2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

一匹のねずみが・・・

ちょうど1週間前の夜、夕食も終わりみんなが1階のリビングで、
テレビを見たり、くつろいでいたら・・・

「きゃあ~!!ねずみ、ねずみがいるよ~!
って言う義姉の大きな叫び声が聞こえてきました。
その時、私だけ2階の部屋いたのですが。

リビングには、パソコンがあるのですが、その机の下に黒っぽい動いて
いる物が見えて、最初はゴキブリだと思ったらしいのですが、
しっぽが見えて、驚いてああいう叫び声になったみたいです。
次女も見たそうです。

みんなで、一斉に探しました。私が、2階から殺虫剤を持ってきて、
探していたら長女や次女が、「やだ~お願い、殺さないで外に逃がしてよ!
ねずみがかわいそうでしょ!ママ、悪魔~!」って言われちゃいました(^_^;)
結局、この日は見つからず・・・

次の日の朝、床の間へ行ったらガサガサ音がしているので、
もしかしてと思い、しばらく見ていたらなんとねずみが出てきました。
素早いし、怖いので捕まえることはできません。
肝心のパパは、トイレ入っているし(>_<)
床の間には、仏壇があるのですが、義母の毛糸やいろんな荷物が
いっぱいで、隠れるところがたくさんあるんですよ。

その次の日・・・
朝、お弁当を作るのに5時前に起きて、恐る恐る台所のドアを開けて、
リビングの方を見たらねずみが、さっと動いていくのが見えました。
急いで、義母や義姉を起こして探しましたが見つかりません。
パパを起こしに行ったけど下に下りてこないし、「時計見たらまだ5時じゃん!」って
逆に怒られちゃった(゚×゚*)プッ

リビング→床の間→リビングと移動していますが、その後は、姿が見えません。
2階に上がってきても困るので、出かける時はすべてのドアを閉めています。

昔は、家にねずみやヤモリがいたんですけどね。
不衛生だし、線などをかじられたら火事になる事もあるので、
なんとか外に出したいのですが・・・
薬やねずみ捕りのカゴは、買ってきて仕掛けてあるのですが、
ちっとも捕まらない!困ったもんだ(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:59  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ねずみは、ねずみ取りを仕掛けておくのがいいよ♪←経験者談(笑
まだ何も警戒心がないみたいだから
パンくずでも仕掛けて通り道らしい場所に置いておけば
そのうち捕まるんじゃないかな。
捕まえた後は、、可哀想だけどうちはしっかり処分してから捨ててたよ。
戻ってこられても困るしね(^^;;
娘ちゃんたちがいない隙に、、ね。
あまっち | 2009年11月16日(月) 17:39 | URL | コメント編集

あらら・・大変でしたね!

つかまるまで、落ち着かないですね・・・。

「かわいそうだから殺さないで・・・。」とは
優しいですね~。
にこママ | 2009年11月16日(月) 17:47 | URL | コメント編集

★★あまっちさんへ

おはようございまーす(~o~)

やっぱ、そうか~!
ねずみ取りをしかけておくのがいいんだね。
昨日、床の間に置いておいた薬が一個なくなっているから
どこかに持ち帰っていると思うんだ。

食べたら毒だから家の中でくだばっているかもしれないので、
大掃除ついでに探すしかないかな(^_^;)

何だか、見つかるまでは落ち着かないよ~!
ひろぴょん | 2009年11月18日(水) 06:51 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

おはようございまーす(~o~)

義母が、この前の旅行の時に近所の人に
話したら結構、どこの家でもねずみがいるらしく、
取る方法を教えてもらってきたみたいです。

一番いいのは、ねずみ取りをしかけることらしいです。
まだ、引っ掛かっていないのですが・・・
薬は、一個なくなっています。

小さいグレーぽい色の可愛らしいねずみだったので、
そんな気持ちになったのかしらね^m^
ひろぴょん | 2009年11月18日(水) 06:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
