2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

感動しました!

良いお天気に恵まれ、娘たちの卒業式がおこなわれました。
午前中は、小学校です。

送別の言葉では、6年生1人1人台詞を言うのですが、
感動しました。歌も良かったです。
うるうるしましたが、泣くまではいかなかったです。

式の後、外でお友だちや先生と写真を撮って、
すぐに帰りましたよ。もっと居たかったのですが、
長女の卒業式が、1時半からだったので、バタバタでした(^_^;)

中学の式も感動しました。
やっぱり、3年生が歌う「手紙」ですね。良い歌ですね~♪
生徒も泣いていましたよ(;_:)
この時は、私もハンカチが必要でした。

式が終わって、教室に戻り担任の先生からお話が
ありましたがここでは、先生も涙。
熱い先生で長女は、2年間お世話になりました。
部活のことやいろんなことを親の私たちより、その先生に相談する
ほど信頼していました。

最後にみんなでゆずの「栄光の架け橋」を歌ったのですが、みんな号泣(;_:)
〇〇先生の生徒で良かったね。お友だちも優しくていい子たちが多かったクラスでした。

その後は、校門の近くて友だち同士で、写真を撮ったりおしゃべりしたり。
娘は、「森山未来」に似ていて、生徒会長もやった
みんなに人気のあるE君と2ショット!!
自分から「一緒に撮ろう!」って言ったのにはびっくりしました(*^_^*)
高校は、違うところなのが残念です。
E君は、この時もまだ泣いていたんですよ~!可愛い!

明日は、仕事ですがそれが終わったら久しぶりに家族旅行です(^_^)
ディズニーじゃないんだけどね。

一番仲良しのYちゃんです。幼稚園の年中さんの時に初めて同じクラスになり、
小学校では2年しか同じクラスにはなったことないのですが、喧嘩もせずとっても仲良しです。
ママも若いけどランチ行ったりする友達です。
you1

you2

クラスのみんなと記念撮影です!
you3

担任の先生と・・・
you4

tomo1

E君と2ショット!
tomo2

tomo3

E君のこのお顔とってもかっこいいです。お見せできないのが残念!
N君は、娘にとって癒やされる存在の子です。Yちゃんは、同じバレー部の友達です!
tomo4

2年間、お世話になったE先生。お別れするのが寂しいです(;_:)
tomo5

ダッフィーブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーダッフィー1


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:36  |  娘たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小学校と中学校の卒業式が同じ日にあったんですね!!

コレ、結構大変ですね~。

あっ、さし穂に言わなきゃいけないのに・・・

ご卒業おめでとうございます!!

なんか写真とか見てるだけで全然ワタシ知らない子たちばかりなのにウルウルしちゃった~~。素敵な思い出だな~って思ったら涙が出てきちゃったよ。
あみまな | 2009年03月20日(金) 12:28 | URL | コメント編集

娘さん、2人ともご卒業おめでとうございます。
ほんとにいい式だったみたいで何よりです。
先生も信頼できる方ばかりだったようで良かったねぇ(^ー^* )
Eくん、うん、なんとなく男前な子っぽい~♪
そういえば翔の友達にもカッコイイ子がいるわ~☆
あまっち | 2009年03月20日(金) 17:35 | URL | コメント編集

★★あみまなさんへ

こんばんは(^_^)
娘たちへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
めちゃめちゃ、嬉しいですよ。

さすがに午前と午後は大変で、疲れました(;_:)

でしょ、でしょ、私もこの写真を見るだけで
まだ、うるうるするんですよ~!

めったに泣かないパパも泣いたぐらいですから
本当に素晴らしい式でしたよ(^_^)
ひろぴょん | 2009年03月20日(金) 22:14 | URL | コメント編集

★★あまっちさんへ

こんばんは(^_^)
娘たちへのお祝いのお言葉、めちゃめちゃ嬉しいよ!
ありがとうね~!

生徒思いで熱い信頼できるE先生に2年間も
お世話になりました。とにかく先生が良かった(^_^)

高校では、バレーはやらないつもりだけど
E先生から「ともは、バレーやった方がいい」と
言われて、気持が揺れていますよ。

E君ね~、ほんと森山未来君に似ているの。
かっこいいっていうより、可愛い感じかな!?
お母さんたちから人気なのよ(*^_^*)
翔君の友だちも見てみたいな~!
ってか、翔君もかっこいいじゃん!!
ひろぴょん | 2009年03月20日(金) 22:23 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

最近、春眠暁を覚えず的な生活をしているため、
えらい遅くにコメントしてごめんなさい(><)

ともちゃん&ゆうちゃん、ご卒業おめでとうございます!
最後の最後まで友達と楽しく過ごせて良かったですね(*^ ^*)
ひろぴょんさんの文章と、温かさがこもった写真とで、
なぜか僕まで感動しました・・・(笑)

ご家族のみなさんと、友達みんなにとって一生の思い出になりますように。

・・・このE君、確かに見るからにカッコ良さそうですねぇ。
さらにみんなと記念写真も!気さくで素晴らしい!
うちの学校には絶っ対いないですよ(^^;)
青い鳥 | 2009年03月24日(火) 21:54 | URL | コメント編集

★★青い鳥さんへ

こんばんは(~o~)
娘たちもやっと卒業式を迎えられてほっとしました。

お祝いのお言葉、ありがとうございます(^_^)
とってもとっても嬉しいですよ!

ブログには書いていないのですが、この日受付で
娘からが書いた手紙を渡されました。
とても嬉しい内容の手紙でした。

E君ね~よーく見ると・・・!?なんだけど
性格が優しいからみんなに慕われるようです。
みんな4月から新しい生活がスタートしますが、
1日1日を大切に頑張ってほしいです。
ひろぴょん | 2009年03月24日(火) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
