2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

チョコ食べ放題

今日も曇りの寒い1日でした。

次女のバレーチームのコーチは、バレンタインに団員全員から
チョコをもらうのが、毎年恒例になっているのですが、
1人で全部食べれるわけはなく、5、6年が、コーチの家に
おじゃまして好きなチョコを食べれるってわけで、今日がその日でした。
もう行く前から嬉しくてしょうがなかったみたいです(^_^)

長女の時は、いろいろあって食べに行かなかったので、「いいな~!」って言っていました。

もうすぐ卒団だ~!貧血で休んだり、練習が嫌で辞めそうに
なったこともあったけど6年間、頑張ったね!

you

来週の休みも舞浜のお天気が悪くてインできそうにないよ(;_:)
最近、ワンマンを見ていないから久しぶりにワンマンが見たいよ♪
TDL1

TDL2

TDL3

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります







19:43  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

雨なのに・・・

今日は、くしゃみがひどかったです(>_<)
雨の日は、花粉の飛ぶ量も少ないんじゃ?
みなさんは、どうだったのかしら!?

そんななか、私はパパの小学生の時からの親友の
奥さんとお子さんの3人でランチに行ってきました。
お2人が結婚する前からずーと仲良くお付き合いを
させていただいでいました。

前回のインで、お子さんにお土産を買っていたのですが、
ずーと渡す機会がなくて、今日になってしまいました。
リゾートラインの車ですが、中にお菓子が入っています。
賞味期限が、昨日まででした(^_^;)

先日、行けなかった〇マダ電気へ行ってきました。
ドライヤーとコピー用紙、インクなどを買って5000円ちょっとでしたが、
携帯のポイントがあったので、2000円ちょっとですみました。ヤッター(~o~)

2004年6月6日、Yちゃん妊娠6ヶ月だったね(*^_^*)
シー17

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

中学で一番・・・

今日も1日中曇りではっきりしないお天気でした。

長女は、卒業式の実行委員やアルバム編集委員なんかを
任されていて、「たぶん、中学校で一番忙しいのは私」って
言っています。
もう高校の受験も終わっているし、パソコンが得意っていうのも
あるので、頑張ってやってほしいです(^_^)

昼休みや放課後もパソコンを使って編集なんかをしているので、
目が疲れやすくなっているのが、心配ですが。

来月のランド(卒業遠足)では、カメラ係にもなっているので、
クラス全員の写真を撮らなくちゃいけないらしく、みんなグループで
ばらばらに行動するのに見つけられるのかな?って思います(^_^;)

ドリカンもウィズインも写真がなくなっちゃったので、
懐かしい写真を・・・

シー14

シー15

シー16

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  娘たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

今日は・・・

今日は、仕事が休みでした。
本当は、ディズニーへインの予定だったのですが、
2日前に舞浜の天気予報を見たら降水確率が40%から
いきなり80%に変わっていて・・・

今日インしてるお友達からシェフミのお誘いもあったのですが、
お断りしちゃった。もったいなかったよね。

パパも行くはずでしたが、会社の人見ていないよね?
今日は友引なので、お葬式って言う理由も使えないので
パスにしました(^_^;)来週、行けたらいいな。

午前中は、〇マダ電機へ行ったのですが、
10時半オープンなのね。今日に限って早くきちゃった。
着いたのは15分頃でしたが、後15分が待てなくて、
他の用事を済ませる為に帰っちゃいました。
たった15分が待てないのよね(^_^;)時間がもったいなくて。
ディズニーじゃ何時間でも待てるのにね。

午後は、3月におこなう次女のバレーチームの総会の資料を
PCで作っていました。A4サイズの紙で7、8枚あるから大変です。
キーボード打つのが遅いんですよね。
やっと半分ぐらいできたかな。今月中には、終わらせたいです(^_^)

夕方、長女が帰ってきてハアハアしながら
「〇〇君が川に落ちて、レスキューがきていたみたいよ」って
言うんですよ!
〇〇君は、友達の子供で次女と同級生です。
もう、びっくりして心臓が止まりそうでした。
今日は、雨で水位も上がっているだろうから
流されて行方不明かな?と悪い方に考えてしまいました。
助かったそうなので、良かったですが怪我の具合が心配です。

長女は、とっさに「ユウかな?」って思ったって。
最近、いつも次女を怒ってばかりいたけど学校の行き帰りなど
何があるかわからないので、無事に「ただいま!」って聞けるだけで
いいんですよね。少しぐらいのわがままは、聞いてあげようと
私もちょっと反省しました。

元気なミニーちゃんです(*^_^*)ミニミニ見たいな~♪

ミニー50

ミニー51

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:24  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

ジュビ~ピーターパン

今日は、1日中雨で寒かったです。
仕事が休みだったので、午前中はのんびり。

午後から歯の治療に行ってきました。
来週、やっと型が入ります。(今、仮の歯です)

ジュビレーションのピーターパンです。
2008年7月の写真ですが、真夏で晴れていた日なので、
空が青くて、ほんときれいでした(^_^)

ピーターパン1

ピーターパン2

ピーターパン3

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:44  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

今日の出来事

今日は、ハードスケジュールでした。
次女の最後の試合があったので、体育館まで送って行き、
私は、そのまま仕事へ。
最後の試合なのに見れなくてごめんね(;_:)

義母には、「最後なら仕事休んでも応援に行くと思うけどな!」
って言われましたが。

そうなんですが、仕事は休めないし、はっきり言ってお金ほしいです。
娘たちの為や自分のディズニーインの為に働きたい。
子供は1人じゃないので、今日は、長女の方を優先します!

12時に終わり、家に帰って急いでご飯を食べて
長女と一緒に指定品購入&制服採寸をしに高校へ
行きました。車で行っちゃいけないので義姉に
送ってもらいました(^_^)

13時からでしたが、出遅れた!すごい人数います!
ちょうど13時ぴったりに着いたんですよ。
採寸の順番が、101番って(^_^;)
まあ、その時点で70番ぐらいを呼んでいましたけどね。

入学の資料に「当日持ち帰る物」として通学靴や通学バックなど・・・で、
制服や体育着は配達だったので、ぴったりのお金しか持って行かなかったんです。
そうしたら体育着は、今日払わなきゃいけなかったみたいで(^_^;)
後で、振込用紙が届くそうなので良かった!

義姉の時は、なかったそうですが、今は個人ロッカーもあり、
ゲタ箱とロッカーのカギ(南京錠)もそれぞれ買わされました(^_^;)
校章入りのノートと東大合格生のノートも購入しました。

制服、夏服、体育着、教科書、入学金、第1期分(授業料、その他納入金)
全部、合計すると約50万円です。参考までに。

長女は、自転車通学なので自転車も買わなきゃいけないし、
修学旅行の積立金も別にあるし・・・

長女だけじゃないもんね。次女のこともしてあげたいし。
次女も中学になったら塾を週1から週2にしたいって言ってるし。
はぁ~!頭痛いよ(;_:)
これでパパのボーナスがなくなったらどうしましょう!
私も来月は、公休が9日から11日に増えるし・・・
でもディズニーは、1、2ヶ月に1回は行きたいし(^_^;)

高校生や大学生のお子さんがいらっしゃる方は、
みんなそうなんですよね。みんな頑張っているんだもん。

自分が親になってみて初めて、高校ってこんなにお金かかるんだ!
私も自分の親に苦労かけたなってやっと分かりました。

終わったのが、2時半過ぎ。
3時から美容院予約してあったんです。
ぎりぎり間に合いました。半年ぶり?それ以上経つかな?
ボサボサに伸び放題の髪でしたが、やっとカット&パーマをかけてもらいました。

終わったのが6時。
夕食は、家族で合格と誕生日と準優勝(次女)のお祝いで
手巻き寿司でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
久しぶりにビールとお酒を飲んだよ(*^_^*)

また、だらだらと書いてしまいましたね。

ダッフィーちゃんの写真をどーぞ!
あ~ダッフィーちゃんに会いたいわ♪
ダッフィー6

ダッフィー7

ダッフィー8

ダッフィー9

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:48  |  家族のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

懐かしい写真~ミッキー♪

今日は、仕事を振り替え休みました。
高校の入学金の支払いが終わりました(^_^)

4月までにいっぺんにお金が出ていくので
頭が痛いですが、頑張って働こう!

もしかして、当たらないかな~!?と思って
久しぶりにロト6とナンバーズ4を買ってみました。
結果が楽しみです(^_^)

昨年の4月にインしたんだね。
25周年のオープニングからあっという間にグランドフィナーレ!

ミッキー49

ミッキー50

ミッキー51

ミッキー52

ミッキー53

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

22:29  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

ドリカン~ドリームキー♪

今日は、義母が泊まりで出かけているので、
全部、家事を1人でやらなくちゃいけないので大変です。
いつも頼っているので、ありがたみがわかりますね(^_^;)

長女は、明日中学最後の5教科テストがあります。
ほっとしていられませんね。

今週日曜日は、用品注文や制服の採寸に高校へ
行ってきます。今週中には、入学金の振込みも
しなくちゃ。長女が、「早く行ってね」と心配しています。
その為に土曜日の休みを金曜日に変えてもらったのよ。

まだ落ち着きませんが、来週インする予定です(^_^)
もしかしたらパパも一緒!?
25周年ってことで、やっぱりドリームキーがほしくなったみたいで、
「買おうかな!」って言っています。

ランドかシーか、まだ迷っています。
ドリームキーなら私が買いに行けばいいんだもんね。

ドリカン5

ドリカン6

ドリカン7

ドリカン8

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:58  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

嬉しかった(^_^)

今朝は、寒いと思ったらチラチラ雪が降っていましたよ。
すぐに止んじゃったけどね

昨日は、長女の合格の報告にたくさんのお友達が、
おめでとうのコメントを寄せてくださって、本当に嬉しかったです。

偶然にも私の4?歳の誕生日ということで、
お祝いのコメントもありがとうございます(*^_^*)

素敵なグリーティングメールを送ってくださった
ひろみんとnachikoちゃんもありがとう(~o~)

私ね、リンクさせて頂いているみなさんのブログやHPが大好きで、
日記を読んだり、お写真見ているだけで元気になれるんですよね。
リンクしていないディズニーブログも楽しく読ませてもらっています。

芸能人のブログを見るのも好きなんですが・・・
特に同じ主婦ということで、羽野晶紀さんや浅田好未さん。
最近は、辻ちゃんとか。
みなさん、お若いのにお料理が上手なんですよね(^_^)

奥山佳恵さんのブログは、息子さんが可愛くて、読んでいて
毎回、ほろりときちゃう日記なんですよね。
読んでみてくださいね。私はまだ、コメントをしたことはないです。

m-1

m-2

m-3

m-4

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります









テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:20  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

受験結果は・・・

今、長女が学校から帰ってきました。

受験の結果は・・・・



合格

合格しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
にこもりねっとさんからプレートを頂きました(^_^)

単願なので、長女の受験は、これで終了です。
入学金とか期限までに払いに行かなくちゃ!
伯母さん(パパの姉)と同じ高校に進学しますよ(^_^)

単願とはいえ、発表まではドキドキでした。
励ましや応援してくださったブロ友さん、
本当にありがとうございました(~o~)

去年の写真です。今年はまだ、お雛様出してないよ~(^_^;)
娘たち

そして、今日16日は、私の誕生日です。
もう、嬉しい年でもないのですが、誕生日って産んでくれた両親、
特に母に感謝する日でもあるんですね。

お墓参りに行く予定でしたが、2度寝しちゃって(^_^;)
時間がなくなったので、また今度長女の合格の報告をかねて
行ってこようと思います。

前にも書きましたが、平日は家族が揃わないので週末にでも
誕生日と合格祝いを一緒に家族でお祝いする予定です。
ケーキだけは、買ってきましたよ(^_^)
パパが、「買ってこいよ」と言ってくれたので。

丸いケーキだと切り分けてから大きい小さいと娘たちが喧嘩するので、
3種類買ってきました。次女はチョコかな~?と思って1個だけですが。

ケーキ15

ミニー47

ミニー48

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:19  |  娘たち  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

受験が終わったら・・・

今日は、次女のバレーの試合でしたが、
仕事だったので応援には行けませんでした。

長女は、「受験が終わったらジョージア(ニュージーランドのお友達)に
電話するんだ!」と言っていたのですが、夕方かけていました。

最初は、男の人(パパさん?)が出てびっくりして・・・
でもジョージアに替わってくれたそうです。

いつもかかってくる方だったので、突然の電話にジョージアは
とってもびっくり、喜んでいたそうです(^_^)
1時間ぐらい話をしていました。
最後に「もうすぐ、合格発表なんだ」と話したら
「good luck」と言ってくれたんだって(*^_^*)
いいな~!とても素敵なお友達で。羨ましいよ。

秋には、日本に来てくれるんだよね。
早く会いたいな~!

友達

ミッキー47

ミッキー48

明日は、休みですが忙しい1日になりそうです。

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:59  |  娘たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

バレンタインですね(*^_^*)

今日は、暑かった~!
やっぱり、私は暑いより寒い方がいいわ。
花粉もすごい飛んだみたいで、鼻がムズムズくしゃみを
何度も連発しました(^_^;)

朝方まで、風が強くて雨戸開けて外を見たら
我が家のゴミ箱やブルーシートが遠くまで飛んでいました。

今日は、バレンタインデーということで、
パパは、娘たちから手作りの物をもらいました。
長女は、マカロンを作っていました。私も買ってきたチョコを
あげましたよ。

ミニーちゃんもミッキーにチョコをあげたんでしょうね(*^_^*)
いつもラブラブなミキミニさん。

ミキミニ20

ミキミニ21

ミキミニ22

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:10  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

オーバーのチップ&デール

午後から次女の参観に行ってきました。
3グループに分かれて、なにやら発表していました。

途中から見たし、普通の授業じゃなく
がやがやしていたので、良く分からなかったな(^_^;)

その後、学級懇談会と学年懇談会があって
小学校の参観も終了です。後は、卒業式だね(^_^)

今日はオーバー・ザ・ウェイブのチップ&デールです。

チーデー26

チーデー27

チーデー28

今日は1日中、風が強いですね。
鼻がムズムズ、くしゃみが出ます。弱い薬かな!?

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:17  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

ドリカン~ダンサーさん!

今朝、またまた寝坊しちゃいました(;_:)
5時20分に起きて、朝ごはん作らなきゃいけないのに
パパを起こす50分に起きちゃいました(^_^;)

10分でみそ汁を作り、パパが燻製したベーコンを
焼いて・・・納豆出す暇なかった(^_^;)

起きる前まで夢を見ていたのですが・・・・
なんと忌野清志朗さんに会っている夢なんですよ(*^_^*)
携帯で写真を撮り、握手してもらいながら
「私のこと覚えていますか?」って聞いたら「うん!覚えているよ」って(*^_^*)
昔、RCサクセションのファンクラブに入っていて、
武道館コンサートもアリーナで見てるからもしかして覚えているかな?と
思って言ったんだと思う。あちこちおっかけしたな~!

この頃(10代後半から20代前半)は、RCに夢中だったので、
ディズニーにもあんまり行ってないんだよね(^_^;)
東京でコンサートがあると友達とホテルに1泊して、
次の日にランドへ遊びに行ったこともあったな!

喉頭がんになって、治ったと思ったらどこかに転移しているんだよね。
清志朗さんが、夢に出てくるなんてめったにないから悪い知らせじゃないかと
びくびくしながら今朝は、テレビの芸能ニュースとかチェックしましたよ。
絶対に治るって、信じています。

ドリカンの素敵なダンサーさん!
スタイル良くて羨ましい(*^_^*)
来月の娘たちの卒業式に着るスーツが着れないかも!?
どうしましょう~!買うのは、もったいないし・・・
痩せていた時のスーツは、2、3着あるんですよ(;_:)

ドリカン1

ドリカン2

ドリカン3

ドリカン4

明日は、長女は4教科テストがあります。
私は、次女の小学校最後の参観に行ってきます。
相変わらず「来なくていいよ」と反抗的な次女ですが、
「ママは、役員だから行かなくちゃいけないの!」って
怒りながら言っています。

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:36  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

ドリカン~ゴールドのミッキー&ミニー

今日も暖かい1日でした。
祝日なので、娘たちはゆっくり寝ていましたが、
パパと私は、いつも通り会社なので早く起きてご飯を食べて出勤しました。

もうすぐ、バレンタインなので友チョコを作ったようです(^_^)

ドリームカンパニーは、結構前の方で見れたのですが、
前に座っている方の頭やカメラが入っちゃって
あまり写真は撮っていなかったです(^_^;)
しかも右側だったので、みんなが横向きの写真ばかりですね。
また、見れるといいな~♪

ミッキーのキラキラな衣装がかっこいい!ミニーちゃんも素敵!
ミキミニ1

ミキミニ2

ミキミニ3

ミッキー

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:43  |  ディズニー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

今日の出来事

昨日は学力、今日は面接と2日間の試験が終わりました。

苦手な数学は、ヤバイらしく、帰ってきてから
「どうしよう~!1週間も待てない。明日、発表してくれないかな」
なんて言っていました(^_^;)

面接は、質問されそうなのがばっちり出たので、
ちゃんと言えたそうで、「ハキハキしていますね」と
言われたから大丈夫と言っていますが・・・・

応援してくださったみなさん、ありがとうございます!
結果もちゃんと報告しようと思っています。

今日は、ちょっと忙しかったです。
午後から次女の「新1年生入学説明会」があったので
仕事は休みをもらっていたので、歯科も予約を入れたのです。

9時が予約でした。
見た目では、虫歯はなさそうだったので、レントゲンを撮りました。
左奥の上の歯が痛かったのですが、前に治療してかぶせてあった
その中が虫歯になってて、神経にも近くなっているから痛むそうです。

歯に穴をあけて(けずって)神経を抜きましょうと言われ、
治療してもらいました。今までの痛みに比べたら麻酔の注射の
痛みなんて、全然平気だね。しばらく通います。

その後、買い物に行き家に帰ってしばらくしたら仲人さんが
お孫さんの出産祝いのお返しを持ってきてくださったので、
少し話をしていたら長女が帰ってきたので、仲人さんは帰り
一緒にご飯を食べて、2時に中学校へ行きました。

先生のお話が長引いて、5時頃帰ってきたのですが、
その後、3人で買い物へ・・・
明日は、祝日なので友チョコを作るからその材料を買いに
行かされました。

とも3

ゆう


ドリームカンパニーのグーさんです(*^_^*)

グーフィー1

グーフィー2

グーフィー3

グーフィー4

グーフィー5


ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:14  |  ディズニー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

シーで咲いてたお花

今日は、暖かい1日でしたね。
長女の受験はいよいよ、明日です!

ブログやっててよかったな(^_^)
たくさんのお友達が、励ましてくれたり応援してくれている!
普通は、受験生の親なら1人で遊びに行ったり
しないのに私はダメな母親です。
でも変わりに勉強することはできないし、見守ることしか
できません。これでもドキドキなんですよ(^_^;)

昨日は、受験前の最後の塾でした。
先生たちから寄せ書きを頂きました。
とっても嬉しいですね。
先生たちも書いてあるように
後は、自分を信じてがんばるだけですね(^_^)

夕飯は、トンカツでした(~o~)
明日は、お弁当を持たせなくちゃ!寝坊しないように起きなくちゃ!

見にくいですが、金色のえんぴつも頂きましたよ!
寄せ書き

シーのお花1

シーのお花2

シーのお花3

シーのお花4


ミニーちゃんも「自分を信じて」って言っているようです(^_^)

ミニー45

ミニー46

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります







テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

21:24  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

ドリカン~マリー&プルート

今日は、次女のバレーの親子交流会が
あったので、仕事は休みでした。
親子で、ゲームをしたりバレーの試合をしました。


昨夜は、痛み止めの薬を飲んで寝ましたが
全然効かず、ずーと痛かったです(;_:)
ドラックストアで、別の薬を買ってきました。
効くといいな(^_^)

フィギアスケート、真央ちゃんどうだろう!?
キム・ヨナちゃんが、素晴らしい演技で得点もすごい大差が
ついているから逆転は無理かな~!?ガンバレ!!


ドリームカンパニーのマリーちゃんとプルートの2ショットです。
とってもかわいいな~(*^_^*)

マリー&プルート1

マリー&プルート2

マリー&プルート3

マリー&プルート4

この前のインで買ったお土産です。
写真には写っていませんが、ダッフィーのミニタオル(色違い)2枚は
娘たちが使っています。スーベニアカップは次のインの時に買おうと思っています。

お土産

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:29  |  ディズニー  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

ドリカン~ミニーちゃん♪

今日は、暖かい一日でした。

土、日、月と何か楽しみがある方はごめんなさい。
早く10日(火)になってほしいです。

1週間ぐらい前から左の上の歯が痛くて・・・
夜中にも痛くなって、1時間ぐらい眠れません。
ここ数日続いています(;_:)
昔から通っている近所の歯医者さんの予約が10日なんですよ。
あまりに痛いと涙がポロポロ出るんですね。

今夜は、バファリン飲んで寝ようかな!?
アレルギーの薬を飲んでいるから一緒に飲んでも
大丈夫なのか心配なんですが・・・

それからストレスって、体に現れるんですね。
新しい会社に入って、2ヶ月経ちましたが、いろいろ覚えるのに
神経使ったり、娘たちのことやパパのこと姑のことなど
イライラすることがあって・・・体は元気なんですよ。
でもね、あれがねあれが来ないの・・・
自分だけがって思ったらいけませんね。
姑も家事を手伝ってくれるし、パパは一生懸命遅くまで働いているし、
娘たちは、家ではわがまま言ってるけど学校で頑張ってるから
安らぎの場所にしないとね。

ここに書いたひとりごとは、聞き流してね(^_^;)
素敵なミニーちゃんの写真を見てください!
カメラ目線はないですが、どれもお気に入りです(^_^)

ミニー40

ミニー41

ミニー42

ミニー43

ミニー44

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:58  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

ドリカン~ミッキー!

今日は、仕事が終わってから長女と試験会場まで、
車で行ってみました。
道がいまいち分からないと言うもんで(^_^;)

当日は、途中で何かあるといけないので歩かせます。
車で送ったりはしませんよ。
パパがダメって言うの。事故でもあったらって!
歩くと40分ぐらいかかるかな!?

倍率も発表されました。約3倍です。
36,000,000円(受験料×人数)
思わず計算しちゃったよ(^_^;)すごい金額!

卒業式(中学)に歌う歌が決まりそうだって。
アンジェラ・アキさんの手紙
良い曲ですよね。これだけで、泣きそうです。

もうすぐ試験ですが、お隣のクラスでインフルエンザにかかっている子が
4人いるそうです。おいおい・・・移さないでよ~!

最近、これにハマっています(^_^)
この前、3つのスーパーに行って探したけどどこも売り切れだった。
美味しいんだよね~♪
どろりっち

さて!ミッキーさんの写真です。
この衣装もかっこいいよね(*^_^*)

ミッキー42

ミッキー43

ミッキー44

ミッキー45

ミッキー46

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:57  |  ディズニー  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

ジュビ~シンデレラ

今日も寒いですね(>_<)
そろそろ、花粉の飛ぶ時期かな?
会社の人もくしゃみしています。
私は、薬を飲んでいるので大丈夫です(^_^)

気がつけば最近、ドリームカンパニーの写真ばっかりだった。
今日は、ランドのジュレーションの写真を載せます!

ミニーちゃんポジで観るのは2回目ですが、
前回は、シンデレラが向こう向きになっちゃって
見れなかったのですが、今回はばっちり見えました。
美しいですね(*^_^*)王子様も素敵!

シンデレラ5

シンデレラ6

シンデレラ7

シンデレラ8

シンデレラ9

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:47  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

ドリカン~ドナちゃん♪

今日は、節分ですね。
恵方巻きを食べました。

うちは家族が多くて買うと高いので、今年も義母の手作りです(^_^)
豆まきもしなかったです。昨日、次女に「明日、豆まきやる?」って聞いたら
「やらない!鬼いないもん!」だって!もう、反抗期まっさかりなので困ります(^_^;)


写真は、撮らなかったので昨年のですが・・・

恵方まき


ドリームカンパニーのドナちゃん!
衣装が、おもしろいですね。ズラも可愛い(*^_^*)

ドナ1

ドナ2

ドナ3

ドナ4

ドナ5

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:26  |  ディズニー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

ドリカン~デイジー♪

今日は、1日中曇りの天気で洗濯物が乾かないよ~!
仕事が休みだったので、家族が学校&出勤した後に
2度寝しちゃいました(^_^;)10時頃まで・・・

その後は、買い物行っただけでお家でのんびり。
掃除もほとんどやってないわ!

ドリームカンパニー鑑賞の時、私のお隣に座っていたのが、
関西弁で話す、2人組みの若い女の子でした。
「私たちの周りって、みんな常連さんに見える!」と話していました。
デイジー姐さんが登場したら周りで、カメラのシャッター音がすごくて
その女の子たちと周りを見渡し、一緒になってびっくりしていました(^_^)
すごい人気なんですね!

デイジー1

デイジー2

デイジー3

デイジー4

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:48  |  ディズニー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

ドリカン~チップ&デール

昨日今日と棚卸しがあったので、7時出勤でした。
まだ、家族は寝ていましたよ(^_^;)
疲れた~!でも明日は休みなので、のんびりしたいです。

ドリームカンパニーのチップとデールの衣装が可愛いですね(^_^)
この前のインで、初めてミニー・オー・ミニーをビデオに撮りました。
家で、何度か見ていますが、そこでもチーデーが可愛いです。
ドナちゃんのお尻フリフリも可愛いですけどね。

チーデー1

チーデー2

チーデー3

チーデー4

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:54  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
