2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

デビューしました(~o~)

夕方、次女が帰るのを待って急いで眼科へ行ってきました。

とうとう、ゆうちゃんもコンタクトレンズデビューです!!
今日の眼科は、とっても空いていてラッキー!!

ゆうちゃんだけ、診察室の隣りの何室?へ入って、看護師さんの
指示にしたがって、レンズの入れ方を練習します。早ければ1時間。
その間、ヒマ~(^_^;)と思っていたらなんと!幼稚園の副園長先生が
受診に来たではありませんか(^_^)

人は、少なかったのですが、なかなか呼ばれなかったので
1時間おしゃべりできました。
卒園してから6年。もう、知っている先生も少ないです。
「19日にバザーがあるからいらっしゃいよ」と言われました。

そのうち、先生も呼ばれて私も説明を聞くのに呼ばれたので
ゆうちゃんは、会えなかったです。残念(;_:)

何回か練習したので、入れたり外したりできるようになりました。
「目は大きいのですが、まつげが長いからね~ふちに当たっても
痛いんですよね~。」と言われました。

30日のレポートです!
家族でインだったら10時半からのミート&スマイルを見たら
そのまま、プリマ待ちするところですが、寒かったのとお腹が空いたので
「どこかへ入りたい」と言われたので、ニューヨーク・デリへ行って休憩しました。

ひろみんさんから「今日、インします。オチェでランチしませんか?
予約しますよ」とメールが入ったので、みんなに聞いたらOKだったので
予約してもらいました。楽しみ~(^_^)

11時15分ぐらいにリドへ行くと当たり前だけどいっぱい(^_^;)
上の方からプリマヴェーラを鑑賞しました。
望遠レンズじゃないので、ちっちゃい(^_^;)

プリマ1


プリマ2


プリマ3


プリマ4


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:57  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ひぃ~

禁止キーワードってなんやろ?
ゆうちゃんの事とカメラの事書いたんやけど・・・・

ゆうちゃんは、コンタクトデビューしたのね。
わたしは、無理だわ。
目の中になんて考えただけでも。。。。

質問!

デジカメは、半押ししてすぐ撮ってまた半押し出来るでしょう。
すぐにね。
でも、一眼は、1・5秒ぐらい間がないと半押し出来ないんだけど
無理なのかな?設定があるのかな?
Kazuko | 2008年06月04日(水) 00:49 | URL | コメント編集

★★kazuちゃんへ

kazuちゃん、ごめんね~<(_ _)>
メールに書いたとおりだと思います。

私もコンタクトレンズは、怖いから絶対につけないよ!
メガネでもいいんだ~(^_^)

今日から5時半に起きて(今までは6時)レンズをつけるのに
奮闘していました。
ともちゃんも起きて、指導してくれたよ(優しい)

右はすんなり入ったのに左がなかなか入らなくて
最後には、ともちゃんが入れてあげたそうです(こわ~い)(>_<)


一眼ね、私のも連写ができないんだけどSDカードが
安いやつだからかな?設定ができていないのかな?
取り説、見ないで適当なのよね~(^_^;)
ひろぴょん | 2008年06月04日(水) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
