2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

今度は・・・

8時頃、電話がかかってきました。
今度は、義母が出たのですが・・・
「もしもし・・・」(我が家は、名前を言わないようにしています)
「ジョージア!」と言ったみたいです。

義母もピーンときて、「ジョージア?」「イエス」と言うので
慌てて、「ともちゃんの友達の・・・ともちゃんは、家にいるの?」と
大慌てです。今日は、塾もないから家にいますよ。
さっき、一緒にご飯食べたじゃない(^_^;)

「友達の・・・」だけじゃ、最初分からなくて。
義姉が替わって、英語で「ともに替わります」と言ってくれたので
助かりました(^_^)

ジョージアは、EXILEが好きでホームステイの時も日本語で歌を歌ってくれたそうで、
今日もEXILEの話をしてたのに途中で切れちゃったそうです。
ともちゃんからかけたのですが、繋がらないようです。
日本に来るのは1年後ですが、静岡に来れるか分からないそうです。
家族みんなが、彼女に会いたがっています(^_^)

義母の慌てようには、笑っちゃいました(~o~)
この前の私と一緒だわ。

いつも仲良くしてもらっています、こもりねっとさんから
可愛いプレートを頂きました(*^。^*)

プレート8

プレート9


プレート7 ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。
21:00  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

風が・・・

今日は、お天気は良かったのですが、風が強かったです。
朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたね(^_^)

明日の法事が終われば、少しは落ち着くかな。

前にも載せましたね。
2006年11月18日の写真です!
ミッキー23

ミッキー24

ミッキー25

ミッキー26

プレート7ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:37  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

昨日・・・

長女の運動会も無事に終わりました。
お天気が良くて暑かったです(^_^;)

午後から残りの種目をやったので、終わったのが5時前。
閉会式まで見てたので、帰ってきたら疲れちゃった。

今月で後期も終了です。

あ~!早くハロウィンやワンマンズも見たいな~(^_^)
ミキミニ6

ミキミニ7

プレート7ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

18:15  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

ケーキバイキング

昨日は、長女が運動会の振り替えで休みだったので
2人でケーキバイキングへ行ってきました。

いろんな種類のケーキとアイスを食べたました。
美味しかったよ~(~o~)
朝は、テレビで紹介されたバナナダイエットをしていますが、
こんだけ食べたら痩せませんね(^_^;)

ショーケースの中から1度に2種類選べます。
お店の人が、テーブルまで持ってきてくれます。
食べ終わったらまた行って頼みます。
ちょっと落ち着かないかな!?

ミルクレープとブルーベリーのチーズケーキ
ケーキ3

ティラミスとパリ・ブレスト
ケーキ4

プリンと抹茶のアイス
ケーキ5

苺のパンナコッタとコーヒーゼリー
ケーキ6

チョコミントアイスとマンゴーの何とか?
ケーキ7

プレート7ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:53  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

懐かしいな(^_^)

中学の運動会は、途中で雨がひどくなり残念ですが、
中止になりました。続きは、24日の午後におこなうそうです。
見に行けるかしら!?

実家にあった写真やアルバムが、大きな袋に3つもあります。
その1つを見てみました。

弟は、1人で暮らしていますが写真も実家に置いたままでした。
今度会った時に渡さなくちゃ。

すごい昔の写真が出てきました。
1990年何月は分からないのですが・・・

お顔が違いますね。ピンクの衣装が可愛い(*^。^*)
デイジー1

1990年12月16日の日付。
デイジー2

1991年10月29日。
下の写真、後ろに誰も写っていない!
1991年ー1

1991年ー2

1991年ー3

長女の8ヶ月頃の写真です。初節句のお祝いの時です。ちょうど水ぼうそうだったのよね。
顔にポツポツがいっぱい!
ともちゃん

プレート7ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:07  |  ディズニー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

助かるわ(^_^)

明後日の運動会ですが、長女が「自分で作るから!」と言って
くれました。助かります。

食べたり作ったりするの大好きなので、将来も食べ物関係の仕事に
就きたいようです(^_^)

あ~また、食べたいな~(^_^)
ディナー

プレート7ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:58  |  娘たち  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

可愛いプレート

今日は、仕事が休みなので朝から実家の片付けに行ってきました。
明日も休みを頂いたので、片付けに行ってきます。

20日に予定されていた、中学の運動会は台風接近の為、
21日に変更されました。日曜日なのでパパも見に行けるかな(^_^)

実家にあった本を少し持ってきました。
昔、大好きで読んでいた赤川次郎さんの小説です。
長女に「おもしろいから読んでみたら」と勧めたら
全部、読み終わって「おもしろかった!もっと他にない?」と聞くので
明日、あるか探してみます。

本

またまた、素敵なプレートを頂きました(~o~)ありがとうございます♪
いつも仲良くしてもらっています、にこもりねっとのにこパパさんが
作ったプレートです!ハロウィンなので、見ていてワクワクしちゃいます♪

プレート6

プレート7ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:53  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

少し落ち着いたかな!?

昨日は、長女の5教科テストも終わり、ちょっとのんびりできるかな。
この10日間ぐらいは、必死に勉強していました。

「ゆうちゃんの運動会、見に行く?」と聞いても
「やだ、地震がくるし家でテスト勉強する!」と言って来なかったんです。

東海地方に大きな地震が来るっていう噂が広まってからは、
娘たち、本当におびえていました。
リュックに下着やらお水やらお菓子などちゃんと詰めて準備万端です。
私なんて、なんにも用意していなかったけど準備することにこしたことないですね。

13日の4時に発生という予想だったのですが、長女は、3時に目が覚めたようです。
結局、震度1の地震はありましたが、大きなのは来年だそうですね。

9月初めの実力テストの結果があまりにも悪くて、私はショックでした(;_:)
先生も娘がショックを受けているんじゃないかと思い、
「家に電話しようと思っていたよ」と言っていたそうです。
娘は、「成績に関係ないから」と言ってあっけらかんとしています。
先生も「切り替えて」と言ってくれたそうです。

20日は、運動会です。予定通りにやってほしいな~!
アルバム編集委員も引き受けたそうで、いろいろと頑張っています。

ゆうちゃんも11月には、修学旅行です。
ライオンキングを観賞するんだよね~♪いいな~!

ジュビ1

ジュビ2

ジュビ3

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:56  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

今はまだ・・・

12日からハロウィンが始まったんですね~
もう行きたくて行きたくてたまらないのですが・・・

毎年この時期は、娘達の運動会や区の運動会などがあって、
忙しいんですよね(^_^;)それに実家の片付けもまだ終わらなくて・・・
今月中に出なきゃいけないのですが、間に合うか焦っています。

荷物が多すぎて、片付かないし(;_:)
夢にまで、片付けている場面が出てきました。
母の四十九日が終わったらディズニーに行きたいな。

13日は、無事に次女の運動会が終わりました。
個人走は、6年生は150m走るのですが、次女は女子の1レース目で。
同じレースに選抜リレーに選ばれた子がいて、その子が早い早い!
次女は、2位でした。ゴール近くでもう1人に抜かされそうになり
3位かな?と思っていたけど大丈夫でした(^_^)

昨年も1位になった子と一緒に走りましたが、その時は次女が1位だったのですが、
今回は、体育も見学が多くて運動を全然していないから体力が落ちているように
感じました。でも最後まで頑張ったので褒めてあげました。

20日は、長女の運動会です。
お天気が良いといいんだけどな。

2006年の写真です。
ハロウィン1

ハロウィン2

ハロウィン3

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:04  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

いよいよ・・・

毎日、暑くて良いお天気が続いております。
夏休み明けから娘達は、運動会の練習でクタクタに
なっています。

明日は、次女の小学校最後の運動会です!
2人ともパパに似て、運動神経が良いんです。
(私に似なくてよかったです)
次女は1年生の時から選抜リレーに出場していたのですが、
今年は、クラスに早い子がいて出れません(;_:)残念!

その代わり、ドキドキ感がないのでいいかも(^_^;)
バトン落とさないかな?転ばないかな?っていつも心配していました。

明日も天気良さそうです(^_^)
娘達5

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:21  |  娘たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

お宝発見!

今日も午後から実家に行って、片付けをしてきました。
預かってもらっていた明菜ちゃんのレコードなどを発見しました(~o~)

デビュー前(スタ誕オーディションの時)から大好きでした!
明菜1

写真集も集めていました。
明菜2

バレーボールの写真集も(~o~)
バレー

シブがき隊のコンサートのパンフかな。吉川浩司も好きだったな~!
そして、16年前に見たミス・サイゴン!感動しました。今年も見に行きたいな~!
その他

大好きな美奈子さん。この時は、足の指を骨折していたので、
もう1人の方がキムを演じていました。その方の演技も良かったですよ。
ミス・サイゴン1

エンジニア役は、市村さんで嬉しかったな(^_^)若いな~♪
ミス・サイゴン2

市村さん、かっこいい!美奈子さんの演技を見たかったな~。
この写真集を見ているだけで、泣きそうになっちゃうんですよ。
ミス・サイゴン3

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:56  |  ひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

素敵なプレート♪

今日は、涼しくて気持ちの良い朝です。

いつもお世話になっております、にこもりねっとさんから
素敵なプレートを頂きました(*^_^*)3万ヒット達成ですね。おめでとう(~o~)

プレート2

プレート3

プレート4

プレート5

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:19  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

筋肉痛

昨日は、午後からパパと実家に行き、母の遺品の整理をしたり、
タンスを壊したりしてたので、帰ってきたらどっと疲れました(;_:)

今日も午後から行ってきます。
後2つタンスが残っています(^_^;)

今日も朝から良いお天気です(^_^)

グーフィー1

グーフィー2

グーフィー3

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:02  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

プルート!

5日は、プルートのスクリーンデビュー日だったんですね。
おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

昨日は、久しぶりに職場の方とランチへ行ってきました。
総勢10人。わいわい食べておしゃべりして、楽しかったです。
みんな良い方なので、人間関係の悩みはなくて良い職場です。

今日も仕事です。朝から晴れて暑いですよ~(^_^;)
娘達は、もうすぐ運動会なので、毎日練習のしているせいか、
疲れ気味です。ゆうちゃんなんか、昨夜は早く寝ちゃったもんね。
今もまだ寝ています。休みだからゆっくりしてもいいかな(^_^)

プルちゃんの写真でーす!
プルート5

プルート6

プルート7

プルート8

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:36  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

7周年ですね♪

今日は、仕事が休みだと思って実家に行ってたら
チーフから連絡があって、「今日は出勤で明日が休みだよ」と
言われて、何度も謝りました(;_:)
明日、出勤します!

今日で、シーも7周年なんですね。おめでとう(~o~)
景色が素敵で、大人っぽい雰囲気でのんびりできるシーも
大好きです!娘達も大きくなって、どのアトラクションも乗れるから
シーの方が、いいみたい(^_^)
バスや新幹線で行く場合は、お酒が飲めるシーがいいですね。

シー20

シー21

シー16

シー17

シー18

シー19

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:07  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

あれ~!?

ブログの表示がおかしいな!?
最初のページに戻っちゃったよ。
どうすれば直るのかわかんないや(^_^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

結果は・・・

車のナンバーを考えるという小さな楽しい悩みも
数字が決まり、ほっとしました(^_^)
後は、車が来るのを楽しみに待つだけです。来月になっちゃうかな!?

そして、今日は3年生にとって大事な学力テストがあった日です。
どうだったか気になって、長女に聞いたら
「私、頑張ったけどやばいかも!英語はまあまあだけどどれも難しかった(;_:)」
だそうで、「え~?これで進路も決まるんじゃないの?」と言ったのですが、
本人は、「まだ、大丈夫!」とか言っておりますが・・・(^_^;)

もうすぐ5教科テストもあるのですが、13日の次女の運動会は見に行くかな?と
思ったら「13日は、大きな地震があるって言ってるから家から出ない。
テスト勉強もあるし」と言われました。地震の事は、学校でも噂になっているようです。

ドナちゃんの見守っているような視線がとっても可愛いです(*^_^*)
ドナルド5

ドナルド6

ドナルド7

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:31  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

悩む~(^_^;)

我が家の愛車も10年以上になり、最近はあちこち故障ばかりしています。

ブログにも書きましたが、1ヶ月前にエンジンがかからなくてバッテリーを
かえたばかりなのに先週の土曜日にまたかからなくなっちゃって・・・

とうとう、車を買い替えることになりました。
お盆の頃、滋賀にいるパパの従兄弟が販売にきていたんですよ。
すごい頑張って値引をしてくれました(~o~)70万ぐらい?

有料で好きなナンバーを選べるじゃないですか。
その期限が今日までで・・・
パパは、「1118でいいんじゃない?」と言ってくれたのですが、
私は、家族の誕生日の数字を入れたいんですよね~(^_^)

6と7は、みんな共通しているので絶対に入れたいし・・・
う~ん!悩みます(^_^;)

今でもスプラッシュ・マウンテンのスポンサーだったら
ラウンジを利用できたのにな~!

2004年6月
ラウンジ1

ラウンジ2


北京オリンピックも終わっちゃいましたね。
今回は、あまり見れませんでした。
4年前のアテネオリンピックの時の銅メダリストと記念のショット!

アテネ

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:44  |  ひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
