2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

シーのレポート(その3)

シーのレポートの続きです。

大人は少し早いですが、昼食にしました。
中華です。安くて美味しいですよね(^_^)

シー8

シー9


その後は、マーメードラグーンへ行きマーメイドラグーンシアターが15分待ちだったので、見ることにしました。何度見ても感動します。とても綺麗なアリエルでした(^_^)

娘からのメールで、レイジング・スピリッツのFPが13:05からだと書いてあったので、娘たちと合流しレイジングへ乗りました。
Yさんの奥さんとともちゃんの友達のMちゃんは、怖いというので待っていてもらいました。その前にインディー・ジョーンズのFPを取りました。

レイジング、楽しかったです。わざとキャーキャー言っていたら娘に怖がっていると思われてしまいました。喉がかわいたので、マンゴードリンクを飲んで少し休憩。

のんびりしていたら娘が「タワテラのFPの時間、2時10分までだよ」って言うから急いで、そこへ向かいました。
エレクトリックレールウェイに乗って行ったのですが、混んでいたのでぎりぎりでした。
やっぱり、Yさんの奥さんとMちゃん、それに私は、乗りませんでした。(^_^;)
義母は、乗りましたよププッ ( ̄m ̄*)写真も余裕で笑顔です!
楽しかったと言っていました。

みんなが、タワテラを乗っている間に私はミシカを見るためにリドアイルへ急ぎました。もう、結構人がいっぱいでしたが、前の方の立ち見が空いていたので、そこで見ることにしました。

ミシカのミッキーやミニーちゃんもステキですが、ドナちゃんが可愛いのよね~(^_^)グーフィーもかっこいいし、プルート、チーデーもいいね♪

続きは、またね♪

シー10


シー11


シー12


シー13


シー14


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:13  |  ディズニー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

シーのレポート(その2)

シーのレポートの続きです。

45分待ちのゴンドラを諦めて、アメリカンウォーターフロントへ向かいました。タワー・オブ・テラーをバックに写真を撮った後、みんなはコロンビア号までブラブラ。パパと私はワゴンゲームをしましたが2回ともだめでした(^_^;)

いつのまにかグーフィーがいましたよ。
グーフィー


義母たちと合流し、10時45分からの「チップとデールのクールサービス」が始まるまでお散歩。
シー4


リドに向かう途中、キッズのミニパレードがやってきたので、そのまま着いて行き必死に写真を撮りました。
シー7


10時過ぎにリドアイルに着きましたが、前の方は人がいっぱいでした。この日も暑かったので濡れたかったのですが、写真も撮りたかったので後ろの方にいたのでそんなに濡れませんでした。娘たちは、前の方だったから濡れたけどね。

写真は全然撮れなかったです(;_:)
パパが撮った一枚。
シー5


終わった直後の娘たち(^_^)
シー6


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:13  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

シーのレポート(その1)

25日のレポートです。

6時にバスで地元を出発。
東名は、順調でしたが用賀以降が渋滞との情報が出ていたので
町田インターで降りて、舞浜を目指しましたが、ここも渋滞していました(^_^;)
それでもランドの駐車場に8時半過ぎに到着しました。

他の人の買い忘れたランドのパスポートを買ってからモノレールでシーへ。9時頃到着。今回は、家族6人と娘たちの友達2人、知り合いのご夫婦の10人で周りました。

まずは、地球儀の前で写真撮影。
その後、パパが「ゴンドラに乗ろう!」って行ったけど45分待ちだったので、やめました。
娘たちは、4人で行動。タワー・オブ・テラーのFPを取ってくれました。
続きは、また明日・・・

駅


駅2


シー1


シー2


シー3


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:33  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

キッズのミニパレード

昨夜、12時にシーから帰ってきました。
暑かったですが、アトラクションもたくさん乗ったし、ショーも見れて良かったです。また、少しずつレポートしますね(^_^)

キッズのミニパレードです。

ドナちゃんが、こっちを見てくれました。可愛いです(^_^)
ミニパレ1


ミニーちゃんが、ミッキーとダッフィーのぬいぐるみに気づいたみたい!?ポーズが可愛いね(~o~)
ミニパレ2


この写真、気に入っています。タワテラをバックにミッキーが撮れました。
ミニパレ3


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:11  |  ディズニー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

いよいよですが・・・

明日は、貸切バスでディズニーツアーです。
シーとランドにそれぞれ分かれて行きますが、パスポートはマジックキングダムクラブカードで、買って用意していますが・・・

今、最後の確認でお金の計算やパスポートをシーとランドに分けて、名前を書いて袋に入れていましたが、ランドに行く大人1人、中学生2人分のパスポートを買い忘れていたことが判明しました(^_^;)
23人分なんでね~。その方たちは、直前までランドにするかシーにするか迷っていたので、他の人の分を先に買っていたんだよね。

パパには「何やってるの?(^_^;)」と言われるし・・・
「もし、明日入場制限で入れなかったらどうするんだ?」って脅かされるし・・・お盆の時期でも制限なかったから大丈夫だよね?
渋滞がなければ9時頃までには、着く予定だけど。
明日、並んで買いましょう。
パパたちには、先にシーへ行ってもらおう。

では、楽しんできま~す(~o~)

シー15


ミッキー2


ミキミニ


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:50  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

これって・・・!?

まだまだ、暑い日が続きますね。
3日前から自転車がパンクしているので、歩いて仕事に行っています。

今日の写真は、ニコンで撮ったのですが後ろに偶然、飛行機が写っていませんか?よく、鳥なんかも入っていますよね(^_^)

ミニー1


ミニー2


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:13  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

年齢制限は・・・!?

ずーとランドの写真ばかりでしたが・・・
25日は、シーへ行ってきます。

バスを借りて行くのですが、10日ぐらい前になって9人キャンセルが出たりして、ツアー自体を中止にしようか迷ったのですが、行きたい人もいたので、中止にはせずなんとか家族も誘って人数揃いました。

義母は、アトラクションは何でも怖がらず乗れるのですが、1度、キャストさんに「大丈夫ですか?」って聞かれたことがあります(^_^;)

タワー・オブ・テラーも初なので、乗せてあげたいのですが、パパもさずがに「無理なんじゃない?」って言っています。
75歳じゃだめですか?
身長制限は聞いたことあるけど年も上の制限ってあったかな?

今回、シーが初めてのご夫婦(年配)がいるので、案内することになりました。自分勝手に行動できないかも(^_^;)

オーバーとBBBは、見せてあげたいな(^_^)

タワー1


ミッキー1


ミシカ


シー


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:25  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

思い出を振り返る(Dパレ)

昨夜は雷がすごくて、なかなか眠れませんでした。
夜中に部屋の電気も2、3回点いて・・・
普通は、逆だと思うんだけど!?

今日は、暑さが戻りました(^_^;)

ディズニードリームス・オン・パレードのチーデーたち。

デール


チップ


ドナルド


グフィー


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:41  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

思い出を振り返る(久しぶりの青空)

今日は、ともちゃんとパパは、学校の奉仕作業に行きました。
私は、ゆうちゃんがバレーの試合だったので、応援に行きました。

5年生は、またまた優勝!!(~o~)どこまで記録を伸ばせるんでしょう!?

ともちゃんが、言ってた「ちょボラ」って、やっと意味が分かりました。このFC2のブログにミニブログがあって、そこで「何の意味か知っていますか?」と書いたらみんな知っていましたね(^_^;)

「ちょこっとボランティア」を縮めて言っているんですね。
なんでこの話題かというと・・・
今日の奉仕作業、2年生の親子だけでよかったのですが、バレーの先輩も来ていたそうです。「ちょこっとボランティア」ちょこっとだけボランティアするそうなんです。

たんプレ⇒誕生日プレゼント、プリ⇒プリクラなど小学生でも言うんですね。ついて行けないよ~(^_^;)

2日ランド、久しぶりに晴れた日のインパになって、空がきれいでした(~o~) 画像の修正は一切していませんよ。
空1


空2


空3


空4


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:07  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

思い出を振り返る(ミッキー&ミニー)

今日は、だいぶ涼しくなりましたね。

今月は、2回目ですが・・・
25日にディズニーシーへ行ってきます(~o~)

ダッフィーに会いたいな~!!
パパは、ワゴンゲームをやりたいと言っています。
ボンファイヤーも見れるといいな(^_^)
今回もこの子を連れて行きますよ。
nachikoちゃん、ひろみん、会いたいよ~(~o~)

ミッキー&ダッフィー


今日は、ワンマンズ・ドリームⅡからミッキー&ミニーちゃんの写真です。
ワンマン1


ワンマン2


ワンマン3


ワンマン4


ワンマン5


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:07  |  ディズニー  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

頂き物&イラスト

昨日、頂いた茶豆です。とっても美味しかったです(^_^)

茶豆1


茶豆2


ともちゃんが、12日にお友達と富士急ハイランドへ行ってきました。その時のお土産です。せんべいとゴマ団子でした。
美術館2


だいぶ前にゆうちゃんが描いたイラストです。
イラスト3


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:46  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

思い出を振り返る(ミニー・オー・ミニー)

今日も暑かったです。夏はビールと枝豆ですね。
夕方、山形の茶豆が届きました。パパの会社の山形出身の方が実家から送ってくださいました。写真は明日載せます(^_^)

ミニー・オー・ミニーの写真です。
この時のミッキーは、積極的?で何度も何度もミニーちゃんをぎゅっとハグしたりチューしたりで、本当に2人は仲がいいんだな~うらやましいな~と思いました(*^_^*)

ミニー1


ミニー2


ミニー3


ミニー4


ミニー5


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:13  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

思い出を振り返る(クール・ザ・ヒート)

今日も暑い一日でしたね。
午前中は、実家に行ってきました。お坊さんがお経をあげにきてくれました。午後は、家にお坊さんがいらっしゃいました。

2日のランド、1回目のクール・ザ・ヒートがミッキーで嬉しかったです。

クール1


クール2


クール3


クール4


クール5


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:39  |  ディズニー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.13 (Mon)

思い出を振り返る(リズムサイズ)

今日から3日間は、お盆に入るので休みをもらいました。
午前中は、お墓参りや実家に行って準備してきました。

今まで、載せていた写真はほとんど私のカメラ(Nikon)で撮った写真ですが、ここからはパパが撮った写真を載せたいと思います。(Canon)

最初に見たのが、「リズムサイズ」でした。可愛かったな~♪

リズム1

リズム2


リズム3


リズム4


リズム5


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:46  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

2日のランド(レポート5)

今日も暑い一日でしたね。
昨日は、ミシカやDパレが中止だったと他のブログで読んでびっくりしました。見たかった方は残念ですよね。

ランドのレポートも最終です(^_^)

3時のDパレが終わった後は、お土産を買いに行きました。
途中で私だけ、4時からの「クール・ザ・ヒート」を見に行きました。
写真は、今度載せますね。

お土産を車に置きに行く為、エントランスへ向かったらアリスやプルートがグリしていました。6月の時にも会った、とっても可愛いアリスでした。娘たちと一緒に写真を撮ってもらいました。一度、退園してお土産を車に置いてきました。

パパは車で休憩。私は、再入園。
ゆうちゃんは、5時半から「ディズニー・ドローイングクラス」の予約をしていたので、10分前に行きました。

ゆうちゃんを置いて、ともちゃんと2人、ワンマンに向かいました。ぎりぎりでしたが、立ち見で見ることができました。
終わったらゆうちゃんを迎えに行って、パパも呼び、夕食は初めて行く「クリスタルパレス・レストラン」でバイキング料理を食べました。

お腹いっぱい食べて、これが原因で翌日、体調が悪くなったのかな?って思いますが(^_^;) 料理は、どれも美味しかったですよ。

居る間に「パイレーツ・ナイト」が始まり、まだ食べ終わっていない私たちは、このショーを見ることができませんでした(;_:)
パパは、食べ終わっていたので1人で写真を撮りに行ったのですが、夜だし三脚使っていないからブレブレで、全然だめです(^_^;)

8時からの「エレクトリカル・パレード」も遅かったせいで、プラザの辺りで前から15列目ぐらい(;_:)見れるだけでもいいや!
ショーは、とってもきれいでステキでした。やっぱり前の方で見たかったよ~!!

夕食でーす!
ランド8-2-29


ランド8-2-30


ランド8-2-31


ランド8-2-32


ランド8-2-34


ランド8-2-35


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:43  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

夏休みの課題

ともちゃんは夏休み、家庭科の課題で「ちらし寿司」と「うどん」を作らなきゃいけなかったので、午前中おばあちゃんに教えてもらいながら作りました。
うどんは、お昼にみんなで食べました。ちょっと麺が太かったけどまあまあでした。

ちらし寿司は、夕食で食べました。錦糸卵も上手にできましたよ。
美味しかったです。ともちゃんのおかげで、今日一日料理を作らなくて済んだので、助かりました(^_^)

料理1


料理2


料理3


料理4


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:42  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

2日のランド(レポート4)

今日は、特に暑かったです(^_^;)
夕方、病院に行って薬をもらったり、買い物してきました。

昨日のワンマンの写真は、前半だけのしか載せていないので
いっぱい載せたいのですが、レポートを先に急ぎます。

ワンマンを見た後、娘たちが場所取りしていた所へ合流。
まだ、30分ぐらいあったので、暑いし、ともちゃんを連れて「ザ・ガゼーボ」へ行き「フルーツカクテル・シェイブアイス」を4つ買いました。ストロベリーとパイナップルがありました。とっても美味しかったです(^_^)

3時から「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」が始まりました。前回もその前も雨で見れなかったので、久しぶりに青空の下で見ることができて嬉しかったです(~o~)

パレードの写真も前半のだけですが。

ランド8-2-22


ランド8-2-23


ランド8-2-24


ランド8-2-25


ランド8-2-26


ランド8-2-27


ランド8-2-28


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:02  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

2日のランド(レポート3)

夏休みは、自分の時間がないですね。ブログも放置気味です(^_^;)

2日のレポートの続きです。
11時40分からの「ミニー・オー・ミニー」を見た後、FPのビック・サンダー・マウンテンの時間が迫っていたので、急ぎ足で向かいました。娘たちと合流して、時間内に乗ることができました。
そのせいで?2回目のクール・ザ・ヒートを見ることはできませんでした(;_:)誰だったんだろう!?

乗り終えたら昼食をハングリーベア・レストランで食べました。
カレー好きなんですが、ランドに来るといつもここで食べるので、
我が家は、まだ1度も入ったことのないレストランがたくさんありますよ(^_^;)
で、みんな食いしん坊なので、食べ物の写真は少ないんですよ。この時も撮ってないんだよね。

食べ終わったのが、12時50分頃だったかな?14時からの「ワンマンズ・ドリームⅡ」を見たかったので、トゥモローランドへ向かっていたらみなさん、パレードルートに座っているじゃない。「グーフィーのクールパニック」があったんですね。忘れていました。
プラザの方で、写真を撮ったのですが、焦っていたのでいい写真はありません(;_:)

2時からパパと2人で「ワンマンズ・ドリームⅡ」を見ました。
席は、後ろの方でしたが中央に座りました。
娘たちは、他の所へ行くと言うので3時から始まる「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」の場所を取っておくようにと頼んできました。
ワンマンは、何度見ても感動しますね(^_^)ミッキーもかっこいいけどダンサーさんたちのダンスもいいですね♪

ランド8-2-18


ランド8-2-19


ランド8-2-20


ランド8-2-21


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:15  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

2日のランド(レポート2)

今日は、4日ぶりに仕事へ行ってきました。

ランドのレポの続きです。どこまで書いたかな?
「リズムサイズ」を見た後は、「カリブの海賊」の辺りをぶらぶら。
写真を撮ったり、メダルを作ったり、ジャックが出てこないか待っていたりしていましたが、結局会えませんでした(;_:)

この頃から天気が良くなり、暑くて暑くて。
1回目の「クール・ザ・ヒート」を見るためにお城の方へ行きました。
濡れたいけど前に行くと写真が撮れないし、娘たちは前、パパと私は後ろの方で待ちました。

10時40分からショーが始まりました。
出てきたのは、ミッキーでしたo(*^▽^*)o~♪嬉しいー!!
遠いし、いい写真はないですが、楽しかったです(~o~)

クールが終わり、11時40分からの「ミニー・オー・ミニー」を見るためにパパと2人で、シアターオーリンズへ向かいました。
娘たちは、ショーが終わる時間まで、別行動です。


50分前に着いてもまだ列は短かったです。
前から2列目に座れました(~o~)

ランド8-2-13


ランド8-2-14


ランド8-2-15


ランド8-2-16


ランド8-2-17


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:47  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

美術館へ行ってきました!

今日は、私の体調も良くなったので、家族で静岡県立美術館まで行ってきました。ともちゃんち中学生は、夏休みに必ずどこかの美術館へ行って、作品を見てレポートを提出しなくちゃいけないからです。

今回は、娘たちがパルコに行きたい、私が富士川サービスエリアでカレーラムネを買いたいという目的もあったし、県立美術館は行った事なかったので、行きたいと思っていたのでここにしました。

この美術館には、ロダンの有名な「考える人」やたくさんの作品が置いてある「ロダン館」があるんですよね。
ロダン館に入った瞬間、ガラス屋根で天井が高くて開放感のある空間に見やすく展示されているロダンの作った彫刻が素晴らしかったです。
あまり芸術の事は分かりませんが(^_^;)

ともちゃんの宿題は、美術館の中で見た作品のうち、特に印象に残った作品を選びそれについて、いろいろ書くというものです。
ともちゃんも「考える人」を選びました。

中学生ぐらいの子も何人か来ていましたよ。

その後、パルコへ行き昼食は別々。
娘たちは、ケーキバイキングのお店へ、パパと私は和風料理のバイキングのお店へ行きました。今回は食べ過ぎないようにしましたよ。

洋服を買ったりして、家に帰りました。


美術館1


美術館2


メダカ


家族


富士川サービスエリアで買った、わさびラムネ、杏仁ラムネ、カレーラムネです。めざましテレビに出ていたのを見て、一度飲んでみたかったのです。カレーラムネはさっき飲みました。
本当にカレーの味がして、いまいちです。○ずい(^_^;)

ラムネ


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:10  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

2日のランド(レポート1)

2日は、4時過ぎに起きて支度をして5時に家を出発。途中、コンビニに寄り朝食を買いました。

東名の海老名を過ぎて、次のサービスエリアで休憩。この辺に来たらすごい大雨です(;_:)やっぱり今日は、舞浜も雨かな?ってがっかり!

首都高に入り、いつも混む所は混むけど時間はかからず、ランド駐車場に7時半頃到着。開園は8時半です。パパは、運転していたので8時まで車で休憩してもらい、娘と3人で列に並びました。チケットブースの辺りでした。ランドは、雨が降っていなくて曇りでした。よかったです(^_^)

入園したらエントランスで、少し写真を撮って、私は「ディズニードローイングクラス」の予約をしに行き、パパは「リズムサイズ」の公演場所のプラザに行っているので、合流しました。娘たちは、スペースマウンテンを乗ってからプラザに来ました。

ミッキーやミニーたちが、子供たちとダンスを踊るのが可愛かったです(*^_^*)

ランド8-2-6


ランド8-2-7


ランド8-2-8


ランド8-2-9


ランド8-2-10

ランド8-2-11

ランド8-2-12


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:33  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

体調崩しちゃいました(;_:)

朝、起きてパパのお弁当を作りましたが、作っている最中から胃がものすごく痛くて脂汗もかいて、立っているのもやっとのぐらいで。
パパが会社に行き、私も仕事でしたが我慢できそうにないので
上司に電話して、休む事を伝えました。

午前中に病院へ行こうと思っていましたが、運転もつらいのでずーと寝ていました。午後は、少し良くなったので、母の病院に行き、髪の毛だけ洗うのを手伝い、買い物してそれから病院へ行ってきました。

レントゲンやエコーで見たら胃じゃなくて、胆のう炎でした(;_:)母と同じです。親子だから似るのかしら?癌になるかな?って心配です。まだ後20年は生きたいです。今日は、点滴をして薬をもらって帰りました。明日も病院に行ってきます。仕事も日曜日まで休みます。

昨日は、暑かったから飲み物もたくさん飲んで、夜はクリスタルパレス・レストランでバイキングでした。暴飲暴食が原因かな!?

ランドの楽しかったレポートを伝えられるのはもう少し先になります。早く治したいです。

写真を何枚かアップしますね♪

チップとデールも可愛いね。
ランド8-2-2


1回目のクール・ザ・ヒートはミッキーでした(~o~)
ランド8-2-3


50分前ぐらいに並んだけど前から2列目でした(~o~)
ランド8-2-4


会いたかったアリスちゃんに会えました。嬉しかったです(^_^)
ランド8-2-5


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

楽しんできました(~o~)

日付変わっちゃったけど・・・
ランドから30分前に帰ってきました。
みなさん、コメントありがとうございました。
少しづつレポート書きますね(^_^)

ランド8-2-1


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:09  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

明日、行きます!

毎日、天気予報を見ていたけど晴れから雨に変わったり
台風も来ているからどうしようか悩んだけどパパも休み取って
いるし、また雨から曇りに変わったし・・・

行きたいし~行きます。楽しんできます(^_^)

ランド30


また、このアリスちゃんに会いたいな(*^_^*)
アリス


ランド31


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:51  |  ディズニー  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
