2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.26 (Sat)

犬を助けました!

昨日、義母と夕飯を食べていたら近所の人が
「〇〇ちゃんいる?、〇〇ちゃんいる?」と外で騒いでいるので
「どうしたの?」と出てみると「犬が川に落ちて流れているんだよ。
〇〇ちゃんは犬好きだから助けられるかな?と思って!」と言うではありませんか!

生憎、次女はまだ部活から帰っていません。

川は、家のすぐ横です。ここを過ぎると助かりません。
義母は、家にあったタモで川を防ぎました。
でもみんな犬が苦手で持ち上げる人がいません。

私は慌てて、隣のお家のチャイムを鳴らしました。
ちょうどおじさんが出てきました。
「〇〇さん、犬が川でおぼれているの!助けて!」とお願いしました。
そこの家では、犬の鳴き声がしてたから飼っていて、
大丈夫だろうと思い頼んだんです。

危機一髪、助けることができました。
おじさんが、バスタオルで体を拭いてくれて犬もおとなしくなりましたが。
さて!この犬のお家はどこでしょう~!?

マルチーズで可愛い犬ですが、毛が伸びてボサボサです。
困ったな!「公会堂行って、近所に放送してもらう?
市役所に電話する?保健所に電話する?」みんなでしばらく考えました。

多分、川沿いのお家だよね?その時、おじさんちのお嫁さんが
「その犬なら〇〇の近くかも!?前も道路に出て車に惹かれそうだったの」
近所の人とそこへ行ったら他にも犬がいましたよ。
その家の近所の人に聞いたら7匹ぐらいいて、しかも無人で甥っ子が
エサだけあげに来てるということでした。
庭に放し飼いで、隙間もあいているのですぐに逃げ出せる感じでした。
すぐ側に川だし線路もあるし。ワンちゃんたちがかわいそうです。

次女は「病院連れてって!家で飼おうよ!飼いたいよ」と言いましたが、それは無理ですよ。
とにかく、助かってよかったです(^_^)

昨日は、グーフィーのスクリーンデビューだったんですね。
1日遅いけど「おめでとう!!」(~o~)
ワンちゃん繋がりということで、かっこいいグーさんを!!

1205191108-0.jpg

1205191112-0.jpg

1205191456-0.jpg

1205191456-1.jpg

1205191647-1.jpg

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

21:03  |  ディズニー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして!!

初めまして。
ご近所さんとの素早い連携プレイすごいです。
いっぱいいっぱい拍手を送ります♪
ワンちゃん助かって良かった。本当に良かった。
そのワンちゃんはどうされましたか?
7匹くらい飼われいるワンちゃんたちも可哀想です。
詳しい飼育状況、どんな飼い主さんわかりませんが、
動物愛護法に違反しているかもしれません。
動物愛護団体のような所に相談して、アドバイスを受けたらどうでしょうか?
近くに動物愛護団体があれば直接動いてくれるかも
しれません。
できれば、飼い主さんを説得し、動物愛護団体に保護しもらい、
大切に飼ってくれるお家にもらわれてほしいです。
保健所に保護されて、飼い主が見つからないと、1週間くらいで
殺処分されてしまいます。

とおりすがりで突然の書き込みすいません。
そのワンちゃんたちが幸せに暮らせることを願わずには
いられず、思わず書き込んでしまいました。
とおりすがり | 2012年05月29日(火) 19:49 | URL | コメント編集

★とおりすがりさんへ

お返事、遅くなってすみません。

ワンちゃんのお家の近所の方も前々から
市役所や班長さんに相談していたようです。

私は、1度しか見ていませんが飼育環境が
とても悪いように思います。
飼い主の方は、いつ戻られるのか分らないので
甥っ子さんに会えれば、話ができるのですが。

それから動物愛護団体に相談してみます。
ひろぴょん | 2012年06月04日(月) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
