2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

長さ50cmのロールケーキ!

パパと美味しい焼き鳥屋さんに行ってきました。
レバ刺しも新鮮で、美味しかったです。
「体の為、体の為」と思って食べました^m^

帰りに長さ50cmもあると言う地元で有名な
ロールケーキのお店へ寄って、家族へのお土産に買ってきました。
いろいろ種類はありますが、初めてなので「生ロール」を買ってみました。

お店の人に許可をとって、写真を撮らせてもらいました。

ロールケーキ1

ロールケーキ2

ロールケーキ3

ダッフィーとシェリーメイちゃんを置いて比較してみました(^_^)
ロールケーキ227-1

カットしたら・・・
普通のロールケーキですね。味もまあまあ美味しかったです。
テレビなんかにもよく出ていますが、
長さが50cmと言うのが、話題なんでしょうね(^_^)

ロールケーキー227-2

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  食べ物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

後ろ姿もいいね~(^_^)

昨日は、女子フィギアスケートが気になってしかたありませんでした。

丁度、お昼が13時からなので会社の休憩室で見れたのですが、
真央ちゃんが滑るのはドキドキで、私が見ると必ずジャンプで失敗するので、
終わるまで外に出ていましたよ(^_^;)

結果は、銀メダル!おめでとう(~o~)

本人は金メダルがほしくて、何万回も練習してきたから
悔しかったでしょうが、素晴らしい銀メダルですよね(^_^)
胸を張って笑顔で、日本に帰ってきてほしいです。
長女が応援していた美姫ちゃんや鈴木明子選手も入賞したし、
3人とも頑張りましたね。

昨夜は、skypeでパパが韓国のYOOさんとお話しました。
「ヨナちゃん、金メダルおめでとう!」と言ったら
「ありがとうございます。真央ちゃんもおめでとうございます!」って。

もう1人のキムさんに替わってもらい、「ヨナちゃん、おめでとう」って
言ったのですが、私たち日本人に気を使ってか、最初は「ありがとうございます」と
言っていたのですが、パパが何度も「良かったね」と言うと「もう、その話はいいですよ」って
答えていました。

先月の人間ドックで、貧血がまたひどくなっていました。
A~FのEで、「治療を要する」でした(;_:)

今日は、パパの仕事が終わったら会社の近くの美味しい焼き鳥屋さんに
連れて行ってくれるそうなので、電車に乗って駅で待ち合わせしています。
「レバーを食べろ」って約束させられました(^_^)では、行ってきまーす!

シー1

ダッフィー9

ミキミニ23

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:33  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

ロストのミッキー(*^_^*)

一昨日は、なんとか23時には帰ってこれました(^_^;)

しかし、パパさんは仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
一昨日は、朝の3時に帰ってきて寝たのは4時頃?
6時に起こしてご飯を食べ6時30分には出勤しました。

先週からずーと終電にも間に合わないので、車で行っています。
毎日2、3時間しか寝ていないので居眠り運転しないか心配なんですよ(>_<)
今日は、何時に帰ってくるんだろう~!?

ロストのミッキーさん!
行ったのが遅かったので、グリはラインカットでしたが、
初めてこのコスを見れたので良かったです(*^_^*)

ミッキー24

ミッキー25

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:07  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.23 (Tue)

今日中に帰れるかな!?

今日は、長女を耳鼻科に連れて行く日です。

私が、5時まで仕事の予定だったのでその後だと
今日の診察は無理だと思い、義母に順番を
取ってもらうことにしていました。

義母は、3時半頃受付に行ったのですが、
その時点で、22時15分頃と言われたそうです(>_<)
どんだけ混んでいるんだよ~って声に出してしまいました。

このブログを書き終わったら病院に電話して何番か確認してみよっと。
その長女は、もうすぐテストだっていうのに寝ちゃってるよ(^_^;)

診察は、予定時間より遅くなると思うし薬もらったりしたら
今日中に家に帰れるのかしら!?明日、仕事休みで良かったわ(^_^)
ちなみにうちのパパさん、仕事が忙しくて今夜は徹夜になりそうです。
帰ってこれないかも(^_^;)

ミースマの写真が続いたので、今日はシェリーメイちゃんを^m^

シェリーメイ1

シェリーメイ2

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。
21:22  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

陸ミースマのドナちゃん(^_^)

先週は、次女の通っているパソコンの先生がインフルエンザにかかり、
お休みしていましたが、今日は行ってきました。

その後、本屋に行ったのにディズニーファンを買うの忘れちゃった(^_^;)
駐車場にいたらiPhoneに電話がかかってきました。
人間ドックを受けた病院の先生からで、びっくりしました。
血液検査でも引っかかりました(;_:)
でもまだ初期の段階なので、どういう予防をすればいいのかって
いうのを聞きにきてくださいっていうお話でした。

遅くなっちゃったけど・・・
男子フィギアスケートの高橋選手、銅メダルおめでとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
長女が応援していた織田選手もアクシデントがありながら7位入賞。
小塚選手も4回転成功して、8位入賞。3人とも良かったですね。

ちなみに外国の選手で、長女はジョニー・ウィアー選手が好きで、
応援していましたよ^m^ 綺麗な顔していますよね。


ドナ7

ドナ8

ドナ9

ドナ10

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:19  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

嬉しい日になりましたo(*^▽^*)o~♪

今日は、父の七回忌法要が無事に終わりました。

父の兄弟は、みんな遠くにいるし年も取ってきているので、
私たち家族だけの参加になりましたが、やって良かったと思います。

午後は、長女が部活に行ってしまい次女も友達と遊びに行ったので、
パパや義母、義姉の4人で過ごしました。寂しいですね。

唯一、日曜日の夜だけは家族6人が揃うので、
私の誕生日のお祝いも今日やってくれました。

義母が作ってくれたお寿司。
生まれ故郷の高知県のサバ寿司昆布寿司

お寿司

義姉が買ってくれたケーキ。
写真には写っていませんが、私の好きなシフォンケーキも買ってくれました。

ケーキ5

長女からは、メッセージつきのチョコをもらいました。
長女には、この1年お小遣いをあげていないので、お金がないんです(^_^;)
今日も部活が早く終わったからって、そのまま急に部員と遊びに行ったのですが、
300円しかなかったそうで、パパに「ちゃんとお小遣いあげな」って怒られました。

だから100円ぐらいのチョコでも嬉しかったですよ(^_^)
「今は、頼りないけど強くなって頑張るから期待してて」って。
期待してもいいかな~!?^m^

チョコ

もらえないと思っていた次女からは、なんと香水をもらいました(~o~)
びっくりですよ~!!嬉しかったです。

香水

パパからは、前回のインでシェリーメイちゃんをもらっていますからね☆

シェリーメイ

みんなから素敵なプレゼントをもらって、大事にされて幸せだな~って、
改めて感じた1日でした!ありがとう(*^_^*)

お花

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:48  |  家族のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

陸ミースマのデイジー♪

おはようございます(^_^)

昨日は、私の住んでいる所でも珍しく雪が積もりました。
昼前には、とけちゃったけどね。
娘たちも小さい頃は、雪っていうと喜んでいたのにな~(^_^;)

昨日は、スノーボード男子ハーフパイプを見ていましたが、
みんなすごいですね~!かっこいい!(*^_^*)
国母選手もいろいろありましたが、8位入賞は素晴らしいと思います。
今日は、男子フィギアスケートのフリーがありますが、ドキドキです。

今日は、パパが好きなデイジーの写真をぺったん^m^

デイジー4

デイジー5

デイジー6

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:12  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

陸ミースマのミニーちゃん♪

こんばんは(^_^)

みなさん、バンクーバーオリンピック見ていますか?
オリンピック観戦大好きです。
特にウインタースポーツは、全然できませんから(南国生まれだから!?)
かっこいい~!!って憧れちゃいますね(*^_^*)

愛子ちゃんには、どの色のメダルでもいいから取らせてあげたかったですね。
でも世界の4位。素晴らしいですよ!
スピードスケート500mも銀と銅が取れて、ほっとしました。
今日は、男子フィギアスケートを見ていました。
明後日のフリーが楽しみです。日本の三銃士、がんばれー!!

ミニー29

ミニー30

ミニー31

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:41  |  ディズニー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

また1つ・・・

おはようございます(^_^)
今朝も寒いですね~!

また1つ年を取ってしまいました。
40歳過ぎると1年1年が早く感じます(^_^;)
一昨日はシーで、今日は家族に「おめでとう!」って
言ってもらえるのは、やっぱり嬉しいですね。

来年も元気に誕生日を迎えられたらいいなと思います。
今年は、適度な運動と食生活を改善しなくちゃ。
明日は、仕事が休みなので産んでくれた両親のお墓参りに
行ってこよっと(^_^)

大好きな写真を載せますね(*^_^*)

ダッフィー9

ミースマ1

ミースマ2

ミースマ3


アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:10  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

陸ミースマのミッキー!

先週の人間ドックでは、胃カメラもあったのですが、
みなさんの話を聞くと鼻からも喉からも痛いと聞いて、
怖くて全身麻酔を希望していました。

全身麻酔だと1時間半は休んでいないといけないので、
病院へは電車で行ったのです。

麻酔で、眠ったのにげえげえ吐きそうで苦しくて気持ち悪かったです。
20年前に1回だけ胃カメラをしたことがありますが、
その当時より管も細くなっていると言っていたのに
その時の方がラクでしたよ。

義母も他の病院で検査したことありますが、
「眠っている間に終わったからなんにも苦しくなかったよ」と
言っていたのですが。今回の先生は下手なんですかね~!?(^_^;)

3、4週間後に検査結果が郵送されてくるそうですが、
分かっているだけでも不整脈、脾臓肥大、胃にポリープ、胆石が
見つかりました。母と同じ胆石なんて・・・(;_:)
母は、10年そのままほっといて痛くなってから石を取りましたが、
すでに癌で手遅れでした。余命5年と言われたけど1年で亡くなりました。
私は、次女が20歳までは元気でいたいので手術をして取っちゃおうと
思います。先生が「手術するなら紹介状、書きますよ」と言いましたが
心の準備ができていなかったし、家族にも相談しようと保留にしましたけど。

そんなんで、落ち込んでいたらパパが「気晴らしにシーに行こう!」って
誘ってくれたので、昨日行ってきたんです。嬉しかったです(*^_^*)

シーへは、8時頃着き9時開園。
パパがダッフィーのグリへ並び、私はおばさんのお店へ。
買い物が終わり、パパと合流。
1時間半待って、やっとダッフィーとグリ。
誕生日シールを貼っていたので、拍手でお祝いしてくれました。
カメラに電源が入っていなかったり、もたもたしていたので、
その間に2回もダッフィーにハグしてもらい、幸せでした~(*^_^*)
ダッフィーの写真は、また今度ね。

その後、12時からの陸ミースマを見ました(^_^)
パパ撮影のミッキーのドアップから~!
ミッキー24

ミッキー25

ミッキー26

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:58  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

シーに行ってきました(^_^)

こんばんは!

パパから少し早い誕生日プレゼントをもらいました。
シーへ連れてってもらいシェリーメイちゃんを買ってもらったのです(^_^)

とっても楽しい思い出になりました。

シェリーメイ1
22:50  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

最近は・・・

なんだか最近、木曜日雨が多くて次女のテニス教室が中止に
なっちゃいます(^_^;)

夕方、お友達が3人チョコを渡しに家までやってきました^m^
次女も9日に作ったのですが今日は渡さなかったです。
足りなくてまだ作るらしい(^_^;)何人にあげるんだろう~!?

最近の私は、みなさんの励まして元気になったのですが、
大好きなブログを書くことができません。
「ゆっくりしてください」っていうコメントもありましたので、
自分が書きたい時に書こうと思います(^_^)
パワミュの写真がないっていうこともあるんですけどね。

昔の写真を見ながら「娘たちこんな可愛い時もあったんだな」って
思いました(^_^)

娘たち7

明日、日付け変わったちゃたから今日ですが、
人間ドック、受けに行ってきます!
胃カメラと採血が怖いんですけど~(;_:)

次女、まだチョコを作っております(>_<)
もう~明日ってか今日、学校なんですけど・・・
朝、眠くて起きられないのに~!

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:16  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.06 (Sat)

ありがとうございます(^_^)

こんばんは!

みなさんを驚かせてしまい、申し訳ありませんでした。
たくさんのお友達が、心配してコメントしてくださったので、
それを1つ1つ読ませてもらい、またウルウルしてしまいました。

あれからいつもと変わらない毎日を過ごしております。
今週は、次女の塾の2者面談や歯のクリーニングへ行ったり
していたので、忙しかったです(^_^;)

なっちゃん、にこママさん、ちかぴーさん、アップルさん、pirukuのママさん、
みなさん本当にありがとうございます(^_^)

HPをやっている時からの長いお付き合いで何でも言えて、
分かってくださる方ばかりなので、嬉しいです。
落ち着いたらゆっくりお1人お1人にお返事かかせてもらいますね(*^_^*)

ミニー29




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:34  |  ディズニー  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

今日も6時間待ち(^_^;)

こんばんは!

昨日は、東京でも雪が降りましたね。
私たちの住んでいる所も降るかな?って思っていましたが、
降りませんでした。よかったです。

今日は、長女が耳鼻科に行く日です。
4時15分に着いて、予約番号をもらい、受付で時間を聞いたところ・・・
なんと22時15分頃だって~(;_:)

なんと6時間待ち~!!

湯冷めするからお風呂も入れなーい!
パパは、今夜も最終なので、23時半頃。
それまでに終わって帰ってこれるかしら!?
明日、わたし休みでよかったー(^_^)

最近もいろいろありまして(>_<)
問題は、解決したのですが。

土曜日にパパとその友人たちと月に1度、必ずやっている飲み会に
私も久しぶりに参加させてもらいました。
中ジョッキのビール1杯飲んで、後は日本酒をほどほどに・・・
2次会に行く予定でしたが、店の中で酔いがまわり、わんわん泣いてしまいました(;_:)
友人たちは、帰ったのですが、私はしばらくパパに支えてもらいながら泣いていました。
タクシーで家に帰ったのですが、家に着いても1人で歩けず、なんとか2階の部屋に
連れていってもらい、部屋に倒れこんでまた泣く(^_^;)

あまりの大声に義母や義姉、娘たちも駆けつけました。
そして、義母が、「あんたどうしたの?パパと仲良く食べに出かけたじゃないの」と
言って抱きしめてくれたので、「おかあさーん!助けて!」ってお母さんに抱きついて
泣きました。お母さんも私の事が心配で、一緒に泣いてくれました。
姉は、気持ち悪くて吐いている私を心配して、付き添ってくれました。

娘たちには、「パパとママは、ケンカしているんじゃないからね。
ママのようにあんなに飲みすぎちゃだめだよ」って説明したらしいです(^_^;)

姉は、勘が良いのでここ最近の私の様子に気がついていたようです。
「〇〇ちゃん、最近ぼ~としていたよ」って言っていたとパパから聞きました。
パパは、母と姉に怒られたようです^m^

あ~悪酔いしちゃったわ!泣き上戸かしら!?
次の日は、仕事だったけど4時まで頑張りましたよ(^_^)
今回の件で、家族には心配かけたけど大切な家族だっていうことを
改めて知りました。みんなにありがとうです(*^_^*)

ランド13

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:41  |  娘たち  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
