2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.04 (Sat)

大井川SL列車(続き)

午前中は、ゆうちゃんの足の消毒のため病院へ行き、その後、ともちゃんをコンタクトレンズ練習のため、眼科へ連れて行き
13時過ぎに帰ってきました。眼科に着いたのは11時前で、すぐに呼ばれたのですが、練習を何回かやっていたみたいで、結構待ちました(^_^;)

やっぱりコンタクトレンズを希望するのは、学生さんが多かったです。ともちゃんは、他の子から比べたら早くできたほうです。

昨日の大井川SL列車の日程です。
8時に静岡県東部を出発。東名の牧の原サービスエリアでトイレ休憩。
牧の原


お店を覗いたらミニーちゃんの携帯ストラップが売っていたので、迷わず購入(~o~) キティちゃんのは、いっぱいあるけどミニーちゃんのは初めて見ました。
お茶ミニー


休憩が終わり、バスは新金谷駅に向かいました。ここからSL列車に乗って、千頭駅まで行きます。10:10に乗りました。千頭駅到着は11:25。お弁当は列車の中か、次のアプト式ミニ列車の中で食べるしか時間がないので、子供達はここで食べていました。まだ10時半頃でしたが。
お弁当


お弁当2


車掌さん?が、オカリナでとなりのトトロのさんぽを弾いてくれまた。2番は、踊りながら歌ってくれて楽しかったです。(^_^)
車掌さん


千頭駅12:00発のアプト式ミニ列車に乗り井川駅まで。窓を開けて、外の景色を楽しみました。もう少し遅く来れば紅葉が綺麗だったけどね。5分ぐらい停車する駅で。
ミニ列車


ミニ列車2


ダム2


ダム3


終点井川駅13:50分に到着し、30分ぐらいダム湖周辺自由散策。
ダム


駅に集合し14時28分のミニ列車に乗って、接阻峡温泉駅まで戻りました。そこからは、バスに乗って帰るのですが、途中予定になかったつり橋に寄って帰りました。18時40分の予定が、20時30分でした。(^_^;) 夕飯の支度をしていない人は大変ですよね。うちのともちゃんもパパが帰って来るまで、1人だったのでいくら中学生だとはいえ心配でしたよ。義母は、泊まりで出かけていたので。コーチが子供達を楽しませてあげたいという気持ちはよくわかりますけどね。

つり橋3

つり橋4


まあ今回は、良いお天気で怪我もなく無事に帰って来れたので、
みんな楽しかったと思います。(^_^)

FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね











テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:43  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
