2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

ちらし寿司

今日は、地区のどんど焼きがありました。
私は仕事だったので、見に行かなかったのですが
子ども会主催なので、ゆうちゃん、パパ、義母は
行きました。

子ども会の役員さんが作った豚汁やお汁粉を
集まった近所の人たちも頂きます。

その後、ゆうちゃんはバレーの練習に行きました。
ともちゃんも部活。お弁当を作りました。
冷凍食品ばかりですが、買い弁よりいいんだって。

夕食は、部活で疲れているのにともちゃんが
ちらし寿司を作ってくれました。
今度、家庭科で作るから練習なんだって。
おばあちゃんに教えてもらいながらね!
義母が「ごぼうの千切りなんて、上手だよ!」だって。
私が、義母の作るちらし寿司を覚えようとしないので
「もう、この料理は、ともちゃんに受け継いでもらう」とまで
言われました(^_^;)はぁ~(>_<)

味は、とっても美味しかったよ(^_^)

ちらし1


ちらし2


ちらし3



FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:53  |  娘たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★美味しそう♪

ともちゃんのちらし寿し、とっても上手にできましたね♪
とっても美味しそうです。
うれしいですね。
気持ちが優しいんですね。

どんと焼きっていうんですね。
こちらは、どんと祭っていうんですよ。
地方によって違うんですね。
へぇーって感じです。
にこママ | 2008年01月14日(月) 21:23 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

はい!とっても美味しかったです(^_^)
疲れていても「やる!」って決めたことは必ずやる
ともちゃんは、すごいです!

どんど焼きって、地方によっていろんな呼び方が
あるんですね。
私は静岡にくるまでは、知らなかったんですよ。
出身地では、こういう風習がなかったので。
ひろぴょん | 2008年01月15日(火) 19:18 | URL | コメント編集

★お久しぶりです(^o^)丿

娘さん、お料理上手なんですねぇ~!!
チラシ寿司、すごくおいしそう!!

どんど焼き、うちの地区でも先週行われたんですが
なぜか朝の6時くらいからあるんですよ( ̄▽ ̄;)!!
朝苦手なので起きれませんでした・・・
なんであんなに早い時間にあるんだろう・・・
どこも一緒なのかな?
アイ | 2008年01月16日(水) 10:04 | URL | コメント編集

★★アイさんへ

お返事、遅くなってごめんなさいね。
長女は、家庭的なところがあると思います。

どんど焼きは、朝早いですよね~!
アイさんの所は、6時ですか!!
ここは、7時なのでまだいいですね(^_^)
ひろぴょん | 2008年01月21日(月) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
