2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.10 (Sat)

今日こそは・・・

今日は、いつも通り5時15分に起きて朝食を作り、ともちゃんが、バレーの試合で遠くへ行くので、食べさせて集合場所まで送って行きました。(6時集合)
帰ってからパパを起こして、食べさせ出勤。土曜日はお弁当作りません(^_^;)
ちょっとダラダラできたけど今日中には、娘達のお雛様を飾らなくっちゃ。平成13年2月に義父が亡くなった年だけ、お雛様を飾れませんでした。「なんで?ねんで?」と2人に泣かれましたよ。

毎年、7段飾りを飾るのは大変ですが、13年前、ともちゃんが生まれた時に親戚の叔父さん、叔母さんに「長男の所にお嫁に行ってるんだから7段を買わないと〇ちゃん(私)が恥ずかしい思いするよ」と言われて、父と母が、無理して買ってくれました。大変だったと思います。
パパの両親は、そんな事、ちっとも気にしていなかったのにね。

あ~これから義母にも手伝ってもらい飾ります。
お雛様1

2004年3月の写真です。
お雛様2

お雛様3


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:35  |  娘たち  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
6時集合はきついですね。汗
楽しく頑張ってきてほしいですね☆
雛人形、うちは男兄弟なので縁がありません。
7段ってかなりでかいですね!
頑張ってください!
ほっち | 2007年02月10日(土) 10:05 | URL | コメント編集

★はじめまして

こんにちは。
私のブログへ訪問していただきありがとうございます。
給食の写真程度のものしかありませんが、
またの訪問をお待ちしています。
写真をみて、もうひなまつりの準備?と思ってましたが、
よくよく考えてみるともう3月3日まで残り少なかったのですね。
私もちょくちょく訪問させていただきますね。
そらまめ | 2007年02月10日(土) 16:13 | URL | コメント編集

ほっちさんへ
今日は、遠いので応援には行けませんが、試合頑張ってほしいです。毎年、節分が終わったらお雛様を出しますが、面倒ですよ(^_^;)

そらまめさんへ
こんにちは、私のブログにも来てくださって、ありがとうございます。
そうですね~3月3日まで、残り少ないですね。
今日、出してよかったです(^_^)
ひろぴょん | 2007年02月10日(土) 17:45 | URL | コメント編集

5・・・5時半??毎日5時半起きなの??
きっつーー・・・・。
大変だね・・・よく体力持つな~。
羨ましい・・・私だったらとっくに倒れてるわ・・。

それにしても、立派なお雛様だね~。
うちには、無いわ。
私が子供のころは、自分の持ってるお人形を
ソファとか使って歌いながらお雛様にして
飾って遊んでた思い出があるなぁ~。
ご両親は、素敵だね♪
ひろぴょんの先の事を心配してくれて。
きっと、そのお雛様をともちゃんもゆうちゃんも
生涯大事にすると思うよ。
Kazuko | 2007年02月10日(土) 21:14 | URL | コメント編集

kazuちゃん、コメントありがとう(~o~)
そうなのよ~毎日、旦那さんのお弁当作っているから5時15分起きだよ~!

お正月以降、ゆっくり寝たことがないよ。
土日もほとんどバレーの練習や試合があるからね。
お雛様ね~、一軒家といっても狭いからね、こんな大きいのじゃなくてもよかったんだけどね。
両親には、感謝しています。
2人とも大事にしてくれるかな!?
私も小さい時、お雛様無かったよ。


ひろぴょん | 2007年02月10日(土) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
