2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

忘れられない日

7年前の今日、池田小学校であの事件が起きたんですよね。
「今日は、ともちゃんの誕生日~(~o~)」ってうきうきしながら
テレビを見たら大変なことになっていて・・・

すごいショックでした。
何の罪もない子供たちが犠牲になって・・・
生きていたら長女と同じ15歳だったのに。
娘達には、命の重さを知って大切に生きてほしいと
願っています。

同じ日の今日、秋葉原でも通り魔事件が起きて、
しかも同じ県内の人と知り、またショックが・・・
原宿で、買い物中の私達に家族から心配のメールが届きました。
無事に帰ってこれて、よかったです。


ディズニーのお友達からもたくさんのコメントを頂いて、嬉しかったです。
ニュージーランドのお友達からも素敵なメッセージが届きました(~o~)
ジョージア、ありがとう(~o~)

happy happy happy birthday....
will you be 15?
happy birthday to you..
my mother says have a very good day..

happy birthday to you
happy birthday to you
happy birthday to tomo
happy birthday to you......

that is the birthday song...

have a fun day...


堂島ロール、買いました。
明日、みんなで食べたいと思います。
堂島ロール


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:55  |  娘たち  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★そうだったんだ!

☆ひろぴょんへ☆
 そうだったんだね。。
 あのニュースは子供たちが犠牲になった事件だったから、私も記憶にはっきり。でも日にちまでは。。。
 
 本当に命の尊さをみんな分かってほしいですね。。
 
 堂島ロール、美味しそう☆^(o≧▽゚)oニパッ
 これも原宿のお土産なの?
 何も知らなくてすみません・・・(. .人;
ひろみん | 2008年06月08日(日) 23:02 | URL | コメント編集

★複雑。。。。

今日、原宿にいたの!?
危ない。。。。でも、無事に帰宅出来てよかったね。
ともちゃんの誕生日とそう言う事が重なるには、
本当に命の尊さを知るためなのかも。。。。。
ともちゃんだけじゃなく、家族全員がね。

いろいろ暗いニュースがあったけど、
ともちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
15歳だね。
これから、まだ部活の最終段階もあるだろうし、
受験へ向けて大変だろうけど、何があっても
誰かに相談する事を忘れないでね。
話せば、ス-----------------ッって楽になる事は、
たくさんあるからね☆

本当にお誕生日おめでとうv(≧∇≦)v

Kazuko | 2008年06月09日(月) 00:25 | URL | コメント編集

★HAPPY☆BIRTHDAY

お嬢さんのお誕生日おめでとうございま~す(≧▽≦)ノ彡☆

原宿にいらしたんですね~♪
私は・・・ちょうど渋谷で買い物してました~!
近くにいらしたんだと知ってビックリでした!!
pinky | 2008年06月09日(月) 12:57 | URL | コメント編集

★ともちゃん、お誕生日おめでとう!

お誕生日におでかけされていたんですね。
今の時代、どこなら安全ということが言えなくなっているので、無事に年を重ねられるということってありがたいなぁ~・・・って思います(^^)
ニュージーランドからのメッセージ、文面がとても暖かくていいですねぇ。
良い友人関係を築くというのはステキ☆
ひろぴょんさんっていうお手本があるから、ともちゃんもゆうちゃんも幸せですね♪
これからの一年が充実した年になりますように☆☆☆
ちかぴー | 2008年06月09日(月) 21:06 | URL | コメント編集

なんでこんなことが続くんでしょうね・・・。

池田小のときは僕も小学生で、今回の事件は
自分もすぐそば(しかも一駅隣・・・)にいて・・・

子供でも、無関係で罪もない人でも被害あう時代、
僕も被害に合いかねないような時代になって怖いです・・・。

命の大切さはもちろん、
ジョージアとともちゃんのように、
人とのかかわりの大切さも
すべての人が理解できる時代がきて
ほしいな・・・と思います。

ジョージアは今もメールを送ってくれて
本当に素敵な友達ですね!
青い鳥 | 2008年06月09日(月) 21:40 | URL | コメント編集

★★ひろみんへ

ひろみん、お祝いのメッセージありがとう(~o~)
ほんと命の尊さを知ってほしいなって思いますね。

堂島ロールは、いろんなブログでも話題になって
いたので、買ってみました。美味しかったですよ(^_^)




ひろぴょん | 2008年06月10日(火) 07:02 | URL | コメント編集

★★kazuちゃんへ

毎年、この日は嬉しいのと悲しいのと複雑です。
生きていたら15、14歳だもんね。
長女と同じ年だから余計に悲しい。

元気に育ってくれるだけで、嬉しいよね。

部活も7月中旬で終わり、それから受験勉強だね。
夏休みは、高校見学もあるし、忙しくなりそうです。
何かあったら私達に相談するように言わないとね(^_^)

誕生日のメッセージ、ありがとうね♪
とっても嬉しいです(^_^)
ひろぴょん | 2008年06月10日(火) 07:11 | URL | コメント編集

★★pinkyさんへ

長女へのお祝いメッセージありがとうございます(^_^)

私達も渋谷に行きましたよ!近くにいたんですね~!
原宿も渋谷も人が多くて、びっくりです(^_^;)
ひろぴょん | 2008年06月10日(火) 07:14 | URL | コメント編集

★★ちかぴーさんへ

長女へのお祝いメッセージありがとうございます(^_^)

ほんと今じゃ、昼間でも人ごみでも安全じゃなくなって
きているからどうしたらいいのか、分かりませんね。

1日1日を大切に過ごさないといけませんね。

前日にニュージーランドのお友達に「明日、誕生日です」みたいな
メールを送ったらすぐに返事がきたそうですよ(^_^)
ずーとメールのやり取りなどで、交流が続いてくれたらいいな~と
思います。
ひろぴょん | 2008年06月10日(火) 07:20 | URL | コメント編集

★★青い鳥さんへ

長女へのお祝いメッセージありがとうね(~o~)

ジョージアは、今でもメールのやり取りができる
素敵な大切なお友達ですね。

青い鳥さんもすぐ近くにいたんですよね。
どこで起きても不思議じゃない世の中ですね。
家族も心配したんじゃないですか?
昨夜、メール送りましたが届いているでしょうか?
ひろぴょん | 2008年06月10日(火) 07:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
