2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

今日の出来事

今日は、ハードスケジュールでした。
次女の最後の試合があったので、体育館まで送って行き、
私は、そのまま仕事へ。
最後の試合なのに見れなくてごめんね(;_:)

義母には、「最後なら仕事休んでも応援に行くと思うけどな!」
って言われましたが。

そうなんですが、仕事は休めないし、はっきり言ってお金ほしいです。
娘たちの為や自分のディズニーインの為に働きたい。
子供は1人じゃないので、今日は、長女の方を優先します!

12時に終わり、家に帰って急いでご飯を食べて
長女と一緒に指定品購入&制服採寸をしに高校へ
行きました。車で行っちゃいけないので義姉に
送ってもらいました(^_^)

13時からでしたが、出遅れた!すごい人数います!
ちょうど13時ぴったりに着いたんですよ。
採寸の順番が、101番って(^_^;)
まあ、その時点で70番ぐらいを呼んでいましたけどね。

入学の資料に「当日持ち帰る物」として通学靴や通学バックなど・・・で、
制服や体育着は配達だったので、ぴったりのお金しか持って行かなかったんです。
そうしたら体育着は、今日払わなきゃいけなかったみたいで(^_^;)
後で、振込用紙が届くそうなので良かった!

義姉の時は、なかったそうですが、今は個人ロッカーもあり、
ゲタ箱とロッカーのカギ(南京錠)もそれぞれ買わされました(^_^;)
校章入りのノートと東大合格生のノートも購入しました。

制服、夏服、体育着、教科書、入学金、第1期分(授業料、その他納入金)
全部、合計すると約50万円です。参考までに。

長女は、自転車通学なので自転車も買わなきゃいけないし、
修学旅行の積立金も別にあるし・・・

長女だけじゃないもんね。次女のこともしてあげたいし。
次女も中学になったら塾を週1から週2にしたいって言ってるし。
はぁ~!頭痛いよ(;_:)
これでパパのボーナスがなくなったらどうしましょう!
私も来月は、公休が9日から11日に増えるし・・・
でもディズニーは、1、2ヶ月に1回は行きたいし(^_^;)

高校生や大学生のお子さんがいらっしゃる方は、
みんなそうなんですよね。みんな頑張っているんだもん。

自分が親になってみて初めて、高校ってこんなにお金かかるんだ!
私も自分の親に苦労かけたなってやっと分かりました。

終わったのが、2時半過ぎ。
3時から美容院予約してあったんです。
ぎりぎり間に合いました。半年ぶり?それ以上経つかな?
ボサボサに伸び放題の髪でしたが、やっとカット&パーマをかけてもらいました。

終わったのが6時。
夕食は、家族で合格と誕生日と準優勝(次女)のお祝いで
手巻き寿司でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
久しぶりにビールとお酒を飲んだよ(*^_^*)

また、だらだらと書いてしまいましたね。

ダッフィーちゃんの写真をどーぞ!
あ~ダッフィーちゃんに会いたいわ♪
ダッフィー6

ダッフィー7

ダッフィー8

ダッフィー9

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:48  |  家族のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★わかりますぅ~。

ほんと、お金がかかりますね。
次から次と、たいへんです。

年齢が上がるごとに、金額も大きくなって。

頑張って、働かなくては・・・と、私も思います。

でも、TDRインの楽しみは、別ですよね。
楽しみもないと・・・。

頑張りましょうね!
にこママ | 2009年02月24日(火) 09:14 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

こんばんは(^_^)

お金がかからないのは、中学までだよって
散々、周りに言われていたのに・・・
貯金、するべきでしたね(^_^;)

ディズニー旅行や外食も楽しみの1つなので、
頑張って、働くしかないですね(^_^)
健康ならなんとかなりますよね。
ひろぴょん | 2009年02月24日(火) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
