2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

夜逃げ!?

リフォームも後は、2階のトイレを直すだけになりました。
不動産会社に義姉が「24日に引越しします」と電話をしたのですが
昨日の6時頃、電話がありその日は休みなので25日に変更してほしいと
いうことでしたが、その後に「20○号室の人はうるさいと匿名で電話が
ありました」と言われたそうです。

下の人から注意を受けた後は、足音も声も小さくしていたのですが
それでもだめ?普通に生活しているだけなんだけど・・・
6人家族で、一日の生活の時間が長いんですよね(^_^;)

朝は、私が5時半に起き、夜はたまたま12月だったってこともあり
忘年会などで夜中の1時、2時だしね。
やっぱり文句言われてもしかたないか(;_:)

それと家族仲良しだから話や笑い声が絶えないんですよね。
今まで住んでいた人は、若いご夫婦だったんですって。

それで、昨日から少しづつ荷物を運び、お風呂も台所も使えるようになったので
今日から家で生活するようにしました。
3時頃から車で何回も荷物を運んで、家の掃除もして疲れちゃった。
ほんと夜逃げみたいだよ(^_^;)
きっと下の人や左右の人もほっとしているでしょうね。

年末は忙しいですが、お正月はシーに行きたいです。
3日に予定していますが、混んでいるかな?混んでいるよね?

パパは、今夜も飲み会です(^_^;)

また、このシーンが見たいです。
シー1


シー2


シー3



FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。






スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:11  |  ひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様です!

だんだん寒さが増してきてるから荷物運びも大変だよね!
しかも、まわりの家に気を遣いながらじゃ、ほんとお疲れ様です!
やっぱり集合住宅で暮らすのって色々ありますよね、、、。
我が家はそれが嫌で、マンションの2階に住んでるの!
(1階は駐車場だから、我が家の下の階には誰もいないんです)
おかげで日当たりは悪いんだけど、今のところなんとか怒られないで暮らしております。でもね、ご近所のマンションに住むお宅では、「話声がうるさい!」「足音が気になる!」「電話のベルがうるさい!」「風呂の水を抜くな!」「洗濯機と掃除機の音がうるさい!」、、、などなど理不尽な苦情で悩んでるみたい、、、、。常識的な時間帯にごく普通に暮らしてるだけなのに、、、と、この間もその方はぼやいておりました。
その人によって、”うるさい”と感じるレベルが違うとはいえ、ホントつらいよね!
早く、リフォームが終わって、ゆっくり落ち着けるといいですね!
pirukuのママ | 2007年12月22日(土) 12:08 | URL | コメント編集

★良かったですね♪

お引越しお疲れさまでした。
我が家が一番ですよね。
これからは、気を使わなくていいので良かったですね♪

よくわかります。
うちも、多分うるさいと苦情を言われるかも?

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
にこママ | 2007年12月22日(土) 18:17 | URL | コメント編集

★集団生活って。。

☆ひろぴょんへ☆
 おはよう。夜逃げじゃなくって、お引越しお疲れさまでした。
 大変だったけど、これもいい経験だよ。我が家の子供たちもずっと自宅だから、集団生活というか、団地住まいのお友達の家にお泊りの時なんてちゃんと説明しないとダメなくらい。

 実家がやはり集合住宅なので、久々に夕べ舞浜から来て泊まったけど今朝私が用事で早かったから別にいいけど、ドンドンドンって上の階の人の音が耳障りに感じたよ。

 でもね、きっと匿名でクレーム言う人の事なんて、気にしなくていいんだよ。私も仕事でいろんな事を言われるけど、ちゃんと名乗らない人の事は無視。本当に困っているなら名前くらい言うべき。まっ不動産屋が知ってても言わないのは当然だけどね。。
 ひろぴょんは優しいから気にしちゃうだろうけど、きっとひろぴょん家族の幸せそうな笑い声とかリフォームして新しいお家で新年迎えられるとか、僻みが大半だよ。
 羨ましいだけ。そう思ってクヨクヨしないでね。そけももうじき終わるんだもん。本当に楽しみだね。

 新年は3日にインですね。私もインできそうな日が1日か3日。まだ未定なんだけど一緒の日だったらぜひショーを待ちながらお茶しましょうね。
 では、メリークリスマス&良いお年を。。
ひろみん | 2007年12月23日(日) 08:34 | URL | コメント編集

★★pirukuのママさんへ

ママさん、ありがとうね(^_^)
そうですね、人によってうるさいと感じるレベルって違いますよね。

最初、義母に直接「赤ちゃんがいるので・・・」って言ってくれた
方は、うちの下に住んでいた方なので、奥さんも子育てで大変
なんだろうな~ってわかります。

うちもともちゃんの時は、なかなか寝ない子だったので
やっと寝たと思ったら「ピンポーン♪」ってチャイムの音で
起きちゃったりとかあったので、すごくいらいらしていたかも。
子供が大きくなると忘れちゃうんですよね(^_^;)

隣の携帯の音がよく聞こえて、義姉なんかは「ほら、○○ちゃん
携帯鳴ってるよ」と言われて、着信見ても履歴に残ってなくて・・・
あ!隣だねって笑っちゃいました。
それほど聞こえるってことなんでしょうか!?
お互い様なんですけどね。

あ~でも昨日からは、気にしないでのびのび生活しています。
いろいろ勉強になった3週間でした。
ひろぴょん | 2007年12月23日(日) 22:14 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

にこママさん、ありがとうね(^_^)
もう、ディズニーに出発されていますね。
今頃、楽しんでいるんだろうな♪

やっぱり、我が家が一番ですね。
ほっとしました。

きっと、にこもりファミリーもにぎやかで楽しいご家族だと
思うので、笑い声で苦情がくるかもね(^_^)

にこもりファミリーも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
ひろぴょん | 2007年12月23日(日) 22:19 | URL | コメント編集

★★ひろみんへ

ひろみん、ありがとう(~o~)
ほんと良い経験になりました。

一軒家に住んでいると周りのことなんか、気にしないで
ずーとそのままだったかも。娘たちにも良い経験になった
ことでしょうね。
近所なので、これからもお付き合いがあると思うので
お互いいやな気持ちでいたくないですからね。

気にする性格ですが、忘れるのも早いから
次の日には、けろっとしていますから大丈夫ですよ。

部屋の片付けが終わり、落ち着いたらシーに行けるんだ~!
楽しみです(^_^)ひろみんも3日に来れたら是非、お会いしましょうね。
ひろぴょん | 2007年12月23日(日) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
