2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.04 (Fri)

静岡に行ってきました!

今日は、ともちゃんも部活がないので4人で静岡に行ってきました。
午前中は、丸子っていう所にある「駿府匠宿」へ。
ともちゃんは、学校でも行った事がある場所で、今回で3回目かな?
静岡の昔の事が詳しく分かるし、体験工房もあったりして勉強にもなります。パパと私は、近くを散策しました。

歩いて15分ぐらいの所に丸子城跡がある書いてあったので、行ったのですが山の上にあるので、疲れた疲れた(^_^;)
山芋が有名なので、とろろ汁のお店が何軒もあります。
前に来た時は食べたのですが、娘達が好きじゃないので、今回は無人販売にあった山芋を買ってきました。

のどが渇いたので、アイス屋さんでアイスを食べました。
写真撮らなかったけどゆうちゃんが丸子紅茶、(丸子は日本紅茶発祥の地です)ともちゃんがクリームチーズ、パパがスルガエレガント(みかん)、私は赤米にしたかったのですが、まだできてなかったので、紫いも。美味しかったです(^_^)

丸子で1時間ぐらい遊んで、静岡駅の南口にある「科学館る・く・る」へ行きました。娘達だけ遊ばせて私たちは、用宗に行きしらす丼を食べてきました。2時半頃、合流してパルコへ。ロフトで、パパに誕生日プレゼンということで、バックを買いました。
ともちゃんも洋服を買い、駅に戻りパルシェで、桜えびのかき揚げとシフォンケーキを買って帰りました。高速道路も空いていてよかったです(^_^)

夕飯食べて、ともちゃんと2人でスポーツクラブへ行ったら駐車場に1台も車が止まっていません。おかしいな~!?
昼間、義姉が行っているはずだし、休館日は昨日だし・・・
入り口をよーく見たら日祭日は19時までじゃん!!(-_-;)
終わってるよ(^_^;)
今日は、パパも体験に行く予定でしたが、1日中歩いて疲れたから行かないって行ってた。まぁ、歩いたからいいかっ!

丸子1

丸子2

丸子3

丸子4


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:35  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
