;)

シーのプリマベーラも今月で終わりですね。デイジーちゃんが可愛いいと評判でしたが、失敗した写真が多くて、もう1度見に行きたかったな~!

デイジー1

デイジー2

デイジー3

デイジー4

この写真は、夕日が当たっていて好きです。
デイジー5


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:06  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

健康診断

今日は、会社の健康診断がありました。
身長、体重を測り・・・体重がなぜが減っていたので嬉しかったな。
目、耳、血圧の検査、血液を採るのに看護師さんに言われちゃったよ。

「血管細いね~細い針でやるからね」ドキン!!

どの病院でも「血管が細い」って言われて、下手な看護師さんだと何回も失敗するからいやなのよ(;_:)
それでなくても注射は大嫌いなのに・・・

打つ時には怖いから横向いていましたが、「ちょっとチクンとしますよ」と言ったけど全然痛くないし、この看護師さんは、上手でした。
「良かったです。上手な看護師さんで」って言っちゃったよ(^_^)
後は、レントゲン撮ったりして終了。

仕事が終わったので、1度家に帰り車で、またまたサッカーくじを買いに行ってきたの。今度は、義母と義姉に頼まれて。誰かが当たればいいね(*^_^*)

ランド1

ランド2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

買っちゃいました(~o~)

今、話題の・・・
サッカーくじBIG!!
夢は6億だね~(^_^)出るのかな!?楽しみですね。

くじ


こちらも記念日ということで・・・
ずーとケーキは食べていなかったけど今日は、食べようっと(*^_^*)
ケーキ


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:30  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

結婚記念日

今日は、15回目の結婚記念日です。
私は休みですが、パパは仕事が忙しいのでいつもの一日です(^_^;)
いつかは、ミラコスタに泊まりたいねって言っているのですが・・・

来月の中旬にパパの会社で、ディズニーバスツアーがあるのですが、
家族で行こうか?って言われたんだけど帰りが6時半にシーを出なくちゃいけないのよ。もっと遅くまで遊びたいから曖昧な返事をしていたら「ともとゆうの3人で行こうかな!?」って言われちゃって(^_^;)
結局は、その日にともちゃんのバレーの練習試合が入っていたので、やめにしました。他の日に4人で行こうね(~o~)

姫の沢1  浜名湖

シー2   小田原


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:19  |  家族のこと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

スポーツ大会

今日も午前中仕事に行って、午後はともちゃんちのスポーツ大会を
見に行ってきました。
本当は、スポーツ大会じゃなくて、「〇〇DAY」ってタイトルなんだけどちょっとおもしろいです。
競技も綱引き長縄とびの2種目だけなんです(^_^;)
応援に来るお母さんたちも少ないです。

部活が終わって、6時半に帰ってきたともちゃんですが、
昨日から「明日は、塾もないし、友達の誕生日プレゼントを買うから一緒に行ってね」と言われていましたが、もう遅いし「今日は、やめようよ」と言っても聞かないから夕飯食べて行ってきました。
帰ってきたのが、8時半頃。
夕方、昼寝をしたのですが、それからずーと頭が痛いです(;_:)

3月に行ったシーのミシカの写真です。
前にCDを買ったんだけどなくなっちゃったよ~(;_:)
シー1

シー2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:37  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.15 (Tue)

懇談会・・・

今日は、ゆうちゃんの参観日でした。授業は、音楽。
時間にわざと少し遅れて行ったのですが、教室に行ったら誰もいなくて、入り口の所に「音楽なので、音楽室に来てください」と張り紙が貼ってありました(^_^;)

授業が終わり、最初は懇談会に出ないで帰るつもりでしたが、参加者が少ないようなので、教室に入ってみたらなんと4人だけ!!あらあら・・・(;_:)
1組は、去年担任だったH先生なので、15人以上いましたよ。
ともちゃんの時から毎年1回は、懇談会に出ていますが、こんなに少ないのは初めてでびっくりしました。
先生からいろいろお話が聞けてよかったけどね(^_^)

4時過ぎに終わり、途中で買い物をして帰ってきました。
なんだか、疲れちゃってスポーツクラブもさぼっています(>_<)

廊下に張ってあった似顔絵です。
ゆうゆ


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:58  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

学級目標は・・・

「我等三組 フレンジャー」

ゆうちゃんちクラス目標です。
今日、学級便りがきました。

それには・・・

「どんなクラスにしたいか」について、何度も話し合いをし、
ようやくみんなの気持ちにぴったりの目標が生まれました。
話し合い始めたころは、「授業中遊ばないクラス」「悪いことをしたら
謝るクラス」というような意見が多く出され、担任としてはもう少し
プラスのめあてにならないものかと、不安に思っていました。

しかし、話し合いがすすむにつれて、「5年生なんだから」
「ひとりひとりがあたりまえにできることは、自分でできるようになったらいいね。」
という意見が出されるようになりました。
また、Tさんは『「ごめんなさい」じゃなくて「ありがとう」が言える
クラスのほうがいいんじゃないかな』と提案するなど、「どんな
クラスにしたいか」が明るくプラスのイメージへと変わっていくのを感じました。

たくさん出されたみんなの思いを一つにしようと、一番熱心に考えて
くれたのが、Yさん(次女)でした。『我等三組 フレンジャー』は、クラスのために、三日間も考え抜いてくれた言葉です。
ヒーローのように、優しく・強く・たくましくいろんなことにチャレンジできるクラス。そんなクラスを目指し、みんなで手を取り合ってがんばっていきます。合言葉は『絆』。応援よろしくお願いします。

と書かれていました。
先週の家庭訪問も時にも先生から聞いていたのですが、
ゆうちゃんも自分が考えた学級目標に決まって、とっても喜んでいます。(^_^)

今日は、学年ごとのリレー大会があったので応援に行ってきました。
クラスを2グループに分けて走ります。AとBの合計タイムで順位が決まります。ゆうちゃんは、Bチームでした。
最初は、Aチームが走ったのですが、三組は4位でした(^_^;)
Bチームは、見事1位でした。ゆうちゃんは、アンカーの前を走ったのですが、1位でバトンを受け取り抜かされることなくアンカーにバトンを渡したので、ほっとしました(^_^)
総合順位では、二組と同タイムでしたが、二組は、両方とも3位だったので、かろうじて3組が3位になりました(~o~)

帰ってきたら疲れちゃったので、スポーツクラブはパスしました。
明日もゆうちゃんの参観で学校へ行きます。
明後日は、ともちゃんちのスポーツ大会があるし・・・
今週は本当に忙しいです。

昨日の試合の写真。
試合1

去年の写真。
チップ


母も体の具合が悪く、手術を受けることになりました。
まだ、日にちは決まっていません。


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:12  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.13 (Sun)

すごいです(^_^)

今日は、午前中仕事に行き終わったら急いで、ゆうちゃんの試合会場に向かいました。車で40分ぐらいかかりますが、なんとか1時頃に到着しました。1試合目は2対0で勝ったそうです。

2試合目、3試合目も勝って見事3勝して優勝しました(~o~)
ゆうちゃんは、昨日よりサーブミスが多く、ハラハラしましたが、アタックが決まったし、みんなが頑張ってくれたので、良かった!

帰ったら一緒に母の日のプレゼントを買いに行くって事だったんだけど5時過ぎていて、疲れちゃったのでやめました。
スポーツクラブも7時までなので、今日はパスしました。

みなさん、カーネーションなど綺麗なお花をもらうんでしょうね。
シーに咲いていたお花の写真。
シー8

シー2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:38  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.12 (Sat)

優勝しました(~o~)

今日は、ゆうちゃんちのバレーの試合があったので仕事を休んで、応援に行ってきました。
Bブロックで3勝して見事優勝しました。

5年生になって、ゆうちゃんがキャプテンになったので、「ゆうちゃんが、声を出してみんなを引っ張っていくんだよ」と話しました。
その通り、今日はみんな大きな声が出ていて元気でよかったです(^_^)
サーブやレシーブが調子いいと乗ってきますね。
相手チームがリードしているとしゅんとなって、立ち上がれなくなってしまうのが、5年生チームの悪いところですが。
今日は、終始リードしていたので、点を入れた後のパフォーマンスも楽しくて笑っちゃいました。ゆうちゃんが活躍してくれてママはとっても嬉しかったよ(~o~)
明日も試合があるので頑張ってほしいです。

バレー1

バレー2


17時過ぎに家に帰ってきて、夕飯を食べてスポーツクラブへ行ってきました。運動の前と後に体重を測るのですが、100グラムしか減っていなくてがっかりです(;_:)
お風呂に入っていたのですが、そのうちだんだん人が少なくなったので不安になっていたら土曜日は21時で閉館でしたよ(^_^;)
平日が、23時までなので土曜日もそうかと思いました。
急いで出て、髪の毛乾かさずに帰りました。

FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

家庭訪問

3時頃、ゆうちゃんの先生がいらっしゃいました。
学校での様子など詳しく教えてもらい、家庭での様子も聞いてくれました。先月の「1年生を迎える会」では、実行委員に選ばれて、いろいろアイディアを出して決めていた事や来月の「自然教室」でも実行委員になるらしく、積極的に頑張っているようです(^_^)
15分ほどで終了しました。
ゆうちゃん


昼間は、スポーツクラブに行けなかったので、夜行ってきました。
19時にエアロビクスを予約し、10分間エアロバイクをやって、30分間、ランニングマシーンを使いましたが、やっと20分間は走れました。途中から横のマシーンに男の人が来て、全速力で走っているので、すごいな~って思いました。

20時からエアロビクスを30分間やって、今夜は終了。
昨日、行かなかったせいかな!?体重が増えていたよ(;_:)
こうなったら前にやっていたグローバルダイエット(きな粉ココア)をしてみようかな!?これは、3食のうち2食をグローバルに置き換えるんだけど1ヶ月で3、4キロは減ります。
2ヶ月やれば10キロぐらい減る人もいるそうです。
でもお腹空いて、いつも1ヶ月以上は続きません(^_^;)
気長にやるしかないかな。

シー


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 今日の日記 - ジャンル : 日記

22:20  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

似合ってる!?

ゆうちゃんもとうとうメガネになっちゃいました。
家族4人とも目が悪いです。

ともちゃんの時は、4万もするメガネを買っちゃったけど
今はコンタクトレンズだし、ゆうちゃんのは6300円です(^_^;)
ゆうちゃん

FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:05  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

休みなのに・・・

今日は、5日ぶりの休みですが、やることなくて暇です(^_^;)
趣味のビーズやパッチワークでもすればいいんだけどやる気がおきなくて。
スポーツクラブも休館日だし。

でも午後からゆうちゃんとメガネを買いに行ってこなくっちゃ。
「今日は、お友達と遊ぶ約束はしないで帰ってきなよ!」と言ってあるので大丈夫だと思うけど。

ゆうちゃんが描いたイラストです。
ラブ★コンの「のぶちゃん」だそうです(^_^)
のぶちゃん


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.09 (Wed)

次女の事

今日は、仕事が早く終わったのでそのままスポーツクラブへ行き、
お昼ご飯を食べて運動しました。エアロビクスも予約できたので、30分やってきました。
疲れた~(;_:)なのに500グラムしか減ってないよ!!
帰ったらゆうちゃんとメガネを買いに行こう(やっぱりメガネが必要です)と思って、早くクラブを出たのに家にいなくて、お友達の家で遊んでいると連絡がありました。
今週は、家庭訪問があるので生徒は早い下校なのよね。ゆうちゃんは、金曜日です。
「ママ~、家庭訪問の時には、先生に私の良いところだけ言ってね!」と言われましたが、
良いところね~!?うーん?考えちゃうよ~(^_^;)

ママのお手伝いは、しないでしょ?宿題や明日の支度も「やったの?」って言われるまでやらないでしょう?教科書やノートもどっかに置いてなくしちゃうでしょう?夜になって、「明日○○がいる」って言うでしょう?(帰ってすぐ言えば買いに行けるのに)
机の上は汚いでしょう?お風呂も「入りなさい」って言うまで入らないし・・・直してほしい事、いっぱいあるよ!
でもね~毎日、元気で学校に行っているしお友達もたくさんいるし、優しくて可愛いところもあるからね。そうだ!そんな感じのことを先生に言おうかな(^_^)

3月に行ったシーでは、娘たちが初めてマリーちゃんに会いました。
好きなキャラで、ぬいぐるみも集めていますが、娘もお友達も「怖かった」と言っていました。
そうかな~!?
マリーちゃん


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:50  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.09 (Wed)

行ってらっしゃーい(^_^)

今日から1泊ですが、またパパは広島に出張です。
「今度こそ、美味しいプリン忘れないで持ってきてね。立ち食いそばは食べないように・・・」って言いましたよ(^_^;)

でもさ~パパの会社って出張費って後からもらえるのよ。
だから新幹線代&ホテル代を立て替えなくちゃいけなくて・・・
この前の分もまだもらっていないからお金がなくて大変よ。
2回合わせて8万円も!!大金です(;_:)

毎日、スポーツクラブへ行っていますが、あれから体重の変化がありません。食事制限もしなくちゃだめなのかな~!?
密かにダイエットブログ始めました。毎日の体重の記録もつけられるのでいいですよ~(^_^)

広島1

広島2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:38  |  家族のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.08 (Tue)

良いお天気だ~!

今日は、久しぶりに良いお天気で気持ちいい!
8時に出勤だったので11時に終わりました。
これからスポーツクラブに行って運動してきます(^_^)
ドナちゃん


帰ってきたら疲れているし夕飯は作って行きます。
ゆうちゃんを眼科に連れて行かなくちゃいけないし。
学校の検査で、両目とも0.1で眼科に行くようにと用紙を
もらってきちゃったのよ(-_-;)
遠くを見る時なんか目を細めて見ているし、今度こそメガネだな!

デール

チップ


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

パパの誕生日♪

今日は、パパの4?歳の誕生日です。誕生日おめでとう\(~o~)/
これからもよろしくね(*^_^*)

娘達も優しいパパが大好きです♪
3人で

デールとの2ショットいいな~!!
デールと


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:49  |  家族のこと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

買い物

今日も仕事に行ってきました。パパもやることないからって仕事に行きました。ともちゃんは、部活です。
仕事が12時で終わったのでお昼を食べて、そのまま歩いて(雨なのよ)スポーツクラブへ。娘たちが買い物に行きたいと言っていたので、1時間運動して帰りました。

2時半ぐらいに3人で買い物へ。2人ともサンダルがほしいと言うので、買いました。ともちゃんとゆうちゃんの足のサイズが24センチで一緒って・・・(^_^;) でかっともちゃんは身長が156センチ、ゆうちゃんは150センチですが、もっと大きくなりそうですよ。
そんなゆうちゃんは、何事も気にしない性格ですが、例えば、パジャマを裏表反対に着ていて注意されても直さない。頑固なのかしら!?
今もお風呂に入って、パジャマが反対ですがそのままです(^_^;)

ともちゃんは、もうすぐ学校の家庭科で「ちらし寿司」を作るので、おばあちゃんに教わって、作りました。
明日がパパの誕生日ですが、今日はちらし寿司でお祝いします(^_^)

ゆうちゃんの描いたイラスト。
イラスト


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:56  |  家族のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.05 (Sat)

子供の日ですが・・・

2日間休みだったので、今日は仕事に行ってきました。
終わったら会社でお昼を食べて、そのままクラブへ行きました。
1時半頃着いたらちょうど義姉とともちゃんも来たところでした。

まずは、ランニングマシーンを使って歩きました。
今日は、30分間のうち5分ぐらいは走りました。
その後エアロバイクをこぐこと15分。
まだ空きがあったので、14:35分から30分間、ボールを使った「ボールピラティス」っていうのをインストラクターの先生と一緒にやりました。
15:20分から30分間、「やさしいエアロ」も初めて体験しました。いい運動になって楽しかったですよ(^_^)
その後は、プールでウォーキングをしてお風呂に入り自転車で帰ってきました。毎日体重は測っています。1キロ減。
目標体重まで後、13キロ痩せなくちゃ(^_^;)

昨日は、ランドで入場制限だったんですね。
写真は3月に行った時のです。

シー1

シー2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.04 (Fri)

静岡に行ってきました!

今日は、ともちゃんも部活がないので4人で静岡に行ってきました。
午前中は、丸子っていう所にある「駿府匠宿」へ。
ともちゃんは、学校でも行った事がある場所で、今回で3回目かな?
静岡の昔の事が詳しく分かるし、体験工房もあったりして勉強にもなります。パパと私は、近くを散策しました。

歩いて15分ぐらいの所に丸子城跡がある書いてあったので、行ったのですが山の上にあるので、疲れた疲れた(^_^;)
山芋が有名なので、とろろ汁のお店が何軒もあります。
前に来た時は食べたのですが、娘達が好きじゃないので、今回は無人販売にあった山芋を買ってきました。

のどが渇いたので、アイス屋さんでアイスを食べました。
写真撮らなかったけどゆうちゃんが丸子紅茶、(丸子は日本紅茶発祥の地です)ともちゃんがクリームチーズ、パパがスルガエレガント(みかん)、私は赤米にしたかったのですが、まだできてなかったので、紫いも。美味しかったです(^_^)

丸子で1時間ぐらい遊んで、静岡駅の南口にある「科学館る・く・る」へ行きました。娘達だけ遊ばせて私たちは、用宗に行きしらす丼を食べてきました。2時半頃、合流してパルコへ。ロフトで、パパに誕生日プレゼンということで、バックを買いました。
ともちゃんも洋服を買い、駅に戻りパルシェで、桜えびのかき揚げとシフォンケーキを買って帰りました。高速道路も空いていてよかったです(^_^)

夕飯食べて、ともちゃんと2人でスポーツクラブへ行ったら駐車場に1台も車が止まっていません。おかしいな~!?
昼間、義姉が行っているはずだし、休館日は昨日だし・・・
入り口をよーく見たら日祭日は19時までじゃん!!(-_-;)
終わってるよ(^_^;)
今日は、パパも体験に行く予定でしたが、1日中歩いて疲れたから行かないって行ってた。まぁ、歩いたからいいかっ!

丸子1

丸子2

丸子3

丸子4


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:35  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
