2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

ウィズ・イン~ドナちゃん!

いきなりですが・・・
私って
ドジ!ドジ!ドジ!
長女の中学の制服は、次女のお下がりになるのですが
7日が入学式なので、夕方、クリーニングへ出したのです!
が!!
家に帰る途中、思い出しました!

明日は、高校のオリエンテーションがあって、中学の制服で
来るようにって書いてあった事を・・・

長女に電話して、「今、クリーニングに出しちゃったんだけど
お友だちに借りれない?」なんて聞いたりして。
「借りれないよ!」
「じゃあ、取りに行かなくちゃね?」と言って
取りに行ってきました。
昔から近所にあるクリーニング屋さんで、店のおじさんに
「すみません!明日、高校へ着て行くもんで、明日の夕方出します」
と言って、返してもらいました(^_^;)

「あっ!そう?急ぎにしていたんだけどね」
「すみませーん」
なんで、肝心なコト忘れるかね。
明日の夜は、高校の地区役員決めもあるので、忘れないように
携帯にアラームセットしています。
話し合いで、決まらないとくじ引きだそうです。やだな~!

そういえば、高校の制服が私たちがディズニーへ行ってた日に
着払いで自宅に届いたんですよ。
31日までに届くと書いてあったのをすっかり忘れていて、
しかも義母にお金も預けていなくて・・・
「いきなり6万って言われても・・・家じゅうのお金をかき集めたよ」って
叱られちゃいました。すみません(^_^;)

そして今日、ふと「制服のお金って払ったっけ?」なんて心配している私。
しっかりしなくちゃ!まだ、ディズニーボケ!?

ドナ1

ドナ2

ドナ3

ドナ4

アイコン1ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーアイコン2


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:46  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私も・・・

ひろぴょんさん♪おはようございます!

私もありますよ。
離任式なのに制服をクリーニングに出しちゃって
慌てて朝早く取りに行ったことが。

上の娘と下の娘の予定がごっちゃになって
あらら・・・って感じです。

新年度の準備で忙しいですよね。

同じでほっとしました。^^
にこママ | 2009年04月01日(水) 07:55 | URL | コメント編集

何かとね、バタバタしちゃうよね(^^;;
でもめげずに頑張らないと!
携帯のアラームはあたしも毎日使ってる。
鳴ってもらわないと忘れちゃうんだよね。
幼稚園のお迎えに出る時もアラームだよ。
しかも兄ちゃんたちの頃から(笑
あまっち | 2009年04月01日(水) 09:59 | URL | コメント編集

忙しいとそんあこともありますって!!
今、娘の制服をクリーニングに出してあるんだけど、取りに行くの忘れそうで怖い・・・。カレンダーに書いておかなくっちゃ~。

着払いで急に6万は大変です(笑)私なら6千も出てこないですよ~~
あみまな | 2009年04月01日(水) 11:38 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

こんばんは(~o~)

えっ!?にこママさんでもそんなことがあるの?
ちょっと安心しました。一緒で嬉しいな(*^_^*)

私も時々、長女と次女の予定がごっちゃになって、
娘たちに確認したりしています。

まだ、体操着に名前をつけたりしなきゃいけなくて、
次の休みにゆっくりやろうと思っています。
ひろぴょん | 2009年04月01日(水) 21:17 | URL | コメント編集

★★あまっちさんへ

こんばんは(~o~)

実はね、ブログには書いていないんだけど
インの次の日に寝坊しちゃって、慌てて台所へ行こうと
して、階段から滑り落ちたの(:_;)
左のももが、青あざになっちゃった。

ほんとドジだよ(^_^;)

携帯のアラームって、便利よね。
最近、ほんと忘れっぽいからちゃんとアラームかけようっと。
ひろぴょん | 2009年04月01日(水) 21:24 | URL | コメント編集

★★あみまなさんへ

こんばんは(~o~)

そうですね~クリーニングに出したはいいけど
取りに行くのを忘れそうですよね。
私もカレンダーに書いておこっと。

いきなり、6万ってね(^_^;)
編み物の生徒さんの月謝や義母の財布にあったお金を
かき集めて、払ってくれたそうです。感謝しなくっちゃ(~_~)
ひろぴょん | 2009年04月01日(水) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
