2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

スターライト・ドリームス♪

夕方、長女の家庭訪問があり、先生がいらっしゃいました。

おもに進路についてのお話でしたが、
3年間頑張った部活のことも褒めてくださって嬉しかったです。

仮の成績がでましたが、前回より厳しくつけているので
全体に下がっていますが、「ともは、今まで部活で忙しかったけど
これからは、勉強に集中できるからどんどん伸びていくぞ!」と
おっしゃってくれました。

とにかく夏休みが勝負!!
勉強した子としなかった子では、差がつくのは当たり前ですね。
9月の初めには、学力テストがあるので、夏期講習は8月下旬に
入れています。
1日からは、高校見学もあり忙しいです(^_^;)
先生のお話で、「公立私立も希望しているところを十分に狙えるから
そこを目指してがんばれ!」と言われました。

見学も2校だけでよかったかな!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24日のレポです。
ジュビの待ち時間に次女には待っていてもらい、長女と2人でスターライトの
抽選に行ってきました。ともちゃんが、ボタンを押しました!
みごと当たり!!o(*^▽^*)o~♪
Dブロック、前から11列目でした。
真ん中で、嬉しかったのですが私の前に背の高い方が座ったので
あまり、見えなかったです(;_:) 多分175cmぐらいある方でした。
次女と替わってもよかったのですが、そうすると見えなくて可愛そうですよね。

当たっただけでも嬉しいので、贅沢は言えませんね。
写真は、次女の方へ寄って撮影しました。


スターライト1

スターライト2

スターライト3

スターライト4

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:05  |  ディズニー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

恥ずかしいことに、中学時代勉強もろくにしてきませんでしたので、今の時期は、公立高校難しいと言われたものです。実際に高校見学をした際に、入学したいという気持ちを持てるかだと思います。勉強のアドバイスとして、夏期講習や学力テストをする際は、自分の順位を気にしてしまうと返って自信が失せてしまい勉強もやる気を失せてしまいますし、まずは、あと何点で合格圏だの気持ちを持てたほうが、今日はここまで出来たから次はもっと良い点数を出そうと勉強が少しは、楽しくなると思います。まずは高校見学で、高校がどういう所か体感してみてほしいです。なので、見学する高校の数は、多い方が情報量を知れて有利だと思います。

ろくなアドバイスではなくて、申し訳ないですが参考になればと思います。
isami | 2008年07月28日(月) 23:00 | URL | コメント編集

★夏休み

いよいよ受験を考える時期になってきましたね。
夏休みって、ほんとうに、差がつく時期だと思います。
大切に、過ごして欲しいですね。

今日、下の娘が志望校のオープンスクールに行っています。
実際に行って、見てくるのが一番ですね。

親は、ただ願って、見守るだけですね。
頑張って欲しいです。

スターライト、御当選おめでとうございました。
すごーい!
なかなか当たらないんですよね。
観賞席で見られて、よかったですね。^^
にこママ | 2008年07月29日(火) 09:52 | URL | コメント編集

★★isamiさんへ

いろいろアドバイスありがとうございます(^_^)

今日、偶然お友達のお母さんと会ったのでお話したのですが、
高校見学は、いろんなところへ行って、雰囲気とか知った方が
いいと思いました。

娘が自分で、この高校を目指したいと思えるところに入ってほしいと
私達は、思っています。

1日1日が大切ですね。
ひろぴょん | 2008年07月29日(火) 21:28 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

夏休みに入ってもうすぐ1週間経つのにまだのんびりしています。
他のお友達は、塾の夏期講習で毎日8時半から12時半まで
勉強しているっていうのに・・・(^_^;)

娘さんもオープンスクールに行ってきたんですね。
どうだったかな!?(^_^)

「勉強、勉強」って言いたいのですが、なるべく言わないように
見守るしかないですね。

まさか、スターライトが当たると思いませんでした。
長女なんて、「もう運を使い果たしちゃったかな?」なんて言ってます。

ひろぴょん | 2008年07月29日(火) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
