2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

大会2日目

今日も午後から技能五輪を見に行ってきました。
曇っていて寒かったです。

会場は、昨日より混んでいたような気がします。
HALL7は、人気のある洋菓子製造、西洋料理、レストランサービス
パン製造が入っているので、入場制限していました。
昨日のうちに見てよかったです(^_^)

今朝、「めざましテレビ」で特集していた「タイル張り」の
高橋選手です。他の国の方より、だいぶできていましたが、
大丈夫かな!?頑張ってほしいですね。
ともちゃんの友達は、中野美奈子アナを見たそうです(^_^)

★タイル張り★
床および壁を想定した下地(板)に、指定のデザイン(文字・絵)
を表現するようにタイルを張り、目地詰めの仕上がりの美しさを
競います。競技は、下地にタイル寸法の方眼基準線を引いて
デザインを転写、一方タイルを絵柄や文字に合わせてタイルカッター
で切断する準備作業から始めます。

タイル張り1


タイル張り2


タイル張り3


★メカトロニクス★
メカニクス(機械工学)とエレクトロニクス(電子工学)、
そしてインフォマティクス(情報工学)の3分野の技能から
なる競技です。競技は、1チーム2人で装置の設計、組立、
プログラミングなどの技能を競います。

日本チームのところは、人がいっぱいで写真撮れませんでした。

メカトロニクス1


メカトロニクス2


どの競技を見る時も選手に話しかけてはいけません。
日本の選手に「がんばれ!!」って言いたくてもだめです。
競技に集中していますからね。
フラッシュ撮影も禁止です。私もフラッシュなしで撮っていますが
会場が明るいから明るく撮れていますね。


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:53  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
