2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

ジュビのピノキオ

昨日は、仕事が休みでしたが、病院で健康診断を受けて
用紙を提出するようにと店長に言われていたので行ってきました。

血液検査の時、下手な看護師さんで左手も右手も血管を
探せなくて、「血管、細いよね~」って言うから余計に怖くて
緊張してたらいきなり、「手首にするから」って言われて、
めちゃめちゃ痛かった~(;_:)上手い看護師さんだとチクリとも
しないんだよね~!


長女のクラス、みんな仲が良くて楽しいらしいのですが、
この前、先生から怒られたそうです。
「もうすぐ、受験なのに心構えが無い。普通は、昼休みも
勉強するもんだ」っていうようなことを言われたそうです。

私は、「先生の言うとおり!」だと娘に言ったのですが、
「だって、昼休みは友達とおしゃべりしたり、遊びたいもん」だって。
家では、テレビもよく見てるし大丈夫!?

3月のお別れ遠足が、ランドに決まったと喜んでいます(^_^)
いいな~!一緒について行きたいな~♪

5日に見たジュビレーションですが、ピノキオのフロートではシャボン玉が
いっぱい出ますよね。ステキですね(^_^)
ピノキオ1

ピノキオ2

ピノキオ3
衣装も可愛いし、3人とも綺麗な方ですよ。
ピノキオ4

アイコン9 ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ バナー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:21  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

健康診断は看護師さん次第で、一時受けるのが怖くなったことが記憶にあります。

先生が心構えなってないと言われる気持ちが解りますが、休み時間ばかりは受験のことを忘れて、楽しく過ごしていても良いのでは(一生懸命受験勉強をされてる方の迷惑はいけませんが)と思います。

その代わり、自宅などでテレビを見る時は一時間ならそうと、やる時はきちんと時間を決めて、けじめをつけられれば最低限は大丈夫ですよ。

私の学校では卒業遠足なる物なかったのですが、やはりディズニーを選ばれる所が多いなと思います。
isami | 2009年01月15日(木) 22:50 | URL | コメント編集

学校の先生の言う事も分かるけど
休み時間くらい楽しく過ごしたい娘さんの気持ちも分かるな~(^^;
なかなか難しいところだね。
お別れ遠足、あたしの時もランドだったー♪
いいなー、あたしもついて行きたーい(笑
あまっち | 2009年01月16日(金) 09:58 | URL | コメント編集

★★isamiさんへ

こんばんは(^_^)
ほんと看護師さん次第ですよね。
私の腕は、うちにくいみたいで注射は大嫌いです。
嫌いというか怖いです。

学校が楽しいというのは、親にとっても嬉しいもんですね。
そうですね~休み時間ぐらいは、楽しくおしゃべりしても
いいですよね(^_^)

テレビを見る時間もちゃんと決めて見る方がいいんですね。
ありがとう(~o~)isamiさんのアドバイスを娘に伝えますね。

今の子たちはいいですね。遠足でランドへ行けるんだから。

ひろぴょん | 2009年01月16日(金) 18:58 | URL | コメント編集

★★あまっちさんへ

こんばんは(^_^)
そうだよね~!休み時間ぐらいは、友達と遊びたいよね。

頑張る子は、家でちゃんと勉強しているんだろうな。
うちの娘は、集中力が足りないようです。

あまっちさんも卒業遠足で、ランドへ行ったんだ~(^_^)
今回は、クラスごとに行きたい場所を多数決で決めたらしいけど
富士急に行くクラスもあるんだって!
良かったよ。ランドで(*^_^*)
ひろぴょん | 2009年01月16日(金) 19:06 | URL | コメント編集

こんにちは!
今年最初のコメント、遅くなってごめんなさい。


僕はともちゃんに賛成!
やっぱ学校での休み時間は友達とおしゃべり
するのが一番ですよ^^

友達と楽しく会話すると自然と受験の緊張や
勉強疲れが解消されます、絶対に!
たぶんテレビより効くと思うんだけどな~

もうあと少し、ともちゃんがんばってね!


遠足のランドうらやましい!
素敵な思い出になるんでしょうね(^^)b

あ、まだあやふやですが、僕はうちの学校が入試の日に
行くかもしれません?
どうです、このふとどき者度(笑)
青い鳥 | 2009年01月16日(金) 23:19 | URL | コメント編集

★★青い鳥さんへ

こんばんは(~o~)
こちらこそ、ご挨拶が遅れてごめんなさいね。
今年もよろしくお願いします!

そうですよね~楽しいこともあった方がいいですよね。
受験生とは思えないほど楽しそうです(^_^)
青い鳥さんの応援、嬉しいです!ありがとう(~o~)
コメント、娘にも伝えますね。

去年の中3の子たちもランドだったのですが、
着いた時にすごい土砂降りだったそうですよ(>_<)
今年は、お天気が良いといいな。

あっ!そうですね。入試の時って在校生はお休みだもんね。
いいじゃないですか!行ってらっしゃい(*^_^*)

ひろぴょん | 2009年01月17日(土) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
