2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.14 (Wed)

鎌倉へ行ってきました♪

今日は、お友達と2人で鎌倉へ遊びに行ってきました。
藤沢から江ノ電で極楽寺まで行き、そこから歩いて5分ぐらいの所にある成就院へ行きました。参道の両脇には、色とりどりのアジサイが咲いていて、とてもきれいでした。(^_^)

花の向こうに由比ガ浜の海が見えましたよ。いろんな方のブログにこの風景が載っていて、実際に行ってこの目で見たいと思っていたので、すごく嬉しかったです。「わぁ~!!」って感動しました。

そして、歩いている途中、御霊神社へ寄りました。
ここは、鳥居のすぐ前に江ノ電の踏み切りがあるんですね。

その後は、歩いて長谷寺へ行きました。
ここは、木造では日本最大級の高さを誇る観音まさがいるお寺なんですね。残念ながら写真撮影は禁止だったので、見るだけになりました。

大仏も行きたかったのですが、11時半ぐらいだったので、やめにして長谷駅から江ノ電で鎌倉まで行き、お昼は福来鳥(ふくどり)っていう大根料理専門店で食べようと決めて、お店に行ったけど「予約のお客様でいっぱいです。2時ごろだと大丈夫ですが、大根があればなんですが」と言われたので、今回はあきらめることにして、その近くにある茶房雲母(きらら)で、先に宇治白玉クリームあんみつ(750円)を食べました。
このお店も行列ができると書いてあったので、どうしても行きたかったの。
また、鎌倉駅の方へ戻り、お昼はオムライスを食べました。もう福来鳥しか調べていなかったので、適当な所に入ったのよ。
そして、鶴岡八幡宮を見て、買い物をして5時半頃、家に帰ってきました。天気が良くて暑かったけど予定通りに行ったし、友達とたくさん話してとっても楽しかったな。また、行きたいよ。(^_^)

成就院のアジサイ(ヒメアジサイ)
成就院のアジサイ


長谷寺のアジサイ(ウズアジサイ?)違っていたらごめんなさい。
長谷寺のアジサイ


FC2ブログランキングに一票を!
ブログランキングに参加中です。クリックしてね♪

ブログランキングバナー
こちらもよろしくね★
20:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
