2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

休みぼけ!?

今日から家族のお弁当作りが始まりました。
ゆうちゃんも今日明日はお弁当なので、全部で4つ!

が!!ドジしちゃいました~(;_:)
はしを入れるのを忘れちゃったんです!
仕事中に思い出し、あせったけど事務室にでも行って
借りてくるだろうと思っていました。

家に帰ったら「ママ、ドジ!」って怒られるだろうな~って思いながら
待っていたらなんと「ママ、はし入っていなかったよ!!
だから食べなかった!」と言うんです。
正確には、フォークを友達に借りたそうですが、「おかずは食べて
ご飯は食べなかった」らしいです。

「フォークでもご飯食べれるでしょう?」
「食べれないよ!!」
って怒っていうので、「はいはい、分かったよ。ママがドジだね、
ごめんね」ってあやまって、おやつをいっぱい食べさせました。
残っていたご飯も食べたけどね(^_^)

新年早々、忘れ物なんてね~!気をつけなきゃ!

FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:27  |  家族のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★大丈夫ですよ♪

お弁当作りお疲れ様でした。
たまには、こんな時もありますよね。

私は、弁当日にお弁当作るのを忘れて、あわてて作って
学校まで届けたことがあります。

いつも抜けてる私です。
愛嬌ですよね♪
にこママ | 2008年01月07日(月) 21:28 | URL | コメント編集

うちの娘も今日からお弁当持ってでかけました~!
お箸忘れ私もやりますよ~(´∀`;)
で、みんなが出かけた後やれやれっと掃除をしていたら
娘の机に名札発見!これはいけませんよね。。。
ちま☆ | 2008年01月08日(火) 12:13 | URL | コメント編集

★いややなぁ・・・

ひろぴょんは、すでにお弁当作りが始まってるんだね・・・。
我が家は、明日あさってがテストなので、弁当は、
11日ですわ。そっから毎日続くと思うと・・・・。ハァ・・・。

ゆうちゃんは、お箸でしか食べないのね。
しつけがなってるわぁ・・・。
AIちゃんは、スプーンやフォークで平気で食べまくるんで
『治せ』といい続けて何年だ・・・・。

ひろぴょんは、相変わらず忙しそうだよね。
私もようやく体調がマシになったと思ったら今日、歯がかけちゃうしさ・・・。
ボロボロだよ------!!!

無理しない程度でね☆
Kazuko | 2008年01月08日(火) 23:47 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

年間で、5回ぐらいしかないお弁当の日なんですが
ドジばっかりしちゃって(^_^;)
毎日、作られるお母さんたちを尊敬します!

にこママさんもお弁当作るの忘れちゃった事あるんですね。
以外です。ちょっと嬉しいな!ほんと愛嬌ですよ(^_^)
ひろぴょん | 2008年01月09日(水) 18:28 | URL | コメント編集

★★ちま☆さんへ

娘さんの学校は、毎日お弁当ですか?
中学まで、給食ってありがたいです!
美味しいのもあったり、まずいのもあったりするようですが。

ちま☆さんも忘れちゃう事あるんですね。
私だけじゃなくて、良かった~(^_^)
ひろぴょん | 2008年01月09日(水) 18:33 | URL | コメント編集

★★kazuちゃんへ

そっか~みんな毎日、お弁当作っているんだね。
私なんて、たまにでも「めんどくさい」って思っちゃう。
もう、給食に慣れているせいかも。

やっと今日から給食が始まり、寝坊もしなかったので
余裕で、パパのお弁当や朝ご飯が作れました(^_^)

午後も久しぶりに自分の時間が持てたので、嬉しかった!
まだ、部屋は片付いていないけどね。

kazuちゃんも体に気をつけてね。
私も来週、歯医者に行ってきます!

ひろぴょん | 2008年01月09日(水) 18:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
