2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

可愛い2人(^_^)

今日は、とっても風の強い1日でしたね。
夕方になると寒くて、寒くて・・・

長女は、今までと環境ががらっと変わり忙しくて、
日曜日も休みがなく、この気温のせいもあって、
風邪をひいたみたいで、声がガラガラです(;_:)

「明日は、部活を休んで病院に行こう」と言っても
「いやだ!」と言って私の言うことを聞いてくれません。
もうすぐインターハイ予選があるので、休めないと思うのですが、
娘は、1年だし選手じゃないしマネージャーですからね(^_^;)

パパに「もう~!!なんで親の言うことを聞いてくれないんだろう!!」と言うと
「俺は、トモの気持ち分かるよ。部活の方が大事だっていうの。
俺も部活に打ち込んでたからな~!」だってさ。

それにね、おかしな規則が多いんです。
髪をショートカットにしなきゃいけないのは、分かりますが、
耳も全部、見えないといけないぐらい短くしなきゃいけないなんて・・・
娘は、似合わないと思う。

それとクラスでは放課後、順番で掃除当番があるのですが、
掃除をしてから部活に行くと間に合わないので、
先輩に事前に「遅れます」と言っても「だめ」だって言うんだって。

「掃除をほかの子に替わってもらうように」って言われた1年生もいて。
そんなのおかしいよ!他の子だって、部活に入っているだろうし、
ちゃんと決められたことをやってからじゃないと部活だけを優先するって
いうのは、私はおかしいと思う。

髪型も掃除の件も顧問から言われたわけじゃなく、
先輩が決めて言っていることなので、顧問は知らないと思います。

今度、初めて父母会に出席しますが、そこで顧問に言おうと
思いますが、気が小さいので言えるかしら(^_^;)

勉強する時間もないし、私はやっぱり今でもマネージャーには
少し反対の気持ちです。
いつ辞めるんだろう?いつ辞めるんだろう?って、思っていますけどね(^_^;)



まあ、娘のことをどうのこうの言えませんよね。
私も高校の時は、バイトばっかりやっていて
勉強なんて、テスト前しかしたことなかったですから。

5月の休みが決まって、1回だけ土曜日に休みがある日があったので、
パパに「この日、インしようと思うんだけど・・・」
「あっ!その日なら俺も行ける」と言うので、車で行けるかも(^_^)

GWは、2日と4日に休みが取れたので良かった(~o~)
滋賀県から親戚が遊びにきます。
義姉は、昨日から休みで12連休だそうです。
「給料ないよ」と言っていました(^_^;)


長々と愚痴やいろんな事を書いてしまいました。
読んでくださって、ありがとうございます(^_^)


ミニー2

デイジー9

アイコン1ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーアイコン2


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:05  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(゚-゚*)(。。*)ウンウン ひろぴょんさんの気持ちわかるよ。
部活の先輩の言ってる事はちょっとおかしいよね。
じゃあ娘ちゃんの部の子は全員掃除しなくていいのかって話になっちゃう。
髪だって自由だと思う。長い子はきちっと縛ればいいだけの話。
少しでもおかしいと思ったら父母会で言ってみるべきだよ。
みんなの前で言いづらかったら こそっと先生のとこ行って聞いてみるとか。。。

この写真のプリマはどこで見たの?
ミニたんもデジ姐さんも来てくれたんだねー♪早く見に行きたーい!
あまっち | 2009年04月27日(月) 08:13 | URL | コメント編集

部活の決まりって、おかしなことが多いけど、それってワタシが学生の頃の話だと思ってた~。今でもそういうのあるんだね。

髪型とかってさ、どんなのでも関係ないし、掃除するのはみんな同じなんだからおかしいよね。

こっそり顧問の先生に伝えるのも大事だよ~。
あみまな | 2009年04月27日(月) 09:04 | URL | コメント編集

★★あまっちさんへ

あまっちさん、こんばんは(^_^)コメントありがとね。

もうね~毎回毎回、「えぇっ~!?」って思うようなこと
ばかり聞かされて、びっくりしているのよ。

女子バレーの竹下選手、知ってる?
おだんこヘアで、耳が全部見えているじゃんね。
長くてもああいう風に縛れば、オッケーだと思うんだけどね。

先輩たちの親が聞いている前で言うより、顧問にこっそり言おうかな。
アドバイス、サンキュね(*^_^*)

プリマは、ミッキー広場の右側、立ち見2列目から見たよ。
とっても楽しいショーだよ。早く見れるといいね(^_^)
ひろぴょん | 2009年04月27日(月) 20:22 | URL | コメント編集

★★あみまなさんへ

あみまなさん、こんばんは(^_^)コメントありがとね。

ほんとそうだよね、私たち(あままなさんとだいぶ年違うと
思うけど)の頃は、先輩が怖くておかしな規則もあったな。

でも「掃除で遅れてもいけない」なんていうのはなかったよね(^_^;)
いくら強いチームでもちゃんとやることやらないとって思います。

顧問に言ってみるね。アドバイスありがとうね(^_^)
ひろぴょん | 2009年04月27日(月) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
