2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

はぁ~(^_^;)

午後から長女の授業参観、進路説明会に行ってきました。

実は昨日、塾の先生と面接をしたのですが・・・
夏期講習で、1コマ(1時間半3150円)を
「お母さん、この夏休みが勝負ですよ。100コマ、やってほしいです」と
言われ計算したら30万!!ありえない~(^_^;)

今日、友達のお母さんに聞いたら友達も他の塾で、夏期講習をやるけど
15日間で、3万円だって。やっぱり、30万は高い(多い)よね。
やっぱり、出しても3万~5万だな。

「上を上を目指しましょう!」と言われたけど長女は、今の成績で
入れる所に行ってほしいんですよね。

今週は、漢検と英検の検定もあるし、部活も7月までは練習試合も
入っていて、引退するまでは忙しいな~(^_^;)

リゾートライン


Hさんから「譲ってあげるよ」って言われたホテルもあきらめるしかないね。
ディズニーホテル


可愛いな~(^_^)娘たちが小さかったら買ったのにな~!
ショップ


夏休み、ミッキー&ミニーに会えるのかな!?ガイドブックで、半分顔が見えなくなっちゃった(;_:)
ミキミニ5


FC2ブログランキングに一票を!   ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:01  |  娘たち  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

30万・・・いくらなんでも・・・
やっぱり本人(ともちゃん)が行きたいところ行くのが一番ですよね^^
ちなみに僕はホームステイで逃げられます(笑)

・・・そういえば漢検とか英検とかひとつも取ってないんですよね。。
友達にも進められてるし、ひまなときにやったほうがいいかな?

イヤーキャップ、インしたら被っちゃおうかと計画してま~す(笑)

※メールありがとうございます!お返事は少々お待ちを・・・。
青い鳥 | 2008年06月10日(火) 22:54 | URL | コメント編集

うちの娘も今夏は夏季講習だな~~!
たぶん3万くらいはかかるのではっと思ってます(^^;)
部活もいよいよ夏頃までですよね!
同じですね~~。
子供も親も大変な時期ですが頑張りましょうねσ(゚∇゚=)
ちま☆ | 2008年06月10日(火) 23:25 | URL | コメント編集

30万!!!ひょえ~~~~(~_~;)
来年の今頃は私もそんな心配をしてるのでしょうね。。。

忙しそうですががんばってくださいね!
夏のイン、できるといいね♪今度はインの日がかぶるといいなぁ~(*^_^*)
*アップル* | 2008年06月11日(水) 09:10 | URL | コメント編集

★わかりますぅ~。

塾って、親の弱みにつけこんで・・・って思うことがあります。
あれもこれもってなると、気がつけば・・・。

私も、本人が負担にならないように、頑張ってくれればいいと思っています。
受験は心配ですよね。
にこママ | 2008年06月11日(水) 09:59 | URL | コメント編集

★★青い鳥さんへ

30万、びっくりですよね~!!
これから先もお金かかるし、本人もプレッシャーになるし
行ける高校を目指せばいいと私達は思っています。

漢検や英検は、級を取っておいた方がいいですよね(^_^)

イヤーキャップ、是非被ってインしちゃってくださーい!
ひろぴょん | 2008年06月11日(水) 20:54 | URL | コメント編集

★★ちま☆さんへ

ちま☆さんの娘さんも夏期講習、受けるのですね。
やっぱり、3万ぐらいですよね。

夏休みが終わったらいよいよ、受験勉強ですかね?
ほんと子供も大変だけど親もピリピリしてきますね。
応援するしかないですね(^_^)
ひろぴょん | 2008年06月11日(水) 20:58 | URL | コメント編集

★★アップルさんへ

30万なんて、とっても無理です(^_^;)
アップルさんの息子さんは、来年受験生ですか!
今は、塾に行っている子がほとんどですね。

お母様とシーに行ってらっしゃたのよね(^_^)
いいな~!2人で行けるのがうらやましかったです。
私も母が歩けるうちにどこかに旅行をしないと後悔しそうです。
でも6月も忙しくて・・・

夏休み、家族で日帰りでいいのでインパしたいです。
アップルさんと日にちが同じだといいですね♪
ひろぴょん | 2008年06月11日(水) 22:22 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

ほんとにこママさんの言うとおりだな~と思いました(^_^)
娘の今の成績から程遠いほどレベルの高い高校を
目指しましょうと言われて・・・

本人は、プレッシャーですよね。
毎日、コツコツ勉強していますし。
私達も余裕がないので、100コマなんて
とても無理です。

受験生は、大変ですね(^_^;)
ひろぴょん | 2008年06月11日(水) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
