2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

個人面談

午後から小学校へ行ってきました。
次女の個人面談です。
おもに体調(貧血)の事を聞かれました(^_^;)

9月に運動会があるので、夏休みが終わったら
すぐに練習が始まります。それまでに治っているといいな。

明日は、やっと仕事がお休みです。
今日は、仕事中にYさんから
「疲れているみたいね。大丈夫?ちょっと休んでいたら」と
言われました。そんなに疲れた顔してたかな!?

夏休み中の家庭訪問、個人面談が終わり、やっとほっとできます。

シー14

シー15

娘達

娘達2

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:18  |  娘たち  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★【コニカミノルタ「楽しく学ぼう!エコのこと」事務局】ブロガー募集

こんにちは。
コニカミノルタ「楽しく学ぼう!エコのこと」事務局の西野と申します。

突然のメールで失礼致します。



現在、コニカミノルタでは、CSR活動の一貫として、

子供たちに楽しく遊びながら環境について学んでもらうために、

様々な企画を自社のHP内でご紹介しております。



そこで、7月3日より、地球温暖化防止ポップアップ絵本「おうちでエコ!」をスタート致しました。

内容は、地球温暖化についてで、お家(ポップアップ絵本)を作りながら、

楽しく温暖化防止策を学んで頂ける内容となっております。



実際に作って頂き、記事を掲載して頂いた方には、

コニカミノルタ限定クオカード1000円分と「おうちでエコ!」オリジナルエコバックを進呈させて頂きます。


詳細とご登録は、下記URLよりお願い致します。

http://www.jpla.jp/konimino/index.html

何か、ご不明な点が御座いましたら、下記までご連絡下さい。

ご応募、心よりお待ち申し上げております。

************************************

株式会社ジャパン・プランニング

コニカミノルタ「楽しく学ぼう!エコのこと」事務局

担当 西野・徳原

TEL 03-5447-5835

Mail konimino@jpla.jp

************************************
コニカミノルタ環境活動事務局 | 2008年07月31日(木) 17:52 | URL | コメント編集

9月から運動会の練習ですか?ゆうさんの貧血が心配ですが、今は無理をせずに休んでください。

ひろぴょんさんは、明日から休みと同時に高校見学で大変ですが、お体の方、あまり無理をなさらずに。
isami | 2008年07月31日(木) 20:17 | URL | コメント編集

★★isamiさんへ

何で9月が運動会なんでしょうね(^_^;)

夏休みが終わって3週間しかないのにダンスや競技を覚えなきゃ
いけないし、毎年6年生は、鼓笛の披露があるので
その練習もしなきゃいけないし、忙しいです。
まだ、暑いし台風も発生する時期なんですよね~!

ゆうは、水泳も行けないし毎日家でだらだら過ごしていますよ(^_^)

すいませーん、スケジュールに変な書き方をしましたが、
明日の高校見学は、娘だけで行きますよ。
6日(第一希望校)と8日は、私も一緒に行きまーす!
第一希望の高校には、定員200人のところ、
見学に1200人来るそうで、びっくりです(^_^;)

体調の心配をありがとうございます(~o~)
ひろぴょん | 2008年07月31日(木) 21:50 | URL | コメント編集

★いよいよ高校受験のスタートですね!

夏休みに家庭訪問や個人面談があるんですね~!
うちの方は、たいてい学期末に行われるので夏休みは特になにもイベントがありません。
ともちゃん、先生に褒めてもらえてよかったね~!
いよいよ高校受験の準備がスタートするんですね!高校見学っていうのは個人的に見学したい高校に申込をするんですか?
なぜか、うちの方はこの制度もないみたいなの、、、。
たしか3年の1学期に、一度だけ2~3この高校から説明する人が中学校にやってきて、体育館でスライドショーをみせながら高校の説明をするだけなんです、、、。
なので、このへんの中学生は高校の文化祭の日程を調べて、その時に個人的に遊びに行って、その高校の中の様子を知ることぐらいしかできません。
地域によって、やっぱり、全然ちがうんですね、、、びっくりです!
それと、パークレポ堪能させてもらってます!
やっぱ、いいよね~、ランドとシーは♪v-10
pirukuのママ | 2008年08月01日(金) 17:48 | URL | コメント編集

★★pirukuのママさんへ

私達の時代とだいぶ違いますね。
昔は、高校見学なんてなくて、先生から「この高校を受けてみたら」
って感じで、決めたような気がします。

6月頃に高校見学の日程表が、配られます。
何校でも見たい高校に希望して、見学に行くことが
できるんですよ。ちゃんと書類を出して、よっぽどのことが
ないかぎりキャンセルは、だめなんです。

行くのは、生徒だけでもいいし親も行っていいんです。
高校の文化祭なんかがある時は、自由に見に行けるようですね。

pirukuちゃんちのところとは、違いますね~。

ランドとシーのレポ、見てくださってありがとうございます(~o~)
ひろぴょん | 2008年08月01日(金) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
