2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

80歳になりました(~o~)

今日、19日は義母の誕生日です♪

ほとんどボランティアで、収入はありませんが、
毎日のように仕事で出かけます。

電車で、片道1時間以上かかる静岡市までは、
行くだけで大変なので、「もう、辞めたら?」って
何度も家族が言っているのですが、「新しい先生が見つからないようだし、
みんなも来てほしいって言っているから」って、辞めないんですよ~(^_^;)

2年ぐらい前からやっと老人会に入って、編み物の合間にみんなと
カラオケ行ったり、グランドゴルフやったり、旅行に行ったり
楽しそうです(^_^)

そういえば、明日から神戸に旅行に行くんだった!
義母いないから残業できないわ(^_^;)

いつまでも元気で、長生きしてほしいです(^_^)

義母の実家、高知に住んでいる姪っ子から誕生日にとカツオのたたきが
送られてきました!とっても美味しかったです♪

カツオのたたき

仕事終わりにメール確認したら次女から
「今日、おばあちゃんの誕生日だからケーキ買ってきて」と・・・
普段、つっぱっているのにおばあちゃんの誕生日覚えていたのは嬉しかった。

ケーキ

第一生命からお花とタオルのプレゼントがありました。
ハガキは、なぜかサマーグリーティングですが(^_^;)
でもミッキー&ミニー可愛いな(^_^)

ハガキ

パパさん、10日間のハンガリー出張から帰ってきました。
とっても良い国で住みたいそうですよ(^_^)

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:27  |  家族のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お義母さま、お誕生日おめでとうございます♪

お元気にご活躍なさっているようで、なんだかとっても憧れちゃいますね!
80歳になったころ、私はどんなおばあちゃんになってるのかしらって考えたら、ろくな姿が浮かばなくて、、、
もっとしっかりしなくっちゃ!って、反省しちゃいました(^^;

ご主人さま、ハンガリーに行ってらしてたんですね!
ハンガリーって、どのあたり???って、いま頭の中がグルグルしてますが、、、。
pirukuのママ | 2011年10月20日(木) 09:08 | URL | コメント編集

★お元気ですねぇぇ

ひろぴょんさん、お義母さま80歳ですかぁ(o^∇^o)ノ
すごくお元気そうで、毎日のおでかけ(お仕事)が生活のハリになっておられるのでしょうネ!
距離が遠い場所へ通われていると、年齢のこともあるし心配でしょうけれど・・・
いつまでもお元気だといいですね!

ご主人さま、無事帰国よかったですね☆
ハンガリーのお話、食べ物や名産などなどいろいろ聞けたのでは?
季節は日本と比べて今の時期、どうなのでしょう(^人^)
ちかぴー | 2011年10月21日(金) 15:04 | URL | コメント編集

★★pirukuのママさんへ

ママさん、コメントありがとう(~o~)

義母は、義父が若い頃に病気になってから
編み物を習い、資格を取って講師になり、
それを仕事にして、家計を助けていたようです。

それまでは、近所の奥さまたちとボーリング行ったり、
喫茶店でお茶しながらおしゃべりする優雅な毎日だったのが、
一変したようです。

やっと2年ぐらい前からお友達と遊びに行くようになりました。
行動的な義母なので、昔から家にいるってことは嫌いみたいです(^_^)

おかげで、私も今の所なんの苦労もなく、過ごしています。
元気なのは、ありがたいですね。

ハンガリーって、どんな国かさっぱり分かりませんね。
ブルガリアは、ヨーグルトってイメージなんですが・・・
ひろぴょん | 2011年10月23日(日) 19:13 | URL | コメント編集

★ちかぴーさんへ

ちかぴーさん、コメントありがとう(~o~)

義母は、とっても若くて元気なんですが、
電車で遠くまで行ったりするのは、ちょっと大変になってきました。
いつも座れるとか限りませんし、席を譲ってもらえないことも
よくあるそうです(^_^;)

でも毎日、運動したり歌ったりお友達とおしゃべりしたり、
楽しんでいますよ(^_^)元気なのはありがたいですね。

ハンガリーのこの時期は、北海道より少し寒いそうです。
チョコやケーキが美味しかったと言っていました。
打ち合わせの時など日本では、お茶が出ると思うのですが、
向こうでは、昼間からワインが出たそうですよ。

なのでお土産には、ワインやチョコ、クッキーなどを
たくさん買ってきてくれました(^_^)
ひろぴょん | 2011年10月24日(月) 07:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
