2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

美味しい~(~o~)

今日は、仕事中に中学校から電話がかかってきたので
びっくりしました(^_^;)

次女が、「登校してからずーと頭が痛いと保健室で寝て
いますが、良くならないので帰したいのですが、
本人は近くだから自分で帰ると言っていますが、
1人で帰させてよろしいでしょうか?」というお電話でした。

次女に代わってもらい、「そのまま病院に行くから待っていなさい。
15分ぐらいかかるけど待っててね」と言って学校へ迎えに行きました。
保健の先生は、「この気圧のせいかもしれませんね」とおっしゃいました。
今日は、蒸し暑くて私も体がだるかったし・・・

頭痛は、めったにないのですが、かかりつけの先生から
1、精神的、肉体的なストレスを貯めない。
2、寝不足をしない。
3、紫外線を浴びない。
などの注意を受けました。
最近の娘には、これすべてあたっているかも(^_^;)

明日は、元気に学校へ行けるでしょう!

土曜日に高知の親戚から「カツオのたたき」が送られてきたので、
夕食に食べました。ネギたっぷりかけて・・・
090620_1758~0001

日曜日に義母が帰ってきました。滋賀のお土産です。
抹茶わらびもち
090622_1936~0001

黒蜜わらびもち
090622_1938~0001

編み物の生徒さんから頂いたチョコレート
090623_1847~0001

アイコン1ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーアイコン2


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:49  |  食べ物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分が頭痛続いても大丈夫!!って思うけど、子供が頭痛いのが治らないとか言われたらすごい気になっちゃわ・・・・。

お大事にしてくださいね☆


黒蜜わらびもち見たらお腹がグーって言いました(笑)
あみまな | 2009年06月24日(水) 10:25 | URL | コメント編集

★おだいじに・・・

急に蒸し暑くなって、日差しも強くなっているので頭痛を起こす方、多いみたいですが、おじょうさん大丈夫かしら?食欲はどうでしょう?吐き気は?
もし、一ヶ月の間に頻繁に起こるようなら気をつけないといけないかもですネ(^_^)
室内での熱中症もそろそろ出てくる季節ですから、お子さんだけじゃなく大人も水分補給が必要ですし(^^)
少しバテ気味な身体に嬉しいのは、ひんやりスイーツ!
おばあちゃまのお土産わらびもち、美味しそうです*:.。. .。.:*・゚゚・*
うちも昨日実家の母からゼリーなど送られてきて、娘が大喜びで食べてました(笑)

ちかぴー | 2009年06月24日(水) 14:24 | URL | コメント編集

★お大事にしてくださいね。

学校から連絡が来るとびっくりしますよね。
うちの下の娘も頭痛で連絡が来たことがあります。
びっくりしましたね~。
うちは偏頭痛なんです。
いつまた急に痛くなるかわからないので
いつも心配です。
疲れや、寝不足がよくないようですね。
日ごろから気をつけたいですね。
お大事にしてくださいね。

かつおは、旬ですね。
おいしそうう。チョコも夏バージョンでしょうか?
涼しげで美味しそうですね。^^
にこママ | 2009年06月25日(木) 08:33 | URL | コメント編集

★★あみまなさんへ

こんにちは~(~o~)

ご心配、おかけしました。
コメントとっても嬉しかったです(^_^)

ほんとそうですね~娘のこととなると心配だし
できることなら代わってあげたいと思いますよね。

真夏より今の時期の方が、熱中症に気をつけたほうが
いいって、テレビでも言っていましたね。
水分をいっぱい取ったり、自分で気をつけないといけませんね。

ひろぴょん | 2009年06月25日(木) 13:37 | URL | コメント編集

★★ちかぴーさんへ

こんにちは~(~o~)

ご心配、おかけしました。
コメントとっても嬉しかったです(^_^)

丁度、次女が具合が悪くなった日の夕方のニュースで、
家の中にいても熱中症になるとこがあると言っていて、
びっくりしました。気温や湿度が高いと大人でも気分が悪く
なりますよね。
中学校は、クーラーもないし夏は暑いでしょうね(^_^;)

これからの時期は、アイスやゼリーなどが食べたいですね。
ひろちゃんもおばあちゃんから送られたゼリー、嬉しかったでしょうね☆
うちも義母のおかげで、いろんな方に美味しいスイーツを頂けるので
嬉しいですよ(*^_^*)
ひろぴょん | 2009年06月25日(木) 13:46 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

こんにちは~(~o~)

ご心配、おかけしました。
コメントとっても嬉しかったです(^_^)

仕事中だったので、びっくりしましたよ!
「何やらかした!?」って悪いほうに考えました(^_^;)

娘さんは、偏頭痛なんですね。心配ですよね。
病院でもらう薬なら心配ないので、辛い時は飲ませたほうが
いいですよね。

疲れや寝不足が続かないように気をつけて、水分もこまめに
取ったほうがいいですね。これからもっと暑くなると思うと嫌ですね。
頑張りましょうね。
ひろぴょん | 2009年06月25日(木) 14:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
