2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.28 (Tue)

歓送迎会

25日の土曜日は、長女たちバレー部の歓送迎会でした。
パパも参加してくれました。

今までで、一番期待されていないチームだったけど
先輩たちより良い成績を残せました。

選手のみんなやその保護者の方から
「○○がマネージャーで良かった。○○がいなかったらここまでこれなかった」と
言ってもらえたことが、娘にとっても私たち親にとっても嬉しい言葉です。

練習試合で神奈川から来てくださった、ある高校の顧問の先生に
「審判が上手い」と誉められたことは、娘にとっても自信になったと思います。

人間の目で判断するんだから時には、どうかな?って間違いもあると思います。
点を入れられた相手チームから抗議もありますが、1度判定したら絶対に変えません。
その度に判定を覆してはだめですよね。

娘は、これでバレーを引退しますが、将来バレーに関わるのか?多分、これで終わるのかな!?
歓送迎会では3年生が、1人1人手紙を読みました。
今までの思い出や顧問の先生、親に対しての感謝の気持ちなど読んでくれました。

右から3番目、3年生の中では2番目に背が低いの。158センチ。
625-1.jpg


娘は私に対しては、「最初は、反対しましたね(マネージャーやることに)
1年の時はほとんど話をしなかったね。でも毎日お弁当作ってくれてありがとう!
朝早くから送り迎えありがとう!」って言ってくれました。

パパに対して、「いつも私の味方でいてくれて、ありがとう!
忙しいのに練習試合や試合に応援に来てくれてありがとう!
今日の為に寝ないで、DVDを作ってくれてありがとう!」って(^_^)

3年間の思い出ってことで、みなさんから預かった写真を元にDVDを作ってくれたんです。
それも会場で流したのですが、もうみんな泣いたり、笑ったり(^_^)
とっても楽しいあっと言う間の3時間でした。

部活している時は、毎日帰りが9時頃だったので、痴漢にあってからは
迎えに行っていましたが、今は私より先に帰ってきてる時もあって、
なんだか不思議で気が抜けちゃっています(^_^;)

来月の次女の試合が終わったらちょっとは暇になるかしら!?
あっ!?7月は、大学のオープンキャンパスで、8月は高校見学があるわ(^_^;)

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:07  |  娘たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひろぴょんさん、お久しぶりですv-290
ちょっと遊びに来ないうちにいっぱい記事がアップされていて、とっても嬉しいなぁ~v-343
私も、がんばって更新しなくちゃ(^^;

それにしても、下の記事読んでびっくりしましたよ~!
お嬢ちゃまの怪我が軽くて本当になによりでしたね。

これって、立派な当て逃げですよね?!

実は、うちの息子の友達も、似たようなことがあったんですよ~!

歩道を自転車で走っていたら、路地から出て来た車にはねられちゃったの、、、。
車の運転手が出て来て、「大丈夫?」と聞かれ、
「うん!膝から血が出てるけど、大丈夫」って答えたら、
そのまま、走り去ってしまったんです。

相手が子供だからって、ひどい対応ですよね!?

それと、お姉ちゃま、、、、

バレーボール部のマネージャーさん、お疲れさまでした♪
高校時代のすばらしい思い出ですね!
ひろぴょんさんも、送り迎え等、本当にお疲れさまでしたv-343

春から息子が野球部に入り、
運動部の大変さを身にしみて感じる今日この頃です(^^;



pirukuのママ | 2011年07月01日(金) 22:28 | URL | コメント編集

★pirukuのママさんへ

ママさん、こんばんは!

コメントありがとね(^_^)

ほんとたいした怪我じゃなくて良かったけどせめて、
親には連絡してほしかったですよ。

警察の方にもたいしたことなくて良かったねと言われ、
最後には「中3ですか、受験がんばってね」とまで言われました。
とっても優しい方でした(^_^)

長女も毎日忙しく大変だったと思うけどよく辞めないで
最後までがんばったなと思います。

みんなから信頼されて、良い仲間も増えて貴重な
体験をさせてもらったことは親子でよかったなって感謝しています!

息子さんも野球部で毎日、がんばっているんですね(^_^)
これからもお子さんたちの活躍が楽しみですね♪
ひろぴょん | 2011年07月03日(日) 18:50 | URL | コメント編集

★良いマネージャーさんだったんですね

3年間の部活、おつかれさまでした。
娘さんはもちろんですが、送迎や試合の応援など親御さんもお疲れ様(*⌒∇⌒*)
いろんな経験が大学や社会人になってからも、役立つことが多いと思います☆
長女さんはどこへいっても、周りの皆さんから信頼される心優しいお子さんなんだなぁって(^^)

下のお嬢さんの事故、びっくりされたでしょうね。。
写真のタイヤの後(?)が衝撃的で・・・怖いですぅ。。怪我が軽くてよかったけれど。
受験生ですし、これから怪我や体調などなくすごせますように☆
猛暑や節電、大変な夏ですが、ひろぴょんさん夏バテに気をつけてくださいね。
ちかぴー | 2011年07月07日(木) 05:40 | URL | コメント編集

★ちかぴーさんへ

ちかぴーさん、おはようございます!
コメントありがとうね(^_^)

娘が、マネージャーをやるって言った時は、最初は反対していたので
1年の時はほとんど応援に行っていませんでした。
娘もそれは寂しかったと思います。
試合を見に行けば、娘がどんな仕事をしているのか分かったのにと
今は行かなかったことを後悔しています。

この経験を生かして、将来の夢に向かって大学でも学んでほしいなって思います。

次女は、ほんとそそっかしいです。本人の不注意もあります。
怪我がたいしたことなくて、本当に良かったです。
部活ももうすぐ終わりなので、受験モードに切り替えてがんばってほしいです。

今年も猛暑になりそうですが、節電の為に我慢しなくちゃいけなくて
大変ですが、体に気をつけてがんばりましょうね(^_^)
ひろぴょん | 2011年07月09日(土) 07:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
