2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

ドリカン~ドナちゃん♪

今日は、節分ですね。
恵方巻きを食べました。

うちは家族が多くて買うと高いので、今年も義母の手作りです(^_^)
豆まきもしなかったです。昨日、次女に「明日、豆まきやる?」って聞いたら
「やらない!鬼いないもん!」だって!もう、反抗期まっさかりなので困ります(^_^;)


写真は、撮らなかったので昨年のですが・・・

恵方まき


ドリームカンパニーのドナちゃん!
衣装が、おもしろいですね。ズラも可愛い(*^_^*)

ドナ1

ドナ2

ドナ3

ドナ4

ドナ5

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:26  |  ディズニー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家でも今日は節分ということで、豆まきをしました。案の定豆まきに気合いが入っていたのは父のみで、私以外は半分だけあきれきっておりました。

ですが豆まきを行うと言うことは良いことですね。
isami | 2009年02月03日(火) 21:08 | URL | コメント編集

ウチも豆まきはせずに、恵方巻きだけ食べました~♪
ひろぴょんさんちは手作りなのね!エライ~~~!!
ウチはめんどくさいから買ってきて食べただけ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ドリカンのドナちゃん、今回もまたインパクト大で可愛かったですね!
ビヨヨ~ンな頭・・面白かったですね(*≧m≦*)ププッ
気持ちよく歌ってるドナちゃん、かわいい~~~♪
アップル | 2009年02月03日(火) 21:48 | URL | コメント編集

おはよう~♪
うちは恵方巻は食べないけど豆まきはやりました(笑
あと、携帯の方にメールしたけど届いたかな?(^^;;
お返事が遅くなってしまってごめんね~。
またよろしくお願いしますデス(^-^;
あまっち | 2009年02月04日(水) 10:04 | URL | コメント編集

★★isamiさんへ

こんばんは(^_^)

豆まきって楽しいですよね!
娘たちが小さい頃は、喜んでやっていたんですけどね。

isamiさんのブログをリンクさせてもらいました(*^_^*)
これからもよろしくね♪
ひろぴょん | 2009年02月04日(水) 19:19 | URL | コメント編集

★★アップルさんへ

こんばんは(^_^)

恵方巻きは、毎年義母が作っているよ。
豆まきは、「福はうち!」ってやると掃除が大変なので
長女が、「鬼は外!」って外だけにまいたようです。

今回のドナちゃんも面白いシーンがいっぱいですね(^_^)
ズラがああなるのもびっくり!
まだ1度しか観ていなくて、撮影ばっかりしてたので
ストーリーが把握できていないので、もっと観たいです!



ひろぴょん | 2009年02月04日(水) 19:29 | URL | コメント編集

★★あまっちさんへ

こんばんは(^_^)

豆まき、したんだね~!
うちも毎年やっているんだけど
今年は長女だけがやりました。

来年は、三〇大社の豆まきに参加したいよ~!
まだ、1度も行ったことないの。

メール、サンキュです(*^_^*)
ひろぴょん | 2009年02月04日(水) 19:35 | URL | コメント編集

お久しぶりです!!

家でも、豆まき~恵方巻きやりましたよぉ!!

そして ドリカン良すぎですよね☆
すぐにでも また観たいです~!!!
みぃあ | 2009年02月04日(水) 20:38 | URL | コメント編集

★★みぃあさんへ

わぁ~(~o~)
みぃあさん、お久しぶりですね!お元気でしたか?

昨日は、豆まき&恵方まきやったんですね。
季節の行事は大事にしたいですね。

ドリカン、観ましたか?いいよね~♪
1度しか観ていないから早く次も観たいです(*^_^*)
ひろぴょん | 2009年02月04日(水) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
