2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

お花

今日は仕事に行ってきました。
腰はだいぶ良くなっていますが、スポーツクラブは休みました。

パパが8時過ぎに帰ってきたのは珍しいです。
いつも10時過ぎなので。
いろんな事があったらしく、話を聞いていたらお腹がよじれるぐらい
笑ってしまいました。こんなに笑ったの久しぶりじゃない!?(^_^)

たんぽぽのわたげと言えば、ともちゃんが年中の頃の可愛いエピソードがあります。
それを先生にも伝えたくて連絡帳にも書いてあるんですが。
日付は、5月15日なのでちょうど今の季節ですね。

「今日、園バスを降りたらMちゃんと2人でそのままともの家で遊ぶことになり、帰る途中、ともがたんぽぽのわたげを見つけて取ったのですが、それをMちゃんに取られてしまい、大声で泣いて家に入ってしまいました。これで2度目だったんです。
Mちゃんが、たんぽぽを取る理由は、たんぽぽのわたげが耳に入ると耳が聞こえなくなるからともを心配して取るんです。(本当かよく分かりませんが)
その後は、Mちゃんがともにごめんねって謝って仲良く遊んでいました。」

先生からの返事は、
「連絡文のたんぽぽのお話を読んで、笑ってしまいました。
Mちゃんは、お母さんかお父さんに聞いたお話を忠実に覚えていて、
ともちゃんのお耳が聞こえなくなったら大変と必死だったんでしょうね。
ともちゃんも怒ってお家に入ってしまうところなんて、
想像できすぎて、笑ってしまいます。でもお互い怒っていても
すぐに忘れて、仲良く遊んでしまうところが、2人のいいところ
なんですよね。」と書いてくださっていました。

本当にその通り!Mちゃんは、ともちゃんを守ろうとしていたんですよね。(^_^) 1歳の頃から近所の公園で遊んでいました。
私が、幼稚園選びで迷っている時もMちゃんのお母さんが、
「一緒の幼稚園に行こうよ」と言ってくれたので、同じ所にしたんです。Mちゃんとは年中の時に1回だけ同じクラスで、それ以来、1度も同じクラスになっていないです。来年はなれるかしら!?

昨日、行った姫の沢公園。
たんぽぽ


家の庭に咲いています。
お花1


ディズニーシー。
シー14


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログへ
★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:26  |  お花  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいらしい♪

娘さんたちの会話は、なんとも微笑ましいですね。
友達思いが、うまく伝わらなくて。
でも、あとで、ちゃんとわかりあえて。
いいなー、お友達って。子供に教えられることって多いですよね。
ご家族でも会話も、楽しい時間。大切にしたいですよね。良かったですね♪
にこママ | 2007年05月22日(火) 08:13 | URL | コメント編集

にこママさん、こんばんは。
ほんと子供っていいですよね~(^_^)
無邪気だし、正直で。
家族での会話の時間は大切ですね。
私ももっともっと娘やパパと話をしようと思います(^_^)
ひろぴょん | 2007年05月22日(火) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
