2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

クリスマスツリー♪

今年も残すところあと2ヶ月ですね。
まだ、年賀状買ってないや!買いにいかなくちゃ。

今日は、午後から中学の参観に行ってきました。
ともちゃんのクラスは、「国語」でした。

懇談会にも出席しました。先生から学校での様子などいろんなお話が
聞けてよかったです。高校受験も今のうちから準備しておかないと
いけませんね。

学校の近くで不審者が出たようです。それも登校時間に・・・
朝から露出したがる人いるんですね(>_<)怖いです。


2005年12月の写真です。お友達から頂きました。

ツリー1

ツリー2



FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:02  |  ディズニー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様でした。

授業参観だったんですね。
中学校になると、父兄の数もぐっと減りますね。
懇談会もとっても少ないです。
普段の様子とかが聞けて良いですよね。
来年は受験ですね。
いつでも、子供のことは心配です。
頑張って欲しいと、見守るだけです。

いよいよ明日から、TDRのクリスマスが始まりますね!
わくわくーですね!
にこママ | 2007年11月06日(火) 21:07 | URL | コメント編集

授業参観お疲れ様でした!
親が見に来てくれると結構うれしいものなので、娘さんたちも嬉しかったのでは
ないでしょうか??

うちの学校の近くにも、よく不審者がでてきます・・・。
なんか棒みたいなものを振り回している人とか・・・。
僕は男だからまだしも、ひろぴょんさんや娘さんたちは女性ですから
どうか気をつけてください!(><)

明日からクリスマス・・・。
実は僕、来年開業するTDLホテルに宿泊するつもりなんで(目標はアリスルーム)、
そのための貯金中のため現在TDR謹慎中なんです。。
なので、もしクリスマスのTDR行かれたら写真を載せてくださいね!

最後に・・・今日の僕のブログの絵で、僕の絵をアップしましたので
気が向いたら見に来てください。。
いや、でも大したことない絵ですが。。
青い鳥 | 2007年11月06日(火) 23:24 | URL | コメント編集

★おはよーーー!!

懇談会はほんと先生からの子ども達の様子や、
いろんな保護者の方のお話が聞けて、勉強になりますよね!?
横のつながりが薄くなった最近だからこそ、
懇談会って大切じゃないかな~って思います。


不審者情報におびえる日々はもうイヤですね!?
我が家の近くも露出が出るそうです(・・、)
娘が帰って来るとき真っ暗なので、心配ですぅ~(T0T)
アイ | 2007年11月07日(水) 08:41 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

中学生になると参観する親の数も少ないですね。
子供から「来ないで!」って言われる方もいるようで
寂しいですよね。

「3年になってからがんばる」じゃいけないんですね。
今ならまだ間に合うから勉強も地道にがんばってほしいです。

今日からクリスマスのイベントが始まりましたね。
テレビで、ちょっとだけ放送していたので見ていました。
早くインしたいな~(^_^)
ひろぴょん | 2007年11月07日(水) 20:04 | URL | コメント編集

★★青い鳥さんへ

不審者情報が、度々あるんですよ。
特に女の子の親は心配です。青い鳥さんも気をつけてね。

「警報ブザーを持たせてください」と学校からは言われますが
いざとなったら吹けるのかしら!?

来年、TDLホテルに泊まるのですね。
そのために貯金しているなんて、偉いですよ(^_^)
青い鳥さんは、アリスが好きなのかな?可愛いよね。

絵を描いたのですね。後で見に行きます。楽しみだな♪



ひろぴょん | 2007年11月07日(水) 20:12 | URL | コメント編集

★★アイさんへ

学校での様子は、学級便りや子供の話だけでは分からないことも
あるので、懇談会で先生からいろんなことを聞くと安心しますよね。
でも参加するお母さんたち少ないですよ。

この時期、暗くなるのが早いので帰りが遅いと心配になりますね。
部活の終わる時間は早くなりましたが、
「近くまで、お友達と一緒に帰ってきて」といつも言っています。

ひろぴょん | 2007年11月07日(水) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
