2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.30 (Sat)

スティッチいろいろ・・・

今日は、ともちゃんもゆうちゃんもバレーの練習試合やあるチームとの交流会で、朝から出かけていきました。私も急用で出かけていました。

午後は、バレー部の2年生が家にきました。
7月の中体連で引退する3年生のためにビーズでバレーボールの形をしたストラップを作るので。ビーズをやるのは久しぶりです。

1年生も3時ごろ来て、色紙に何か書いていました。

24日のランドでは、スティッチを探したり、娘達は、ドローイングを体験しました。

スティッチ4


スティッチ9


スティッチ5


スティッチ6


ともちゃんが描きました。絵はあまり得意じゃないです。
スティッチ7


ゆうちゃんが描きました。漫画家志望なので描くのは好きです。
スティッチ8

ゆうゆ


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:27  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

可愛い~(*^_^*)

ゆうちゃんは、帰ってからおやつにパンを食べた後
疲れたらしく寝ています(^_^;)
昨夜、一睡もしていないと言っていましたから。
このまま朝まで寝てくれるかな!?

24日のランドでは、4時ごろワールドバザールでグリーティングをしていました。最初は、ピーターパンに会いました。
周りに誰もいなかったので、チャンスでした。
日本語、分かるか心配でしたが「さっき、ワンマンズ・ドリーム見たよ~!!とってもかっこよかったよ!」って話したら「オー!サンキュー!」って言ってくれて握手してくれました(*^_^*)
その後、娘達と写真を撮ってもらいました。

次は、オーロラ姫に会いました。とっても綺麗な姫ですね。
人がいっぱいで、なかなか声はかけれなかったので様子を見ていました。小さい子に話しかけたり、サインしたり忙しそうでした。

アリスちゃんもいました。かわいいー!!
なんてかわいいアリスちゃんなの。
周りにいた若い女の子たちも「かわいいね、かわいいね」と言っていました。他の子がワンショットを撮っていたので、私も横から撮らせてもらっていたらこっちを向いてくれました。

シンデレラは、王子様と一緒にいました。
最初は、座っていたのでわからなかったのですが、立ったら背の高い大人っぽい姫でしたよ。
プルートやドナルドの周りはもっと人がいっぱいで、近づくのもあきらめました。

3人で


オーロラ姫1


オーロラ姫2


アリス1


アリス2


シンデレラ1

シンデレラ2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:45  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

庭のお花&頂き物

今日は、晴れたり曇ったりで蒸し暑いです。
ゆうちゃんちは、自然教室の2日目です。
お昼にグループで、カレーを作るのですが上手くできたかな!?

今年も庭にのうぜんかずらが咲きました(^_^)オレンジのお花で可愛いです。

そして、義母の友人からお中元が贈られてきました。
山形のさくらんぼ佐藤錦です(~o~)
去年も送られてきたのですが、義母に「来年は、すいかとさくらんぼどっちがいい?」と聞かれたので、もちろん「さくらんぼ!」って答えたそうです。我が家では、買ってまで食べませんから嬉しいです。
2、3個食べましたが、甘くて美味しいです(^_^)

お花5

お花6

さくらんぼ


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

24日のレポート(その4)

今日は、ゆうちゃんがいなくて静かです。寂しいな。
夜雨が降ってきました。丁度、キャンプファイヤーをやる時間だったと思います。できたかな~!?

24日のレポートの続きです。前後しちゃいますが・・・
トムソーヤ島に行ったのも久しぶりです。ここにもスティッチがいましたよ。

3時からのパレードは、雨バージョンになりました。見れてよかったです(^_^)

その後は、買い物をしようとワールドバザールへ行ったらアリスやシンデレラがグリーティング中だったので、写真を撮りました。その写真は明日載せますね。パパには、お土産を買ったら車で少し休憩してもらいました。

5時半から娘たちは、スティッチのドローイングに行きました。

6時頃、スウィートハート・カフェでパンを買い、ランドとお別れし駐車場に戻りました。帰りは、首都高で少し渋滞があったけど9時ごろには、無事に家に着きました。
雨が降ったけど楽しいインパになりました(~o~)

ランド12


ランド13


ランド14


ランド15


ランド16


ランド17


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:07  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

24日のレポート(その3)

パパと娘たちは、ハングリーベア・レストランでカレーを食べ終わっていたので、私は1人でラッキーナゲット・カフェで昼食。
その間、3人はトムソーヤ島で遊んでいました。
食べ終わって、私も島に行ったらもう出るって言うので一緒にいかだに乗って島をあとにしました。

2時5分からFPでビックサンダー・マウンテンに乗れるので、行きました。ランドの中のアトラクションで一番好きです。楽しかった~(~o~)

今日もフリフリの写真ですが、昨日まではパパが撮った写真がほとんどですが、これは私が撮りました(^_^)

ランド8


ランド9


ランド10


ランド11


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。
23:03  |  娘たち  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

最悪!

明日は、ゆうちゃんち5年生は1泊2日の自然教室があります。
ハイキングをするので、必要な子は虫除けスプレーとか持ってきて
いいんだけど家に見当たらなくて・・・

夕飯食べて、8時ごろ近所のドラックストアに買いに行ってきました。
他の物も買ったのですが。
家に帰ってからテーブルの上で袋を開けたら肝心のスプレーだけが入っていません。レシートを見たら確かに買っているし、袋はちゃんとテープで留めてあったけど一応、車の中も見たしテーブルの下や周りも見たけどなかった。
そこのお店は、店員が入れるようになっています。
で、お店に電話して聞いてみたけど「確かに購入されていますが、こちらの忘れ物のところにもないですね。」と言われました。
家に帰っちゃったから入ってなかったという証明もできないよね。
家族も探してくれたけど。298円は、私にとって大きいですが、しょうがないですね。でもこれが、千円二千円ならもっと悔しいです!
これからは、店員が入れるところも見ておこう。

しかし明日、必要だったからな~(^_^;)それだけを買いにわざわざ出かけて行ったし。そしたら義母が、前にあったのを探してくれたので、とりあえずそれを持たせます。

ゆうちゃんは、1班の班長とキャンプファイヤーの司会と大変ですが、とっても楽しみにしています。キャンプファイヤーには、裏シナリオもあって、台本見せてもらったらおもしろかったです。
本人は、暗記できたようです。がんばれーゆうちゃん!!

ランドのレポート、後で書きますね。
1階のパソコンを義姉が使っているので。

FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.26 (Tue)

24日のレポート(その2)

昨日の続きです。

11時30分から「フリフリ・オハナ・バッシュ」を見ました!
みんな可愛かったよ~(~o~)
お城をバックに写真を撮りたかったので、満足です。
ミッキーやミニーちゃんのは少ないけど・・・(^_^;)

ランド4


ランド5


ランド6


ランド7


12時頃終わり、娘とパパはすぐにスペースマウンテンに向かいました。FPの時間が、12時10分までだったの。私は、体調を考えてパスしました。乗った感想は、「前より怖い!」と言っていたので、乗らなくて良かった(^_^;)
私は、12時30分からのワンマンズ・ドリームⅡを見に行きました。
娘達には、「1時頃、終わるから先にお昼食べてていいよ」とメールしました。あんまりお腹も空いていなかったし。
終わって、ビックサンダーMの近くで待ち合わせ。

続きは、また明日。

FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:13  |  ディズニー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

24日のレポート(その1)

昨日は、久しぶりに家族でランドへ行ってきました。
私は2月に1人で行っていますが、家族ではずーとシーでしたから
娘達は去年の8月以来で、パパは1年ぶりかな!?

車で行くのも3年ぶりぐらいで、(去年、パパが厄年で母が運転するのを心配していたので、車で行くのは控えていました)でもディズニー以外でも東名は運転してたけどね。

家を5時半に出て、コンビニで朝食を買い、途中のサービスエリアで
休憩をしたけど首都高も空いていたので、ランドの駐車場に7時半に到着しました。で、3年ぶりだしランドにも立体駐車場があったなんて、昨日初めて知りました。
新しくできるホテルだと思っていたので(^_^;)入り口まで、近くなって良かったです。

入場するのに15分ぐらいかかったかな。
パパは、エントランスで写真撮影していて、帰ろうとしていたミッキーを追いかけて写真を撮りました。

私は、3人とは別に「ディズニードローイングクラス」(スティッチ)の予約をしに行って、トゥーンタウンで待ち合わせ。
ミート・ミッキーに並ぼうと思いましたが、45分待ちだったので、後にして娘達はスペースマウンテンのFPを取りにパパと私は、隠れスティッチを探しながら撮影しました。
11時半からの「フリフリ・オハナ・バッシュ」を見るために9時半ぐらいから城前、前から4列目に場所取り。
娘達には、「11時ごろおいで」とメールして2人で遊ばせました。

交代で、写真撮影に行ったりトイレ行ったり。
11時頃、娘達も着ました。
11時半からパレードがスタート!!
去年も1回しか見ていないけど音楽も楽しくてカラフルで
可愛いパレードですね(~o~)

続きは、また明日書きます!

ランド1


ミッキー


ランド2


ランド3


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:35  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.24 (Sun)

行ってきました(~o~)

5ヶ月ぶりに家族4人で、ディズニーランドへ行ってきました。
詳しいレポートは明日って事で、寝ま~す。

スティッチ


ミキミニ


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  ディズニー  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

衝動買い

今日は、午後からすごい雨、風になりました。
ゆうちゃんを迎えに行こうかどうしようか迷ったけど
止めました。5時頃、びしょ濡れで帰ってきました(^_^;)

来週、自然教室があるのですが、実行委員になっているので
放課後、打ち合わせをしているみたいで、帰りが遅いです。
キャンプファイヤーでは、司会という大役?を任されているので
頑張ってほしいな(^_^)

タイトルの衝動買いですが・・・
もう1台、一眼デジカメを買っちゃった(^_^;)ニコンのD40です。
パパが、買っている雑誌を見ていたらカメラが載ってて
2人で、「これいいね~」なんて言いながらネットで安い所を
探して決めちゃいました。早速、昨日届きました。

試し撮りをしたかったけど雨降っていたから家の中だけね。

お隣のSさんちのお庭。マレーシアから3ヶ月ぶりに帰国しています。また、3週間したら外国に旅行に行くそうです。
お隣さん


飼っているメダカ。今年はまだ卵を産んでいないみたい。
メダカ


部屋にあるカレンダー。
カレンダー


今度、インパする時に連れて行こうと思っているミッキー&ダッフィー。3月にお友達のひろみんさんから譲ってもらいました。
ミッキー&ダッフィー

ダッフィーちゃんのアップ。可愛い~♪癒される~(~o~)
ダッフィー


パパが早く帰ってきたので、カメラの状態を見てもらったら
「これノーマルになってるじゃん!」って言われました。
ファインの方がもっと綺麗に撮れるらしい。
だからこの写真はダメだわ(>_<) まあ、練習だからね。

FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:13  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.21 (Thu)

イライラ・・・

今日も休みー(^_^;)
午前中、注射に行こうと思っていたけどともちゃんも足がまだ痛むから
夕方、病院に行きたいと言ってたので、夕方一緒に行きました。(同じ病院なの)
先に私が呼ばれ、今日は違う看護師さんで(5人目)その人が一番下手だった<`ヘ´>
右、左って順番に覚えているから今日は、7本目だから右手だったの。
その人、針さしてから血管を捜しているのよ~!!
「あれ?あれ?ごめんね~」って言いながら。ごめんねじゃないよ!!
ドキドキ、怖いじゃん(;_:)
で、だめだったらしく、「左手を見せて」だって!?
おいおい、1回でできないのかい??へたくそー!
いつもは、見ないんだけど今回は見てたのよ。

看護師じゃないから知らないけど・・・
次は、点滴する時に使う針にチューブがついているやつで、やっと打った。他の看護師さんは、普通よく見る注射器でできるのに。
もう、その看護師さんだけはいやだー(;_:)
順番も狂っちゃったし・・・
それからずーとイライラしていました。

注射で手間取っていた間にともちゃんが呼ばれて、1人で診察室に行きました。まあ、中学生だから1人でも聞けるんだけどね。
後、2週間は無理しない方がいいみたいだけどそれじゃあ中体連に間に合わないって言うので、本人は無理して試合に出そうだよ。
3年生がいっぱいいればいいんだけどね。

はぁ~のんびりシーの景色を見たいな~(^_^)

シー1

シー2

シー3

ダッフィー


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:35  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

ウエスタンランドの景色

休みは早く過ぎるな~(^_^;)
今日も注射に行き、買い物して帰ってきました。

去年の夏休みにランドに行きましたが、平日だったせいか
アトラクションも空いていましたよ。

ランド1


ランド2


ランド3


ランド4


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 写真 - ジャンル : 日記

19:50  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.19 (Tue)

御殿場高原

今日から1週間も休みです。
会社のみなさんと御殿場高原にランチに行ってきました。
11時集合でしたが、少し早く着いたので周りを散歩して
アジサイなどを撮ってきました。

ランチは、バイキングでしたが和・洋・中全部ありますよ。
ビールは、地ビールで3種類かな?飲み放題ですが、
今日は車で来たので飲みません。
何回も行っていますが、平日の昼間だったから空いていました。

日陰は、涼しくて気持ちよかったです。

御殿場1


食べたのは、このレストランです。
御殿場2


手作りのチーズやソーセージが売っています。
御殿場3


ケーキ屋さんもありますよ。
御殿場4

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:51  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

今日は・・・

小学生のゆうちゃんは、先週土曜日に学校だったので
今日は、代休でした。
義母も私も仕事だったので、1人で留守番させるのが
心配でした。ともちゃんが小学生の時は、2人で留守番させても
心配なかったけど(2人だからかな?)
下の子は、いつもでも赤ちゃんのような気がして、甘やかせて
しまったり・・・

12時過ぎに帰ってこれたので、一緒にご飯を食べました。
そしたら近所のお友達から「遊ぼう!」と電話があったので
家で2人でずーと遊んでいましたよ。

夕方、病院に注射に行ってきました。
看護師さんが、「今日は3本目ですね」と言うから
「え!?違います、4本目だと思います」右から打ったから
右、左、右、左って左手を出していたし・・・
看護師さんの勘違いでした。ちゃんと覚えておこうっと。
看護師さんが何人もいる病院だけど4本とも違う人だよ。
最初に注射した人が一番痛かったよ。今日の人は、昔からいる人で
私が指名したいって言ってた看護師さんです。上手だよ(^_^)


いつもお世話になっています、ちかぴーさんのHPでキリ番を
ゲットしました。可愛いプレートでしょう(*^_^*)
プレート16


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:32  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

父の日は・・・

今日は父の日ですね。
我が家は、父も義父もいないのでパパに娘達から
焼酎サーバーをプレゼントしました。

サーバー


午後からパパと2人で、新聞に載っていたアジサイの綺麗な場所に
写真を撮りに行きました。
箱根の入り口の方にありました。いろんな色と種類のアジサイがいっぱい咲いていてきれいでしたよ。

そして、ともちゃんとゆうちゃんは、夕食にハンバーグを作ってくれました。写真撮るの忘れた~(^_^;)
パパも喜んでくれたし私も助かりました。ありがとうね(^_^)

アジサイ1

アジサイ2

アジサイ3


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:23  |  家族のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

今日は一日参観

今日は、普段見に行けないお父さんたちの為なのかな?
小学校の一日中参観でした。何時間目に行ってもいいのです(^_^)
お弁当の日でもあったので、ともちゃんの分と2つ作りました。
ともちゃんは、練習試合です。足怪我してるから応援だけどね。

私は午前中仕事だったので、パパが3、4時間目に行って
私は5時間目と学年懇談会に出席しました。
学年懇談会は、体育館に集まって、今月末に予定している
1泊2日の自然教室の説明会でした。
主任の先生が、持ち物や予定を書いてあるプリントを読みながら詳しく説明していきました。
この時期は、体調を崩しやすいので、健康管理に気をつけて
くださいと言われました。晴れるといいな~。

最近、テレビで鎌倉がよく出ますね。今朝も出てたので録画しました。
今月末にみんなの休みが合いそうなので、ランドに行きたいな~って
思っていたんだけどともちゃんに「ランドと鎌倉、どっち行きたい?」って聞いたら「鎌倉!」だって(^_^;)
この前の研修旅行では、時間がなかったからゆっくり小町通りを
歩いたり、あの有名なホットケーキが食べたいらしいです。
私も見たい食べたいけどね(^_^)

アジサイが見れる時期って今しかないからね~。

去年、行った長谷寺です。今年は、まだ行ったことがない明月院のアジサイが見たいです。

長谷寺1

長谷寺2

長谷寺3

あ~撮影が下手だよ~(;_:)

FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:23  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

しばらく禁止!

今日も仕事が終わって、病院に行ってきました。
注射2本目です。採血の結果も出たので、診察もしました。

やはり、ヘモグロビンの数値が低く、正常な女の人の半分しか
ないよと言われました。注射を打って戻るように頑張りましょうと
先生に言われました。
「エアロビや走ったり、運動をしてもいいですか?」って質問したら
「しばらくはダメ!心臓に負担かかるから。この状態じゃ階段登るのもつらいでしょう?」と言われ「はい!そうです(^_^;)」
そうなのよ~。息切れするもん。

しかし、うちのパパや義母なんか、私が貧血って、そんな感じに
見えないって言うのよ。この体型がね~(;_:)
貧血の人のイメージが、痩せていて顔が青白くてひ弱な感じの
人がなりやすいって思ってて。

まだ、行き始めて1ヶ月しか経っていないスポーツクラブですが、
3ヶ月ぐらいは休みにします。でもプールで歩くだけなら大丈夫かな?
明日また先生に聞いてみようかな。

料理も手抜きしてたけど頑張ってみようかな!
ひじきやレバー、小松菜・・・とか鉄分の多く含まれている食品を
食べて貧血を治すぞー!(~o~)

今月、インパできるかも!?
ミッキー


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:25  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.14 (Thu)

また怪我~!?

午前中、病院に行ってきました。
先生から「かなり数値が低いね~」って言われました(^_^;)

もう一度、血液検査をするのと内臓から出血していないか
調べるのに便を取ってくる事、鉄剤を飲む事って言われましたが
飲み薬は、妊娠中に飲んだ事があって、飲むと一日中、気持ち悪いのよね。先生も「飲み薬で気持ち悪くなるなら注射を14本打つます」と
言われどうしようか、迷う時間もなく、注射を選んだけど・・・
どっちが良かったのかな!?
薬は気持ち悪いし、注射は、血管が細く下手な看護師さんだと痛いしね(;_:)
今日の注射も「血管細いね~」って言われ、ドキドキしていて
横を向いていたけどチクッ「痛いよ~!!」針抜いた後は痛くないと思うけどしばらく痛かった。
上手な看護師さんがいるんだけどその人を指名しちゃいけないかな?
これが、13回も続くのは辛いです。

夕方、ビーズを作っていたらバレーの顧問から電話があって・・・
「ともさんが、足を怪我しちゃって、応急処置をしましたが、これから帰らせます。本人は歩いて帰れると言っていますが、雨も降っているし
迎えに来れますか?」と言われたので、行きました。
足を引きずっています(;_:)
夜になって、痛がると困るのでそのまま、病院に行きました。

左足のアキレス腱とふくらはぎがしびれる感じで痛いと言っていたので
心配しましたが、軽い肉離れのようです。
湿布と飲み薬をもらってきました。一週間は、安静です。

「明日、体育で跳び箱のテストがあるし、部活も休みたくなーい!」って言ってますが、しょうがないじゃん!

中体連まで2週間ぐらいしかないじゃん。
3年生が3人、2年生が4人しかいないから全員レギュラー。
誰か1人でも怪我をしたら先輩たちに悪いよー!
3年生はこれで引退なんだから・・・早く治ってほしいね。

去年、見に行った成就院のアジサイです。
防災工事の影響で今年は、見れないそうですね。

成就院

成就院のアジサイ

成就院2

成就院3


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 疲れた・・・(;・-・)y-~ - ジャンル : 日記

19:53  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.14 (Thu)

昨日は参観日でした

昨日は、疲れていて書けなかったです。
午後から中学の参観があったので行ってきました。

50分も立って見ていられないので、途中から見に行きました。
ともちゃんちクラスは、社会でした。
好きな教科で、先生も2年目の若い先生で楽しいらしいです。
ちょうど着いた時に手を挙げて発表していました。
「その前にも発表していたんだよ~!」って言われました(^_^;)

同じクラスのお母さんと話しをしたのですが。
娘のMちゃんから「参観に来てもすぐに帰って!」と朝言われて
いたらしいです。でも最初からずーと居たので、帰って言うように
睨んでいました。「ほらほら、睨んでいるよ~」って言ったので
見ると本当にそんな感じでした。

Mちゃんと我が家は近所ですが、近くにファミレスがあります。
中学からも近いので、中学生の溜まり場なんです。
だから行くと必ず誰かに会うから「家族では食事に行きたくない。
家族と一緒の所を見られるのは、恥ずかしい」と言うそうです。
買い物も親と一緒はいやなんだって。友達に見られるのが。
それを聞いて、「へぇ~!!」ってびっくりしました。

ともちゃんは、私が参観に行っても嫌がらないし、一緒に買い物にも
行くし、家族で出かけるし(遠くは会わないからね)
でも今の子って、みんなそうなのかもね!?
ゆうちゃんは、小5でもリレー大会や参観に来てほしくないと
言っていますから。
そういう所は、ともちゃんが素直で可愛いし、ゆうちゃんは憎たらしいです(^_^;)

私が、ゆうちゃんの事で悩んでいたら近所に住んでいる5人の子供の
お母さんからいろいろアドバイスをもらいました。
上4人が男の子で、5番目がゆうちゃんと同じ年の女の子がいる
肝っ玉母さんなんです。私より1つ上ですが、孫も2人いるのよ。

うちの近所には、両親がいてもわけあって子供を育てられないとか、
捨てられたとかいろんな理由で、そこに住んでいる赤ちゃんから高校生までの施設があります。

そのお母さんが
「まだ小学生位の悩みじゃ、何とかなるよ~お母さんが居なきゃ困るはずだし、施設に入っているSちゃんの話をたまに娘にするんだけど、
自分の家で家族と暮らせる事は当たり前な事じゃなくて、幸せな事なんだよ。って世の中にはお父さんもお母さんも兄弟もいない子がいるんだよ、って言うさぁ。ゆうちゃんも大丈夫だよ~また話しようね。」って
言われて、そうだよな~って思ったし私もこういう事をちゃんと娘達に
話さなきゃいけないと思いました。

話がそれちゃったけど・・・
私は、親が参観に行ったり、何かの応援に行くのに「いやだ、来ないで」とか娘達には言ってほしくないです。

今日は、休みなので健康診断の2次検査に行ってきます。
貧血って分かったとたん、なんか最近の疲れは貧血のせいかな?
って思って、薬でもいいから治ってほしい。

昨日のカキコありがとうございます。
返信待っていてくださいね。

ミッキー&ミニーちゃんの写真。
ランド3

ワンマン2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:37  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

なんだかな~!?

今日は、プール開きでした。
良いお天気で、ゆうちゃんも入りたかったと思うけど
風邪と腹痛で、見学させました。
暑かったし残念だったね(^_^;)

夕方、子供会のことで近所のTさんちに行ったのですが・・・
Sさんの家の前を通ったら旦那さんが道端にいたので
「こんにちは」と挨拶したのですが、無視されました(-_-;)

今度は、ともちゃんの塾があったので、2人で歩いていたら
Nさんに会ったので、「こんばんは」と言ったけど無視!!
私って嫌われているのかな~?
私もNさんは、あんまり好きじゃないのですが(^_^;)
SさんもNさんも義母とは話すけどね。なんだか嫌な気分です。
近所だから秋の運動会やソフトバレーボール大会で
一緒に競技に参加するんだけどもう、こっちから挨拶はしないと思う。

庭で作っているきゅうりが大きくなりました。写真は採った後でした。
義母が、酢の物にしてくれました。
トマトは、まだ色がついていませんが。
野菜1

野菜2

野菜3


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:17  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

ミニーちゃん

今朝は、曇っていましたが昼間はお天気になりました。
明日から小学校は、プール開きですが、
ゆうちゃんは、まだ風邪が治っていないので休ませよう。

可愛いミニーちゃん(*^_^*)
ミニー1


ミニー2


ミニー3


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:25  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.10 (Sun)

足が痛い!

今日は、家族で鎌倉に行く予定だったのですが、ゆうちゃんの具合がよくならなかったので、やめにしました。

でもともちゃんは行きたがっていたので、2人で行こうと思いましたが、雨が降っているので「今日はやめよう!また今度4人で行こう」と説得して、洋服を買いに静岡市まで電車で行ってきました。

お昼も美味しい物を食べて、洋服も買えたので早めに家に帰ってきました。ゆうちゃんが心配だったので。
食欲もあり、熱も下がったとパパから聞いて安心しました。
お昼は、昨日の残りを食べたと言い、「お腹空いた~!」と言うので
急いで支度をしました。パパ、留守番ありがとね(^_^)
あんまり歩いた気はしないけど足が痛いです。

2006年6月の写真です。ずーと見ていないな~見たいよ~!
ランド


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:01  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.09 (Sat)

ドナちゃん

今日は、ドナちゃんの誕生日ですね(^_^)
小さくて可愛いドナちゃんも好きです。

ともちゃんとゆうちゃんは、それぞれ練習試合でした。
午前中、仕事だったので午後はゆっくりしようと思って
見に行くつもりはなかったのですが、「お昼ご飯食べたら
調子が悪くなったみたい」と友達のお母さんから連絡があったので
体育館へ行ってきました。
休んでいれば大丈夫だったようなので、最後までいました。

熱はないのですが、鼻水が出てて声も変なので風邪を引いたかな!?
明日は、出かけられるかな~(^_^;)

ドナルド1

ドナルド2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:38  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

田植え

今日は、ゆうちゃんち5年生は田植えを体験しました。
汚れてもいい服とビーチサンダルを持って行きました。
田植えは、裸足になってやったらしいけど・・・

感想は・・・
「気持ち悪かった!」って。
でもいい体験になった事でしょう(^_^)

平日は、パパの帰りが遅いので、ともちゃんの誕生日は
日曜日までお預け。4人で、鎌倉へ行く予定です。
昨日、テレビで鎌倉を放送してたね。
大根のフルコースのお店、去年友達と行った時に寄ったけど
予約でいっぱいと言われ食べれなかった(;_:)

プレゼントは、洋服がいいと言うので買い物もしなくちゃね(^_^)
ゆうちゃんが描いたイラスト。
リサ7


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:57  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

記念日

今日は、我が家の長女ともちゃんの14歳のお誕生日です!

ともちゃん、

お誕生日★お★め★で★と★う(^o^)


予定日は、6月3日でしたが初めての出産ということもあり
全然、産まれる気配はなく・・・
6日の夜におしるしがあり、出血がひどかったので不安になり病院に電話したら看護師さんが眠そうな声で「様子をみましょう」と言ったでけで電話を切りました。
次の日、病院から電話で「診察に来てください」と言われ、内診したら破水していて、すぐに入院となりました。
陣痛促進剤の薬を飲んで、一晩頑張ったけど赤ちゃんは下りてこないし、このままじゃ、母子ともに危険な状態になるからってことで、急遽、帝王切開になりました。

全身麻酔だったので、赤ちゃんの産声も聞こえなかったのですが、麻酔が切れてウトウトしている時に(ちょうど病室に移動している時)パパに「赤ちゃんは、大丈夫?赤ちゃんは大丈夫?」って何回も聞いていたのを覚えています。私が、「うーうー」うなっていたからパパは怖かったそうです。6月8日13時13分、体重3050gの女の子出産。
嬉しかったです(^_^)パパが「産まれた時間が覚えやすい」と言っていました。

後で分かったのですが、そこの病院では一週間前に出産された方が、亡くなったのです。赤ちゃんは無事でしたが。裁判になりました。
だから次の日に病院から電話があったのかな?って思いました。
無事に産まれるまでは、家族がどんなに心配していたでしょう。

出産後、母乳が出なくてミルクになっちゃいましたが、
抱っこしていないと泣いてばかりいたので、大変でした。
最初の子って、育てるのが分からないので、なんでも育児書通りにならないと不安で神経質になっていたと思います。

手をあげたこともありますが、素直で優しい子に育っていると思っています。心配なこともいっぱいありましたが、明るくのびのびと成長してくれたらいいな(*^_^*)

ディズニー1    ディズニー2


2003年1月    ディズニー4


ディズニー5    娘たち


ディズニー6    ディズニー7


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:28  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.07 (Thu)

届きました(^_^)

今日から5日間、義母が滋賀県に行って留守なので
家事が大変です。いつも洗濯やご飯の支度を手伝って
くれているので、いないとありがたみがわかります。

夕方、郵便受けを見たらOCLから封筒が届いていました。
もうこの時期なのね~株主用パスポートでした。
今年は、スティッチだ~!可愛い!(~o~)
今まで、1デーパスポート買ってもスティッチに当たったこと
ないんだけどあるのかな?

パスポート1

パスポート2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:15  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

どうしましょう~!

もうすぐ私の働いているお店が改装するのでしばらくの間、休業です。
今日、休みが分かったのですが、19日から23日まで5日間。
その間、どうしましょう~(^_^;)
休みは嬉しいのですが、パートだから給料が入らないわ!

平日だから空いているよね~行きたいな~(^_^)
チップとデールも可愛くて好きです(*^_^*)
チーデー1

チーデー2

チーデー3


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:48  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.05 (Tue)

行きた~い!

今朝も寝坊しそうになりました。
5時15分に起きなきゃ間に合わないのに目覚まし鳴ってから
寝ちゃっていました。
でもともちゃんが、40分ごろに起こしてくれました。
すごいいやな夢を見ていました(-_-;)

あ~そろそろランドに行きたいよ~(^_^)
写真は、2006年9月シーに行った時のです。
ミッキー1

ミッキー2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:24  |  ディズニー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

減ってる~(~o~)

今日は、午前中で仕事が終わり、約1ヶ月ぶりにスポーツクラブへ行ってきました。食事制限はしていないし、体重は変わっていないな~って思いましたが、3キロ減っていて嬉しかったです(^_^)

ずーと運動していなかったので、エアロビクスなどは、やらずにエアロバイクなど軽く1時間で終了しました。
少しづつ時間を長くしていくつもりです。

夜は、ともちゃんもゆうちゃんもパソコン教室です。
ゆうちゃんは、先月受けたICT検定の6級に受かったので
今日は、5級の申し込みをしてきました。
「タイピングも頑張っていますよ。小学生(教室)の一番できる子と
同じぐらいになりました。今度は、全国大会を目指しましょう!」と
言われて、「へぇ~」ってそんなに上達したなんて思いませんでした。
ゆうちゃんが習っているのが中学生で教わる内容で、ともちゃんは高校生レベルの内容だそうです。
今、ともちゃんは3級を取っていますが、「準2級は難しいので、先にP検の4級を取りましょう。P検の方が名が知れているし有利だから」と言われたので、もう少し練習してから受けさせます。

何か1つでも得意な事があるといいな~パソコンは将来も役にたつかな?と思って始めさせた習い事です。
今の所、楽しんで通っているのでよかったです(^_^)

2006年6月ランドの写真。
ミニー

ゆうゆ


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:12  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.03 (Sun)

また優勝(~o~)

今日もゆうちゃんちは、バレーの試合がありました。
その前に近所のお掃除をしました(子供会の行事の1つです)
家の周りをほうきで掃いたり、空き缶を拾ったりします。
10分で終わらせました(^_^;)

私は仕事だったので、パパに送ってもらいました。
後から義母、義姉の3人で応援に行ったそうです。
2試合しかやらなかったので、午前中で終わってしまい
私は見ることができませんでした(;_:)
でも今回も5年生は優勝しました(*^^)vずーと優勝しています。
みんな頑張ったね!
午後は、ずーと練習試合をやって3時過ぎには終わったのですが
5時まで体育館で遊び、その後、2人のコーチにスーパーでお菓子を
買ってもらい、他のお母さんたちが「みんな頑張っているし、ご褒美って事で、夕飯はみんなでファミレスで食べよう!」ってことになったのでゆうちゃんだけお願いしました。

7時ごろに帰ってきて、急いで宿題をやり明日の支度をして
お風呂に入り、やっと今さっき寝ました(^_^)

昨日のリレーの写真です。
リレー


先週より、色付いたアジサイです。
アジサイ1

アジサイ2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:34  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
