2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.12 (Mon)

またドジしちゃったよ(^_^;)

今朝8時頃、ともちゃんの担任の先生からお電話がありました。具合でも悪いのかな?と思ったら・・・
「今日は、お弁当の日なんですが、とも〇さんが忘れたと言っているので、届けてもらえますか?」って(^_^;)
今月は、3回ぐらいお弁当の日があるんだけど昨日、本人も言わなかったし、私も確認していなくて、すっかり忘れていました。

パパが風邪を引いて具合が悪いので、会社を休むと言うので、パパに作っておいたお弁当をともちゃんの弁当箱に詰め替えて、持って行きました。12時頃までに届ければいいのですが、電話があってから30分かからなかったです。ごめんね~ともちゃん!!

そして今、ゆうちゃんの先生からも電話がありました。
学校でちょっとトラブルがあったのです。金銭も絡んでいたので、電話を切ってからゆうちゃんを問い詰めたら、ゆうちゃんは言ってないようです。「じゃあ明日、ちゃんと先生に言うんだよ。言えるよね?」と聞いたら「言える」と言うので本人を信じようと思います。

昼間は、近所の男の子(春から1年生)が、チャイムを鳴らすので、出てみたら泣いているので、「どうしたの?」と聞いたら「ママが、いなくなっちゃった!買い物に行っちゃった」らしいです。
どうも何かあって、置いて行っちゃったんですね。携帯の番号も知らないし、しょうがないから「ママは、もうすぐ帰ってくるから玄関をカギしめて待っていてね」と言いましたよ。

その後、近所のお友達とランチに行ってきました。
春休みにバスを貸しきって、ランドかシーへ行くので、その打ち合わせを兼ねて。楽しみだな~(^_^)

ランド1

ランド2


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:28  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★大変でしたね!

悪気はなくても、すっかり忘れちゃうことってありますよね~!
でも、先生から連絡をもらうのって、ホント焦りますよね!
パパさんには申し訳ないけど、ちょうどお弁当ができていてよかったよかった♪(^^)
私は、コンビニにお弁当を買いに走ったことがあります。
だって、冷食は買い置きがあったけど、肝心なごはんがなかったんですもん!
(ちなみに、ちゃんと、お弁当箱に詰め替えて幼稚園にもっていきました!)
学校のトラブルのほうはうまく先生に説明できたかな?
心配な気持ちを押さえて、本人からきちんと先生にお話させようと決めたひろぴょんさんを私も見習いたいと思います。


pirukuのママ | 2007年03月13日(火) 14:38 | URL | コメント編集

★メール

pirukuのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
お弁当の件は、すっかり忘れていて先生からお電話頂いた時にともちゃんともしゃべったのですが、笑ってしまいました(^_^)
ともちゃんも優しい子なので、「12時までに持ってきてくれればいいよ」と言ってくれたので、嬉しかったです。

ママさんにメール送ったのですが、届いているかな~!?
ひろぴょん | 2007年03月14日(水) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
