2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

地震

今朝、地震がありましたね。

私は、いつも5時に起きるのですが、目覚まし時計が鳴って
ちょっとウトウトしていたら大きな揺れを感じ飛び起きました。

すぐに娘たちが無事か気になって、部屋に行こうとしたら
パパさんに「じっとしてろ」って止められちゃった(^_^;)
長女は、湘南で試合があったので、6時に家を出なきゃいけなかったので、
すでに起きて支度をしていました。
次女も昨夜は、1階のソファで寝ていたらしく起きていました。

台風に地震だから湘南へは行かないなと思ったのですが、
とりあえず6時に長女を送って行き、私も仕事に行く準備をしていたら
電話がきて、「湘南に行くのは中止です。迎えに行ってください」って!
また、迎えに行きましたよ(>_<)
もう少し早く、連絡網を回してほしいですよね。朝からバタバタでした。

心配した滋賀や愛知の親戚から電話が鳴りっぱなしでした。
嬉しいですね。幸いうちの方は、地盤が固いのでなんの被害も
なかったです。家族もみんな無事ですよ(^_^)

しかし、義母もパパもリュックに荷物を入れてすぐに非難できるように
用意してあるのには、感心しました。私と次女だけよ。何にも用意していないのは。
テントがないからすぐにテント買いに行こうっと。
そうすれば、キャンプにも行けるしね(^_^)

そういえば、高校野球・・・
常葉橘が、初出場で初戦突破しましたね。
実は、知り合いの息子さんが出ているんですよ。
小学生の時以来、見たことがないので、どんなふうに成長しているかしら。
早く「熱闘甲子園」が見たいな(*^_^*)

うちの店は、これだけの被害で済みました。
お店

気が動転していたのか、ただのドジなのか、
パパのお弁当と自分のお弁当を間違えました。
私は今朝、自分のご飯にはゆかりをかけたんだよね。
これがパパのです。ご飯の量も多いので食べ切れませんでした(^_^;)
お弁当

ミニー7ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:10  |  ひとりごと  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★よかったです。^^

ひろぴょんさん♪こんにちは。

無事でなによりでした。
良かったです。

ニュースを見たとき心配でした。

朝のお忙しいときだったので
慌てちゃったんですね。^^
お弁当、だんな様の食べ切れなかったんですね。(笑)
そんなときもありますよ。
にこママ | 2009年08月11日(火) 17:29 | URL | コメント編集

★朝のニュースで

にこママさんもおっしゃっておられますけれど、本当に無事でなによりです!
早朝、うちの家(大阪)も揺れたので関西の地震のニュースがあるかなぁ・・・と思いTVをつけると、東海地方だったんですね。びっくり(@@)
すぐに「あれ、ひろぴょんさんとこ、大丈夫かな」と心配になって(^^;
お店の写真がリアルですネ・・・すごくゆれたんだろうなぁと想像しました。
台風や雨など天災が増えているときなので、全国的に心配ですねぇ。
ひろぴょんさんご家族に怪我などされた方がいなくてほっとしましたo(〃^▽^〃)o
ちかぴー | 2009年08月11日(火) 19:54 | URL | コメント編集

ひろぴょんさんも無事でしたか。
同じ静岡県民として、あの揺れは怖かったですよー。
県内といっても、被害が大きい地域とそうでない地域があるようですが。。

ひろぴょんさんのお店に落ちてる商品・・
ペットボトルでよかったですね。。(落ちることはよくありませんが)
ビンが落ちてたらと、考えると、、、
ペットボトルの時代でよかったな・・と。

余震がまだ3日ほど続くようですが、お互い気をつけましょうw
メメ | 2009年08月11日(火) 20:55 | URL | コメント編集

ひろぴょんさん、こんにちは。

今朝の地震、最大で6弱だったそうでびっくりしました。
ひろぴょんさんご一家は大きな怪我などはなかった模様で、
安心しました。

僕の所は震度3でしたが、早朝の眠気で意識や感覚が
朦朧としている時だったので
震度3でもかなり怖かったです。
ああいう時にどう行動したらいいのか戸惑ってしまいますよね;

天候も不安定ですので、
今後も余震などにお気をつけて過ごしてください!
青い鳥 | 2009年08月12日(水) 00:34 | URL | コメント編集

ひろぴょんさんご一家が無事でよかったです。

かなり大きな地震だったんですね。

あたしのところは震度2ぐらいだったらしいのですが・・・・全然知りませんでした(^^ゞ

こういうことがると避難する準備とかしておかないとって思うんですけど・・・・またすぐに忘れてしまうんですよね・・・・
あみまな | 2009年08月12日(水) 15:27 | URL | コメント編集

ほんと、昨日の地震はびっくりしました!
ひろぴょんさんちが無事でほんと良かったです♪
東名高速の道路が崩れてしまっているのを見て、想像以上の地震の威力を感じ、あらためて地震ってこわいな~~って思いました。
走っている車が巻き込まれなくてなによりでしたよね。

避難の準備か、、、
お義母様やご主人さまを見習って、うちも少しは用意しておかなきゃなって思いました。ひろぴょんさんと、ゆうちゃんもリュック用意したのかな?(^^)
pirukuのママ | 2009年08月12日(水) 17:06 | URL | コメント編集

地震、そんなにひどくなく済んでよかったねー。
メールどうもありがとうね(*^▽^*)
あのあと大丈夫だねーでしっかり二度寝してました(爆
あまっち | 2009年08月12日(水) 18:05 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます(~o~)

★にこママさんへ

こんばんは(^_^)
心配してくださって、ありがとうございます。
とても怖かったのですが、隣にパパもいたので
心強かったです。

でもあんなに長い時間揺れた地震は初めてかも。
「東海地震がくる」って言われているので、とうとうきたか?って
おもちゃいました。

何だか、バタバタしてお弁当入れ違いになっちゃいました(^_^;)
私たち家族や近所もなんの被害のなかったですよ。

★ちかぴーさんへ

こんばんは(^_^)
心配してくださって、ありがとうございます。
関西や関東まで、揺れたのですね。

あんな長い時間、大きな揺れがあったのでとても怖かったです。
幸いなんの被害もなく、みんな無事でよかったです。
他の所では大きな被害が出て、大変ですね。

それを機に非難用具をちゃんと用意しておこうと思いました。
ひろぴょん | 2009年08月12日(水) 21:29 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます!

★メメさんへ

こんばんは(^_^)
メメさんも無事でよかったです。
心配していました。
被害も大きくなかったですか?

場所によっては、被害が大きくてびっくりしています。
まだ、余震もありますよね。気をつけましょうね。

★青い鳥さんへ

こんばんは(^_^)
心配してくれて、ありがとね。
青い鳥さんの所も震度3の揺れがあったんですね。
ああいう時、どういう行動をしていいのか分からなくなりますよね。

とりあえず、部屋の真ん中でじっとしていましたが、
娘たちが心配で心配で・・・
このまま、終わってくれるといいのですが。

★あみまなさんへ

こんばんは(^_^)
心配してくださって、ありがとうございます!

あみまなさんの所は、震度2だったのですね。
1や2じゃ分からないこともありますよね。

非難用具など準備しておいてもいざという時に
慌てちゃいそうですよね。どこにおいておくかも決めておかないとね。
私もそのうち忘れちゃいそうです(^_^;)
ひろぴょん | 2009年08月13日(木) 20:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます!

★pirukuのママさんへ

こんばんは(^_^)
心配してくださって、ありがとうございます!

震度5なんて、びっくりです。怖かったですよ。
ママさんちの方も揺れたでしょう?
高速道路の映像見ましたよ。
ほんと車が巻き込まれなくて良かったですね。

帰省ラッシュなのに東名が通行止めだと不便ですよね。
田舎に帰る人は大変ですね。

リックに非難用具を準備していないのは、次女と私だけなのよ(^_^;)
用意しなくちゃいけませんよね。備え有れば・・・っていうしね。

★あまっちさんへ

こんばんは(^_^)
あまっちさんの所も無事で良かったですね。
心配だったのでメールしちゃいました(*^_^*)

テレビをつけたら被害の大きさにびっくりしました。
ここは、あんな揺れでも被害が小さくて良かったなって
思いましたね。
あの日は、1日中眠かったよ^m^
ひろぴょん | 2009年08月13日(木) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
