2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

2008年もありがとうございました!

2008年も終わりに近づいています。
紅白は、録画しているので後でゆっくり見たいと思います。

何度も言うようにブログやってて良かったな~って思います。
たくさんのお友だちができて、大好きなディズニーのお話ができました。
家庭のことで、愚痴や悩みも書きました。
たくさんの方が、アドバイスをしてくださったり励ましてくださったり、
本当に嬉しかったです(^_^)

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです(ノ◇≦。) ビェーン!!
今日まで、仕事ということもありみなさんのブログに
ご挨拶にいけなかったことを許してくださいね。

来年は、もっと楽しいお話を書きたいと思っています!
こんな拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(~o~)
みなさん、良いお年をお迎えくださいね。

2008年最後の写真は、大好きなミッキーとミニーちゃんですよ。

ミキミニ17

ミキミニ18

ミッキー35

ミニー35

アイコン9 ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ バナー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。
22:30  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

2008年を振り返る(後半)

今日は、7月から振り返ってみます。

7月23日は、次女の12歳の誕生日でした。
24、25日に3人で、ランドとシーへ行きました。

ランド26

ランド27

8月に母が亡くなりました。
9月は、娘たちの運動会がありました。

10月12日、世界遺産の合掌作り。
飛騨

10月13日、京都で舞妓体験。
京都

10月22日に1人イン。
ランド28

ランド29

シー5

シー6

11月、次女は東京へ修学旅行に行きました。
浅草や上野、東京タワーも行き、ライオンキングを鑑賞しました。

11月16日、家族でランドへイン。
ランド30

12月11日、1人でイン。
シー7

今年は、本当に忙しかったですね~(^_^;)
でもたくさん、インパできて嬉しかったです(~o~)

明日も仕事です。とうとう大掃除もしなかったよ。
みなさんのところにご挨拶にいけるかな~!?

アイコン9 ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ バナー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:13  |  ディズニー  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

2008年を振り返る(前半)

今年もあと2日になってしまいました。

この1年、いろんなことがあり私にとっては良い1年では
なかったのですが、ブログを通していろんなお友達と
ディズニーや子育ての話などたくさんできたことは、
とても嬉しく思っています(^_^)

ディズニーの写真も文章も上手くないし、娘たちの自慢も
書いたり、親バカ自己満足のブログでしたが、読んでくださって
ありがとうございました。
来年も続けていけたらいいな~と思います(^_^)

写真と一緒に2008年を振り返ってみたいと思います。

1月2月は、長女のホームステイに必要な写真を撮った以外は、
なんにもありません(;_:)どこにも出かけていないんだな~!

3月2日、家族でランドへイン。
シンブレの抽選は外れ(;_:)

ランド23

ランド24

春休みの10日間、長女はニュージーランドへホームステイ。
親の方が、行く前から帰ってくるまで、ずーと心配で心配で・・・
でもホストファミリーが、とっても良い方で楽しんで過ごすことが
できたと喜んで帰ってきました。
1つ上のジョージアとは、今でもメールや電話のやり取りをして、
仲良くさせてもらっています。日本に来たいと言っているそうです。

ニュージーランド

その頃、次女はバレーチームのハイキングへ参加。
私も山に登ったのですが、年のせいもありますが、
とても辛かった(>_<)思えばこの時、貧血だったんだと思います。

桜がきれいでした。
ハイキング1

ハイキング2

4月。長女、中学3年生。次女、小学6年生。

いよいよ、25周年のスタート。
4月16日に1人でインすることができました。

ランド25

5月のゴールデンウィークに富士宮にある花鳥園へ行きました。
渋滞で、着くのに5時間かかりましたよ(^_^;)
花鳥園1

花鳥園2

5月。長女が、2泊3日で京都&奈良へ修学旅行。
とも1

清水焼を体験しました。
とも2

6月8日は、長女ともちゃん15歳の誕生日。
3人で、原宿へ買い物に行ったよね。
同じ日に秋葉原であの事件がありました。怖かったです。

6月29、30日。母と最後の家族旅行になりました。
熱海で泊まり、次の日に箱根へドライブに行きました。
母は、ほとんど料理を食べることはできませんでした。
それでも久しぶりにいろんな話をして、楽しい思い出が
できました(^_^)

箱根

ざっと前半を振り返ってみました。
まだまだ、いろんなことがあったけど写真を撮っておくと
思い出がいつまでも残るので、いいですね(^_^)

アイコン9 ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ バナー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:47  |  家族のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

ダッフィー!

今日は、寒かった~(>_<)
メダカちゃんの水槽の水も凍っていたそうです。(義母が見た)

年内最後の休みなので、両親のお墓参りに行ったけど
お寺の水道も凍っていて、水が出ないのでお掃除は無しで、
お線香だけあげてきましたよ(^_^;)

氷といえば、女子フィギアスケート!
真央ちゃんが逆転で、3連覇達成しましたね(~o~)
すぐり選手も2位に入り、素晴らしかったです。

真央ちゃんが手にしていたぬいぐるみ見ました?
ファンから投げられたプレゼントですが、ダッフィーちゃんでしたね(^_^)
クリスマスコスでした(*^_^*)可愛い!

明日から大晦日まで、仕事です!
7時出勤ですが、起きれるかな~!?がんばろう(~o~)

2007年1月の写真です。
娘たち

この写真も同じ日のものです。
オーバー7

アイコン8 ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ バナー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:04  |  ディズニー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

ジュビのミニーちゃん

今日は、風が冷たかった~(>_<)
夕方のニュースを見ていたら他の県では、
雪がすごかったです。

長女は、お菓子を作るのが好きなんですが、
今日もチョコレート味のマフィンを作っていました。
勉強はいいのかい!!

食べてみたらとっても美味しかったです(^_^)
「また、作ってね」とリクエストしました。

マフィン


年末になるとスペシャル番組ばかりですね。
今夜は、「全日本フィギアスケート」を見て、
「ミュージックステーション」を録画しました。

ミニーちゃんが、うっとりしているように見える写真(*^_^*)
ミニー34

アイコン8 ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ バナー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:33  |  ディズニー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

メリークリスマス!

今日は、クリスマス~♪風が強い1日でした。

ケーキは、23日と24日に食べたので、
いつもと変わらない夕食でした。
みんなバラバラで、(長女とパパはいない)寂しいな。

今年のクリスマスインの写真は、散々な結果だったので、
ちょっと懐かしい写真を載せます(^_^)

2005年12月シー。
シー1

シー2

シー3

シー4

アイコン8 ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ バナー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:01  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

クリスマス・イブ

今日は、娘たちと出かけてきました(~o~)
また、またケーキバイキングでーす!

ケーキ11

ケーキ12

ケーキ13
まだ、他にも写真はありますが、3人でいろんな種類のケーキを食べました。


今日は、クリスマス・イブなのでいつもラブラブなミッキー&ミニーの写真です。

ミキミニ14

ミキミニ15

ミキミニ16

我が家は、いつもパパが仕事で遅いので娘達と義母の4人で、先に夕食です。
ケーキは無しで、チキンとチーズフォンデュなどを食べました(^_^)
みなさん、素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいね。

いつも仲良くさせてもらっています、にこもりねっとさんから素敵なクリスマスプレートを
頂きました(~o~)とっても嬉しいです!ありがとうございます!
にこパパさん&にこママさん、うちのパパに見てもらったら最初のメールで
開くことができました。ご迷惑おかけしました。
プレート6

アイコン8 ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ バナー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:30  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

シーのクリスマス

今日は、クリスマスイブですね(^_^)

仕事が休みなので、娘たちと出かけてきます。
買い物&食事かな。

シー11

シー12

シー13

シー14

シー15

アイコン6 ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ バナーアイコン7

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:05  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

ジョリーのプルート

昨夜は、すごい風でしたね(>_<)

そのせいで、何度か起きましたが他にはの鳴く音で起こされました。

電気をつけて探したらカーテンの所にとまっていました。
つかまえたら血をすっていたよ~(>_<)

良かったこれで、寝れると思ったらまた何時間後かに蚊の鳴く音が・・・
2、3匹いました。フマキラーをかけて寝ました。
5時に起きる予定が、寝坊しました!
まあね、20分ぐらいだったのでお弁当作るのも間に合いましたが(^_^;)

昨夜は、暑つかったけど家の大量の蚊の発生って、何だろう?
今朝、床に落ちていた蚊は、4、5匹もいました。

気分を変えて・・・
今日は、「めざましテレビ」を見ていたら今日の運勢の一番いいのが、
みずがめ座と聞いて、うきうきして仕事に出かけました(^_^)

そしたら帰り頃、会社のSさんから「ケーキ、冷蔵庫に入っているから持って帰ってね」と
言われ(ノルマで買わされるのかな?)と思っていたら社員全員に社長からの
クリスマスケーキのプレゼントでした(~o~)
社長は、本社にいるからお会いしたことないですが(^_^;)

メッセージカードには、「メリークリスマス!1年間お疲れ様でした。今晩はご家族と
一緒にゆっくりお過ごしください。〇〇グループ」と書かれていました。
私なんて、1ヶ月しか働いていないのに・・・
早速、家に帰って娘達と食べました(~o~)美味しかったよ!

年末は、忙しくて7時出勤ですが、頑張ります!
ケーキ

だらだら、長い話になっちゃいましたが・・・
ジョリーから元気なプルートの写真を載せますね。

プルート1

プルート2

プルート3

プルート4

プルート5

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:33  |  ディズニー  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

ミースマのドナちゃん♪

今日も暖かい1日でした。

娘たちは、明日まで学校です。
お弁当の日なので、5時起きだ~!
作るのが遅いので、この時間に起きないと
間に合わないんだよね(^_^;)

もうすぐ寝ま~す(^_^)

ドナ12

ドナ13

ドナデジ3

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:31  |  ディズニー  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

ミースマのチップ&デール

今日も暖かい1日でした。
仕事は休みでしたが、次女のバレーの試合が
あったので、1日中応援で出かけていました。

夜にお掃除をしました(^_^;)
明日は、仕事です!
疲れちゃったので、張り逃げでーす(~o~)

チーデー20

チーデー21

チーデー22

チーデー23

チーデー24


アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:11  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

ミースマのミニーちゃん

今日も晴れで暖かい1日でした。

仕事から帰ってきたらこれが届いていました。
株主通信です。

表紙は・・・
表紙

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーが好評で、
上半期は、入場者数が過去最高だそうです。
ちなみに1,305万人(前年同期比7.2%増)

OLC

ミート&スマイルのミニーちゃん。
とっても可愛いですね(*^_^*)

ちらっ!見えちゃったわ(^_^)
ミニー29

ミニー30

ミッキーを見つめる仕草が可愛いです!
ミニー31

ミニー32

ラブラブですね~(*^_^*)
ミニー33

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:13  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

素敵なダンサーさん

今日は、うちのパパさん東京(アキバ)へ出張でした。
「私も行きたい!乗せてって!」と言ったら
「新幹線だから」と言われました(^_^;)

もちろん、舞浜に行きたかったからなんですが。残念!
仕事だったし(;_:)

携帯の待ちうけを最近、変えました。
この写真です!綺麗なダンサーさんです(*^_^*)

ダンサーさん1

なんて、ウエストが細いんでしょう~!スタイル抜群ですね(^_^)
この衣装、可愛い!
ダンサーさん2

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:30  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

ミースマ~ミッキー!

昨日と今日、2日続けて寝坊しました(>_<)
いつも12時過ぎに寝るのがいけないんだよね。
もっと早く寝よう!

クリスマスまで、あと1週間。
ミート&スマイルの元気なミッキーの写真ですよ~(~o~)

ミースマ3

ミースマ4

ミースマ5

ミースマ6

ミースマ7

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:31  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

ジュビ~ミニーちゃん♪

今日は、1時まで仕事をして2時半から小学校へ
講義を聞きに行ってきました。

講師の先生から「思春期の子育て」など
勉強になることを聞きました。
反省することばかりでした(^_^;)

11日のインでは、1時間前にジュビの場所を
探していたらミニーちゃんポジの最前が空いていたので、
シートをひいて座りました。

いざ始まったらドンピシャでした(~o~)わーい!!
ジュビが始まる前から風が強くて、後ろに見える枯れ葉が
たくさん落ちていて、何人ものキャストさんが、お掃除しているんだけど
キレイになってもすぐに枯れ葉が落ちて・・・
周りに座っている方たちも無駄じゃない!?って言ってたけど
直前までやっててすごいな~って思いました(^_^)

ジュビ4


ジュビ5


ジュビ6


ジュビ7


ジュビ8


ジュビ9


ジュビ10


アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:03  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

オーバークリスマスバージョン♪

今朝は、とっても寒かったですが
昼間は良いお天気で暖かいです(^_^)

仕事が休みなので、午前中に買い物へ行ってきました。
出るのが遅かったので、帰ってきたのが12時20分ぐらい
だったかな。テレビつけて、「笑っていいとも」を見たら
明菜ちゃんが出てるじゃない!もう、お友達紹介の場面でした。

出るの全然知らなかったよ~(;_:)知ってたら録画してたのに~!
久しぶりにテレビ出ているの見ました。

11日のインでは、ジョリー2回目の抽選に外れたので、
シーへ移動して、BBBとオーバーを見ました。
着いた時にちょうどミシカをやっていましたが、
たくさんの人が見ていたので、見るの諦めてBBBに並びました。
おかげで、8列目から見れました。(15:45)

BBBが終わったらすぐにドックサイドステージへ移動。
まだ、15:55からのオーバーが終わっていませんでしたが、
次の17:25からの回に並びました。
前から4組目だったかな!?最前列に座れました(^_^)

オーバー1

オーバー2

オーバー3

オーバー4

オーバー6

オーバー5

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:48  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

ジョリースノー♪

今日も暖かい1日でした。
11時まで仕事をして、その後ママ友7人で
ランチに行ってきました(^_^)

全員、中3受験生のママです。
どこを受けるか聞いたりしましたが、
ある友達は、カナダへ留学だそうです。

11日は、シーでミースマを見てランドへ移動し、
ジョリーの抽選へ行こうと思ったらすごい並んでいたので、
お城の横から鑑賞しました。

私のカメラと腕ではこれが限界です(^_^)

ジョリー1

ジョリー2

ジョリー3

ジョリー4

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

20:25  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

ミースマのデイジー♪

今日も暖かい1日でしたね。
インは、昨日のことなのにもう何日もたったような気がします(^_^)

なんとか、3時半まで仕事をして、4時半から3者面談に
行ってきました。いよいよ、志望校決定です!
面談が終わったら毎週金曜日に通っている皮膚科へ
行ってきました。今日はバタバタです(^_^;)

コメント頂いた、鍵コメさん、青い鳥さん、あみまなさん、
あまっちさん、LUNA☆さん、アップルさん、ありがとうございます(~o~)
落ち着いたらお返事しますね。

ピンクのセーターが可愛いデイジー姐さんです!
デイジー13

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:05  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

ミート&スマイル

ただいま~!
22時過ぎに帰ってきました。

ミースマ1

ミースマ2

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:44  |  ディズニー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

実はインしています('-^*)/

20081211183655
20081211183653
20081211183651
20081211183646
17時25分からのオーバー、1時間前で最前列取れたよ(^O^)BBBも8列目で見れたよ!ジョリーは外れました(;_;)もうすぐ帰ります。
18:36  |  ディズニー  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

シーのクリスマスツリー

今日は、暖かくなりました。

休み明けだからかな?
帰ってきてからも疲れちゃって、今日は早く寝ます。
なので、貼り逃げです(^_^)

シーのツリー

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:18  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

仲良しチップ&デール

仕事が休みだったので、午前中はいろいろと
用事を済ませてきました。午後から雨になりましたが、
家で、ゆっくりできました(^_^)

今日の写真は、いつも元気で仲良しのチップ&デールです。

チーデー15

チーデー16

チーデー17

チーデー18

チーデー19

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:59  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

復活!!

のっぽは、1978年に静岡で生まれた菓子パンです。
前は、どこのスーパーにも置いてあったのにいつから見かけなくなったんだろう?
また、故郷へ帰ってきました!

今日、久しぶりに沼津駅へ行ったので、仲見世へ寄って買ってきました。
前は、クリームやチョコしかなかったと思うのですが、
写真に写っているカフェオレや抹茶あずき、チーズクリーム、メイプルなども
ありましたよ(^_^)全部、食べてみたいな~!
ここまで行くのが、面倒なのよね。

のっぽ1 のっぽ2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:41  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

レイニーパレード♪

今日は、少し暖かい1日でした。
明日から雨だそうです。

パークに何度行ったか数えていませんが、
雨だった日は、先月も入れて5回ぐらいしかないと思います。
なぜかというとここ5年ぐらいは、日帰りが多く、
雨の予報だと延期したり中止しているからです(^_^)

レイニーパレードを知ったのも見たのも去年が初めてです。
その前からあったのかしら?

色とりどりのレインコートが可愛いですね(*^_^*)

2007年2月と6月に撮った写真です。
レイニー1

レイニー2

レイニー3

レイニー4

レイニー5

レイニー6

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:44  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

ドナちゃん

今日は、とっても風が強くて寒い一日でしたね。
明日はもっと寒くなるそうですよ~!

今日の写真は、いろんなショーやパレードで、
可愛いポーズをとってくれるドナちゃんです(^_^)

ドナ5

ドナ6

ドナ7

ドナ8

ドナ9

ドナ10

ドナ11

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:17  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

ミニーちゃんの目線の先

昨日の記事は、ちょっと大げさすぎましたね(^_^;)
特に娘達の事となると心配で、私の方がくよくよ悩んでしまって。
でもたくさんのみなさんにご心配頂いてとっても嬉しかったです。

夕方、長女と連れて病院に行ってきました。
初診だったので、先に電話をしたのですが、「5時半までが受付なので
それまでに来てくださると予約の間に入れますよ」と言う
ことでしたので、5時過ぎに行きました。

私は、今年初めにその病院に通っていたので、
知っていますが、2回目以降は、電話予約なんです。
とっても混んでいて、夜の11時、12時は普通です(^_^;)
予約時間に行っても20分ぐらいは待ちますよ。

今日は、初診のわりには40分ぐらいで呼ばれたので早い方です。
はやり、風邪の症状で喉も赤いと言われて、6種類も薬をもらいました。
軽くてよかったです(^_^)

今日は、OLCから封筒が届いていました。
株の配当金のお知らせでした。パスポート、早く来ないかな~!

タイトル通り、ミニーちゃんの目線の先には、愛しのミッキーが
いるんですね(*^_^*)

ミキミニ9

ミキミニ10

ミキミニ11

ミキミニ12

ミキミニ13

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:36  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

デイジー姐さん

病院の予約をしようと思ったのに休診日でした(>_<)
まだ、匂いがないって言うので、明日行かなくちゃね。

デイジー姐さんの衣装は、ピンクが多いですね。
どれも似合っていて、素敵(*^_^*)

デイジー7

デイジー8

デイジー9

デイジー10

デイジー11

デイジー12

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:41  |  ディズニー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

心配です

今日は、お仕事休みです。

今朝、学校に行く前になって長女が・・・
「昨日から匂いがわからない」と言うんです(;_:)

通学路にコンビ二があって、その近くを通ると
いつも変な同じ匂いがするんだけど昨日はそれもなかったし、
食事も匂いがなかったし、朝つけていく、リップクリームも
匂いがないって言うし・・・

長女は、小さい時から鼻が詰まりやすくて、
今も寝ている時、口で呼吸をしているんです。
今までそれで、病院へ通ったことはないんですが。
風邪の初期症状で、単に鼻が詰まっている
だけかもしれませんが。

帰ってきてから耳鼻科に行った方がいいのかな!?
パパにメールしたら「勉強にも影響があるから行ってみて」だって。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:03  |  娘たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

プリンセス~『シンデレラ』

FNS歌謡際を見ていました♪

新しい職場も一日中、曲が流れる所なので、
仕事中も楽しいですよ(^_^)
最近の曲も覚えちゃった。誰が歌っているか知らないけど。

今日、長女は3教科だけ返ってきましたが・・・
う~ん!?点数聞いて、親子で凹んでいます(>_<)
まだまだ、これからよね。頑張ろう!
昨日は、たくさんのコメントを頂いて嬉しく思っています。
励ましのお言葉、ありがとうございました(^_^)

昨日から冬期講習が始まっているのに
昨日、今日と塾に行くのを忘れていて、
6時ちょっと過ぎに塾長からお電話がありました(^_^;)
次の時間に行くことができたのですが。

次女が昨日、塾に行った時に「ともちゃんは、どうしたの?」と
聞かれていたそうです。「う~ん!?わかんない」って言ったのかな。
「あのお母さんじゃ、忘れているかもね」って言ったとか言わないとか!?(^_^;)
親子でのんびりしすぎだよね。

シンデレラの写真を探したのですが、上手く撮れていなかったり、
イメージが・・・!?だったりで、たった4枚です。

とっても綺麗なプリンセスですね(*^_^*)
シンデレラ1

シンデレラ2

シンデレラ3

シンデレラ4

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:45  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

学力テスト・・・

今日、3年生は学力テストがありました。
毎日、毎日、夜遅くまで勉強していました。
塾も追加で受けさせ、帰ってきてからも義姉に勉強を見てもらい・・・

夕方、帰ってきたら浮かない顔です(;_:)
「やばいよ~!数学なんて、だめかも!」
数学は、今日答えが分かったみたいです。

50点満点の5教科ですから250点。
「1教科30点はいくと思うけど数学は20点以下かも」って(>_<)
合計でも150点じゃん!!200点ぐらい取ってもらわないと!
点数しだいでは、第一希望の公立を諦めて、私立単願か!?

私立は、1ヶ月の授業料が約6万ですよ(^_^;)
私も私立でしたが、当時6万までしなかったけど
よく行かせてくれたと思って親に感謝ですね。

しかし、あれだけ勉強して点数に繋がらないなんて・・・

今日の写真は、グーさんで。なんとなくグーさんの気分(^_^)

グーさん1

ぐーさん5

ぐーさん6

ぐーさん7

アイコン6   ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン7


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:54  |  ディズニー  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
