2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

オーバーのみんな♪

昨日は、午後から仕事は休みでしたが、
8時に長女が美容院を予約していたので、送迎したりバタバタでした。

今日は暑くもなく私には、ちょうどいい気候だわ(^_^)

今週、土曜日にバレー部の歓送迎会がありますが、
親も子供も会費が5000円ですって!!高い!!
子供は強制参加で、親もなるべく参加ですが、私は行きませんよ~!
この時に父母会費の半年分3万円も払わないといけないし・・・

私たち一般庶民には、きつい金額ですよ!
最初は、パパさんに「行ってよ」と言ったのですが、仕事で行けないと言うし、
「会費高すぎるよね?」って言ったら「そうだね、学校の食堂でやればいいんだよ。
ホテルなんかでやるからだよ、〇〇高校は、派手すぎる」って。
とても付いて行けないわ(^_^;)

丁度、義母が明日から滋賀へ親戚のお見舞いに行っちゃうので、
参加できないわ。次女を1人にできないしね。

オーバー・ザ・ウェイブのラス回を見ました。夜の撮影は難しいですね。
0905311859-3のコピー

0905311922-6のコピー

0905311923-5のコピー

0905311923のコピー

辻ちゃんファミリーが、箱根にきているんですね(^_^)ブログ見ました。

26日にパパの会社の取引先の方が韓国から2人来られるので、
27日は、我が家へ泊まることになりました。
日本に住んでいた事もあるので、日本語は、ペラペラだそうです(^_^)

昼間は、箱根を観光することになり、昨日「るるぶ箱根」を買ってきました。
これも買いましたよ!昔から好きだったんです(*^_^*)「生徒諸君」
毎回、泣いちゃうんですよね。

るるぶ箱根

生徒諸君




アイコン1ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーアイコン2


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります
16:50  |  ディズニー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらず娘ちゃんの学校はすごいね( ̄▽ ̄;)
歓送迎会に親も出席すること自体がもうおかしくない?(汗
箱根はたまーに家族みんなでユネッサンに行くくらいかな。
午後からだと半額くらいで入れるよ。HPにクーポンあるはずwww
あまっち | 2009年06月18日(木) 20:45 | URL | コメント編集

う~わ、生徒諸君、懐かしい~♪私も大好きでした!泣けるんだよね~!
なんか、私も読みたくなっちゃっいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

運動部は大変だね(^_^;)
こっちも盛んなところは、ホテルとかで高くやってるみたい。。
それにしても5000円はひょえ~~~ですね(>▽<;; アセアセ

夜オーバー、見たくなっちゃった♪
ライトアップがステキ(o^-^o)
アップル | 2009年06月18日(木) 21:50 | URL | コメント編集

ナッキーじゃないですか~♪
懐かしすぎです(^^)
(そういえば、ちょっと前に、続編の”教師編”がドラマ化されたような気も、、、?)

それにしても、5000円の会費はびっくり!
世の中変わったんですね、、、
学食の隅っこでサンドイッチとお菓子とジュースの時代はもう封印されちゃったのかな?

箱根気をつけて行ってきてね♪
登山電車に乗ったことがないから乗ってみたいなぁ~♪
紫陽花はもうさいてるよね、きっと!v-10
pirukuのママ | 2009年06月18日(木) 23:14 | URL | コメント編集

★ナッキー!

生徒諸君!懐かしいです。
私も大好きでした。

5000円は、私も高いと思いました。
みんなが安心して参加できるように
考えて欲しいですね。
うちのサッカー部は親の会がありません。
とってもありがたいです。
強いとお金がかかるイメージがあったのですが
ぜんぜんそんな事がないんです。
どの親御さんも同じことを思っているのでは?
にこママ | 2009年06月19日(金) 07:58 | URL | コメント編集

★★あまっちさんへ

こんばんは(~o~)
今日は、シーだね、今頃まだ楽しんでいるでしょうね♪

歓送迎会、子供だけの参加でいいじゃんね!
この前、父母会で顔合わせているんだから。
それに1人5000円って、びっくりよ!
そんなにお金かけなくても心のこもった会ができると
思うんだけど・・・

しかも2次会は、修善寺だって!
娘には、「断わりなよ!」と言ってあるけど。

ユネッサン、前に行ったことあるよ。
めちゃめちゃ、混んでいた時だった。
のんびり温泉にも行きたいな(^_^)




ひろぴょん | 2009年06月19日(金) 21:40 | URL | コメント編集

★★アップルさんへ

こんばんは(~o~)

生徒諸君「教師編」が何年か前から出ているんですよね。
1巻から買って読んでいますよ。

ナッキーみたいな先生がいるといいですよね(^_^)

アップルさんちの方でもホテルなんかでやっている学校が
あるんですね。親は大変ですよね(^_^;)

夜の撮影は、難しいですね。ブレブレです。
アップルさんのお写真見るといつも上手で、
素敵で感動しますよ♪
ひろぴょん | 2009年06月19日(金) 21:46 | URL | コメント編集

★★pirukuのママさんへ

こんばんは(~o~)

ママさんもナッキーを知っていて安心しました^m^
昔も読んでいましたが、今は「教師編」が出ているんですね。
こんな先生がたくさんいるといいのになって思いながら
読んでいます。

そうでしょう~学食で、サンドウィッチとジュースで
わいわいおしゃべりするのでいいと思いませんか。
トレーナー代や練習着代など何万も集金しているので、
歓送迎会に親子で参加すると1万も!?と思い、私は不参加に
しました。

箱根はね、私が仕事なのでパパさんだけが案内するんですよ。
アジサイ見に一緒に行きたかったのですが。
写真、いっぱい撮ってきてもらおうっと(^_^)

ひろぴょん | 2009年06月19日(金) 21:56 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

こんばんは(~o~)

にこママさんも生徒諸君、見ていたんですね。
いつもナッキーには、感動させられます。

強いチームだとお金かかると思ったのですが、
娘さんの学校は、そうでもないんですね。

長女がマネージャーやりたいって言った時から
予想はしていたので、反対していたのですが、
お金かかるからダメって反対するのはね~!?

これから先が怖いですよ(^_^;)
夏休みは、遠征ばかりだそうですから!
ひろぴょん | 2009年06月19日(金) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
