2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

しどろもどろ(^_^;)

今日は、珍しくパパが6時半頃帰ってきました。

義母は会合、義姉は病院、長女は塾だったので
先に3人で夕飯を食べました。
7時半には、長女も帰ってくるのですが・・・

7時25分ぐらいだったかな、電話があったんですよ。
その前にも2度あったのですが、すぐに切れるので
「いたずら電話かな?」なんて言って
「はい!」と出たらしばらく沈黙で・・・・

「もしもし?」と言ったら
「ジョージア!」と言うではありませんか!
もしかして、ニュージーランドでお世話になったジョージア?
でも英語が話せない私は、「ニュージーランドの?」と言うと
「イエス」と言うので、「とも?」なんて言って
どうしよう~まだともちゃん帰って来ないよーと思い
慌ててパパに「どうしよう~ジョージアだよ!替わって」と言って
パパに受話器を渡しました。

パパもなんとか、単語を並べて話しているのですが、
「あと少しでともは帰ってきます」とか、「あの時はお世話になりました」
とか言いたいんだけど英文が出てこないんですよ(^_^;)

なぜか、ジョージアはあと30分したら帰ってくると思ったみたいで、
パパも「はい!イエス」と言って電話は切れました。
その5分後にともちゃんは、帰ってきましたよ。

そのうち、義母も義姉も帰ってきました。
「30分後にまた電話かかってくるかな?」と話していたら
40分後ぐらいに電話が鳴りました。
ともちゃんが出ました。やっぱり、ジョージアでしたよ(^_^)
パパは、「俺の英語が伝わったな!」と言ってたけど・・・

30分近く話していましたね。
日本に電話をかけてくれたことが嬉しくて、
義母も「ジョージアって可愛らしいね」って言っていました。

夏休みは、ディズニーに行ったことや勉強で忙しいことなど
話したそうです。
ジョージアもディズニーファンなので、ともちゃんは、
「日本に来たらランドに連れて行きたい」と言っています。
来年、来れるといいね。

でもさ~急だったからびっくりしたけど
単語も言えないって情けない(;_:)
英語が話せるようになりたいな(^_^)

お友達

チップとデールの写真でーす!
チーデー7

チーデー8

チーデー9

チーデー10

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:44  |  娘たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

今日から・・・

娘たちの学校は、2学期制なので今日から登校です。

中学は、給食なしで午前中で帰ってきましたが、
小学校は、給食があり(助かります)5時間目が防災訓練。
児童引取り訓練も兼ねているので、保護者は、歩いて学校まで迎えに行きました。

お天気が、雨だったので大変でしたね(^_^;)

次女は、ずーと貧血の薬を飲んでいますが、
13日には、運動会があるので1ヶ月ぶりに病院に連れて行き、
採血をしてもらいました。結果しだいで運動ができるか先生の判断を
待ちます。小学校最後なので、参加させたいな。
数値が上がっていますように・・・

懐かしい写真を載せようと思っていたのですが、
暗くなって見にくいのでやめますね。

今年の夏にインパした時の写真です。

誰も写っていなくて、嬉しくなったよ。
ランド6

今年も暑かったな~!
ランド7

いつか泊まってみたいよ~♪
ランド8

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

懐かしい(^_^)

たくさんの励ましのコメントを頂いて、とっても嬉しかったです。
みなさん、本当にありがとうございます。
少しづつ、元気になって楽しいブログがかけるようになりたいな。

今日は、午後から実家に行って片付けをしてきました。
アルバムを見つけちゃうとつい見ちゃうんですよね。

長女のディズニーデビューの写真が出てきました。
他にもありますが、とりあえず2枚だけ・・・

日付が、1995年9月1日になっています。
ということは、2歳3ヶ月ですね。
長女1

ミッキーマニア1

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:27  |  娘たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

お知らせ

お久しぶりです。
ある記事だけをパスワード制にしたつもりが、
ブログ自体が見れなくなっていたようで、全然気がつかず
すみませんでした

実は、18日の早朝に母が胆のう癌で亡くなってしまいました。
孫(ともちゃん)が、「二十歳の成人式まで生きたい」
「無理かもしれないから中学の卒業式まででいいや」と言って
必死に病気と戦ってきましたが、その願いも叶わず
力尽きてしまいとても残念でなりません。

最後の3日間ぐらいは、とっても苦しそうで見ているのも辛かったです。
これで楽になれるんだなと思ってほっとした気持ちもあります。

偶然にも亡くなったのが、父の月命日と一緒、
年も65歳。数えで67歳。これも一緒。
生きている時は、2人よくケンカをしていましたが、
これからは、仲良く私達を見守ってくれることでしょう。

昨日、お通夜。今日、告別式が無事に終わりました。

励ましてくださったみなさん、ありがとうございました。
これからも母に心配をかけないように家族仲良く元気で
一生懸命、生きていきたいと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:27  |  家族のこと  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

びっくり!

いつも携帯を目覚まし代わりにしているので
枕元においておくのですが、なんか音が鳴っています。
もう朝かな?と思って見たら病院からの電話でした。
慌てて出ましたよ!

特に急変したわけではないのですが、母がどうしてもきてほしいと
言っていたようです。
まだ、4時半でしたがすぐに支度をして行ってきました。
今日は、仕事も休みだったので、ずーと母に付き添っていました。

家の事は、義母や義姉がやってくれるし、
パパも「こっちは、心配しないで付き添ってあげなさい」と言って
くれるので、助かります。
お腹がパンパンなので、久しぶりに腹水抜きました。
3リットルぐらいあったんじゃないかな!?輸血もしました。
21:22  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

夏休みも・・・

娘たちの夏休みも後2週間しかありません。早いですね。
7月にランドとシーへ遊びに行った以外は、プールぐらいしか行って
ないです。次女は、バレーも休んでいるので退屈で「どっか行きたい」と
ばかり言っています(^_^;)

でも今年は、長女にとって大事な夏休み!
「実力アップの夏」と学校や塾でもいわれています。
友達が、毎日塾で4時間勉強しているとか、
テレビである塾では、「夏期講習の合宿で長野へ」とか聞くと
うちの娘は、のんびりしていて大丈夫かな?って私の方が焦ります。

9月初めに学力テストがあるので、夏期講習は、後半にもっていきました。
家族は、「親が焦ってもしょうがないよ。人と比べちゃいけないよ」と
言います。でも友達とメールしたり、お祭り行く約束したり、
スポーツが好きなので、テレビでオリンピック競技を見たり・・・
たまには、息抜きもいいのかな!?

スティッチが、おしりでボールをボーン!
キッズ10

キッズ17

キッズ12

キッズ13

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:49  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

活躍

北京オリンピック、男子も活躍していますが、
女子もすごい活躍していて、嬉しいですね(^_^)

柔道の谷本選手が、2大会連続金メダル!
その後のインタビューも良かったですね。

ソフトボールやサッカーも勝ってほっとしています。
他の種目も応援したいです。
野口さんのケガで欠場は、ほんと残念です。
今は、治療に専念してほしいですね。

ミキミニ1

ミキミニ2

ミキミニ3

ミキミニ4

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

23年前

日航機墜落事故から今日で23年が経つんですね。
知っている方といえば、坂本九さんです。

当時、私は中森明菜さんとRCサクセションのファンでした。
九さんは、明菜さんのデビューのきっかけになった
「スター誕生」の司会をされていましたし、RCサクセションの
カバー曲に「上を向いて歩こう」があります。
なので、とてもショックで悲しかったです。

遺族の方にとっては、23年経っても悲しみが消えることは
ないでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
18:39  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

すごいね~(~o~)

北京オリンピックが始まっていますね。

今日は、仕事から帰ってきたら
100メートル平泳ぎの決勝が終わっていました。

北島康介選手、金メダル取りましたね(~o~)
2大会連続なんて、すごいですね。
アテネが終わってから調子が悪い時期もありましたが、
見事に復活してしかも世界新だもんね。おめでとう(~o~)

スターライト1

スターライト2

スターライト3

スターライト4

スターライト5

スターライト6

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。





テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

20:47  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

偶然!?

今日も暑い1日でしたね(^_^;)

隣町にTさんって方がいるんですが・・・
数年前まで、パパと同じ会社に勤めていました。
パパより、2、3歳上かな!?

何もかも私達と似ているっていうのが多いのですが・・・
まず、結婚式が平成4年5月17日で一緒。
新婚旅行もハワイで一緒。偶然、ハワイでお会いしました。

子供も同じ平成5年の長女、平成8年の次女。
Tさんは、3人目に男の子がいますが。
2人の娘も小学生からバレーをやっています。試合でよく会います。
長女は、部活でキャプテンをしていました。

昨日、一昨日の高校見学にもきていました。
明日も高校見学がありますが、お会いするかしら!?
長女の学力も同じぐらいなのかしら!?

ちなみにビデオカメラもまったく同じ物でした。

奥さんとは、バレーの試合でお会いするぐらいでお付き合いはありません。
ここまで、一緒って何か縁があるのかな~!?(^_^)

ミッキー21

ジュビ4

ミッキー22

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:40  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

すごかった!

何がすごかったかって・・・
今日の高校見学、午前と午後にあったんですよ。
長女たちは、午前中に行ってきたんですが。

午前だけで1000人以上!午後は400人!
21年度の募集定員は、280人!
ひえ~!!すごい人気だ~!多分この辺では一番人気!
最終的には、1.?倍ぐらいになるんでしょうけど。

クーラーもない体育館に生徒1000人+親?人。
暑くて暑くて(@_@;)気分が悪くなりそうでした(^_^;)

ミニー19

ミニー20

ミニー21

母は、来週から緩和病棟に移ることになりました。

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:03  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

すごい青!

さぁ~今日もがんばろうっと!

長女は、2校目の高校見学に行ってきました。
今回は、かなり良かったみたいです。
高校生になったらバレーはやらないと言っていますが・・・!?
水泳部が、良かったと言っていました。

この写真、なにも加工していません。
空って、こんなに青いんだね~(^_^)

ティンク5

ミッキー5

ミッキー6

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:05  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

辛い

家族に隠し事や嘘をつくって、辛いですね~。
私って頭悪いからなんて言ってごまかせばいいか分かんないよ~!

でも最後まで、嘘をつき続けますよ。
00:03  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

たまにはね(^_^)

今日は、仕事が休みだったのでゆっくり寝ていたかったのですが、
昨日から娘たちが、「プールへ行きたい!」と言ってたので、
8時過ぎに車で送って行きました。

家からは、遠いプールなので自分たちで、電車やバスを使って
行かせるのもいいのですが、ガソリンが上がったとはいえ、車の方が安い気がして。

長女は、家でこつこつと勉強しているようだし、夏休みに入って
初めての屋外プールだったので、行かせることにしました。
次女も遊びなら大丈夫かな?と思って。

9時オープンでしたが、着いたのがちょうど同じぐらいで、
すごい人・人・人・・・(^_^;)行列でした。
入り口で、降ろして帰りましたが。
帰りはパパに迎えに行ってもらいました。
日焼け止めクリームを塗っていたけど2人とも真っ赤に
焼けていました(^_^;)

先日のインでは、カメラ(2台)とビデオカメラを持って行きました。
ワンマンでは、私がビデオを撮っていたので、この写真はともちゃんが
撮ったものです。

ワンマン7

ワンマン8

娘たち1

娘たち2

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:21  |  娘たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

美女と野獣

今日は、娘達と買い物に行こうと車に乗ったのですが、
エンジンがかかりません(;_:)
キーを回しても全然音もしないんです。

販売店に電話したら修理に来てくださったので
助かりました。バッテリーが上がっていたようです。
2万円かかりました(^_^;)思わぬ出費ですね。
でも走っていて道路で止まらなくてよかった!

ジュビレーションの美女と野獣
今、静岡でミュージカルをやっているんですよね。31日までかな?
とっても綺麗なベルですね(*^_^*)

美女と野獣1

美女と野獣2

美女と野獣3

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:55  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

オーバー・ザ・ウェイブから・・・

長女は、高校見学に行ってきました。
「どうだった?」
「う~ん!?」
いろいろ聞きましたが、ここではないようです。

久しぶりに見たオーバー・ザ・ウィイブ♪
トニオがかっこいい!マリアも可愛かった~(*^_^*)
このシーンは、何度見ても感動しますね。

オーバー1

オーバー2

オーバー3

オーバー4

朝と昼で、Tシャツが入れ替わっています(^_^;)
ゆうちゃんが着ていたTシャツの首の後ろのタグが「痛い」と
言い出し、不機嫌になったんです。
Tシャツを買おうかどうしようかと迷ったのですが、
「そうだ!ともちゃん悪いけど交換してくれる?」と
言って替えましたよ(^_^;)元々、ともちゃんの服だったんでね。

娘達3

娘達4

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:53  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
