2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

誕生日&ミースマのミニーちゃん

今日、6月8日は長女の16歳の誕生日です(~o~)
予定日より4日遅れて、13時13分に帝王切開で産まれました。

10歳の時にある事故が起こり、でも無傷で済んだのは
おじいちゃんが守ったんじゃないかというくらいキセキです。
もしかしたら死んでいたか、半身不随になっていたかもしれませんね。

また、この日は大きな事件が2度も起きていますね。
池田小と秋葉原の無差別殺人。

池田小の時は、長女と同じ年の子どもたちが犠牲になりました。
何の罪も無い子どもたち・・・
生きていたら16歳です。悲しくて悔しい。
この事は、ずーと忘れないようにしたいです。

秋葉原の時は、長女、次女と3人で原宿で買い物していたんですよね。
パパさんのメールで知って、とても怖かったです。



前に中間テストで、点数が悪かったら部活辞めてもらおうかなって、
言ったのですが、結果をまだ見せてくれません。
良かったのと悪かったのがあるようです(^_^;)

英語や科学が良かったみたいですが、相変わらず数学は苦手ですね。

パパさんは、「部活辞めたからって、成績が上がるとは限らないよ」と言います。
長女には、「スポーツやっている人は、両立させているんだから努力しないと」と言っています。

最近、私も考えを変えました。
一生懸命、まじめに部活や勉強に取り組んでいる娘を見て、
高校は、留年しないで3年で卒業してくれればいいかなって(~_~)

元気に16歳を迎えられたことが一番、嬉しいんだもんね(*^_^*)

今日は家族が揃わないので、昨日みんなでお祝いしました(~_~)
長女のリクエストでピザです。自分で好きな物をトッピングしました。
誕生日1

誕生日3


そして、義母が握ったまぐろのお寿司。
誕生日2

義姉が作ったケーキ。
誕生日4

私は仕事だったので、なんにもしませんでした。
義母&義姉に感謝します(*^_^*)

長女が好きなミニーちゃん。
ミニー3

ミニー4

ミニー5

ミニー6

アイコン1ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーアイコン2


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

06:16  |  娘たち  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘ちゃんお誕生日おめでとー!
16歳かぁ。。子供の成長ってほんと早いもんね。
うんうん、成績とか気にしなくなったらひろぴょんさんも気が楽になるかもよ?
まだまだこれからだもん!もう少し自由にさせてみてもいいかもね♪
ミニたんのアップ写真、可愛いー♪(〃∇〃)
あまっち | 2009年06月08日(月) 09:29 | URL | コメント編集

娘さんのお誕生日なのですね!
おめでとうございます~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ホント、元気で16歳を迎えられたってことが、何よりも嬉しいですものね!
ついつい色々と心配して言ったりしちゃうけど、ひろぴょんさんの娘さんならしっかりしてるし、ステキなママやご家族の愛情がたっぷり~だから大丈夫ですよ~♪
やっぱり手作りのお祝いって嬉しいですね!みんな美味しそう~(*^m^*)
最近ではめんどくさくて、お祝いとかは外食~とかで済ませちゃったりするので反省~(>▽<;; アセアセ
アップル | 2009年06月08日(月) 12:59 | URL | コメント編集

ムスメちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ほんと、元気に生きていてくれてるだけで素晴らしいことですね☆うちは生まれてきたときにすごい小さくって生死をさまったので誕生日にはいつも感謝してます・・・。普段は忘れがちだけどね・・・。

ピザは家で作ると好きなトッピングができてたのしいよね~♪

最後のミニーちゃん・・・めっちゃかわいい!!ありがとう(笑)
あみまな | 2009年06月08日(月) 19:09 | URL | コメント編集

娘ちゃん、おめでとうございますー♪
お祝いのピザおいしそうですね~。。
しかも、楽しそうな家族です。。。
羨ましい!!
私も、もうすぐ誕生日なのですがこんな料理が出てきたらうれしいですよー!

メメ | 2009年06月08日(月) 20:11 | URL | コメント編集

★おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます。
うちも、6月で、近かったんですよね。^^

手作りのお料理でお祝いは、うれしいですね~。
アットホームで素敵です。
素敵なお誕生会でしたね。

元気に成長してくれれば、いいのかな~って
私も思います。
親は、いろんなことに、期待しすぎちゃうのかも?
今出来ることを一生懸命に尽くして欲しいですね。
お気持ち、よくわかります。
にこママ | 2009年06月09日(火) 10:25 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます(~o~)

★あまっちさんへ

こんにちは(~o~)
長女へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^_^*)

プレッシャーに弱い子だし、私たちがガミガミ言っても
可哀相だし、聞かないし(^_^;)
本人が好きな事をやらせてあげようって決めました。
私も気がらくになりますね。

元気で16歳を迎えられたことが嬉しいですね☆

★アップルさんへ

こんばんは(~o~)
長女へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^_^*)

いつ事故や事件に巻き込まれるか分からない時代ですから
1日1日を元気に過ごせられるだけで、幸せだと思わないと
いけないですね。

私は全然ダメ母なので、その分娘たちがしっかりしていますよ(~_~)
手作りの料理でお祝いっていうのは、面倒だよね。
最近は、外食するのがめんどくさくなっちゃって・・・
私だけアルコール飲めないし(:_;)
今回は、義母たちに作ってもらえて助かりました(~_~)

★あみまなさんへ

こんにちは(~o~)
長女へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^_^*)

あみまなさんの娘さんも生死をさまよったことがあるんですね。
ほんと元気でいてくれて、ありがとうだよね(~_~)

ピザ、いろんな物をトッピングして美味しかったですよ♪

ミニーちゃん、近くにきてくれたので、ドアップになっちゃったわ。

ひろぴょん | 2009年06月09日(火) 13:18 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます(~o~)

★メメさんへ

こんにちは(~o~)
長女へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^_^*)

メメさんのお誕生日ももうすぐなんですね。
日にち、教えてくださいね。

うちは、義母が陽気で裏表がなく、優しいお姑さんなので、
毎日楽しいですよ。もちろんたまには、頭にくることもありますが・・・
夕食も家族揃って食べるのは、日曜日だけなので、わいわい楽しいです♪

★にこママさんへ
こんにちは(~o~)
長女へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
いつもいつもとっても嬉しいです(*^_^*)

にこママさんの娘さんも6月でしたね。
おめでとうございます(~o~)

親は、いろんなことに期待しちゃうんですよね。
長女なので、心配と期待とでガミガミ言ってしまいます。
でも今できることを一生懸命やって、元気に毎日を
過ごしてくれることが、一番嬉しいことですよね(~_~)

ひろぴょん | 2009年06月09日(火) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
