2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

お知らせ

お久しぶりです。
ある記事だけをパスワード制にしたつもりが、
ブログ自体が見れなくなっていたようで、全然気がつかず
すみませんでした

実は、18日の早朝に母が胆のう癌で亡くなってしまいました。
孫(ともちゃん)が、「二十歳の成人式まで生きたい」
「無理かもしれないから中学の卒業式まででいいや」と言って
必死に病気と戦ってきましたが、その願いも叶わず
力尽きてしまいとても残念でなりません。

最後の3日間ぐらいは、とっても苦しそうで見ているのも辛かったです。
これで楽になれるんだなと思ってほっとした気持ちもあります。

偶然にも亡くなったのが、父の月命日と一緒、
年も65歳。数えで67歳。これも一緒。
生きている時は、2人よくケンカをしていましたが、
これからは、仲良く私達を見守ってくれることでしょう。

昨日、お通夜。今日、告別式が無事に終わりました。

励ましてくださったみなさん、ありがとうございました。
これからも母に心配をかけないように家族仲良く元気で
一生懸命、生きていきたいと思います。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:27  |  家族のこと  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変だったね…
看病してたひろぴょんの気持ちとか、いろいろ分かるよ…

お母さんも一生懸命に頑張ったのに、ともちゃんや、ゆうちゃんの卒業式まで持てなくて、悔しかっただろうね…

でも、ひろぴょんの言うように、お父さんと一緒にひろぴょん家族を見てると思うから、恥じないように頑張らないとね。

辛いだろうけど家族で頑張ってね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

kazuko | 2008年08月22日(金) 16:55 | URL | コメント編集

こんばんわ!
おひさしぶりです☆
いろいろ大変だったみたいですね(。>A<。)
お疲れ様でした。

きっとひろぴょんさんファミリーを天国から温かい目で見守っているでしょうね☆
大変でしょうけどがんばってください。
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
タカぴー | 2008年08月23日(土) 02:15 | URL | コメント編集

★ご冥福をお祈り申し上げます

お母様の訃報 とても残念でなりません。しかし、ひろぴょんさんが仰る様に
苦しみの時間を見ていると、「頑張って」とは言えなくなる気持ちも 理解出来ます。
お見送りの終わった今、きっとお母様は、点滴も注射もない 空の上から 
ひろぴょんさん家族を 見守って下さっている事と思います。
お母様のご冥福をお祈りすると共に 一生懸命看病されてこられた ご家族皆さんにも これから沢山の幸せが訪れる事を祈っています。
ありきたりの言葉でしか、気持を伝える事が出来ませんが・・・私も、ママの為に出来る限り 尽くしていこうと思います。どうぞ、お体には気をつけて お過ごし下さいね。
お姉ちゃん♪ | 2008年08月23日(土) 14:01 | URL | コメント編集

お母様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

天国で仲良くひろぴょんさんの御家族を見守って
くれていることと思います。

疲れないように、お体気をつけてくださいね。
にこママ | 2008年08月24日(日) 17:48 | URL | コメント編集

★お悔やみ申し上げます

ひろぴょんさん、ご家族のお辛いお気持ちお察し致します。

お悔やみの言葉しか出てきませんが、お母様のご冥福をお祈り致します。
また、ひろぴょんさんご家族もどうぞ体調を崩すされませんように。
天国のお母様の分まで毎日を大切に。頑張ってください。
pinky | 2008年08月26日(火) 09:29 | URL | コメント編集

★お返事

★kazukoさんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます。
メールで相談したり、たくさん励ましてもらったね。
嬉しかったよ。ありがとうね。

後悔しないように・・・って思っていたけど
「あぁすれば良かった」とか、もっともっと親孝行すれば
良かったなと毎日毎日、思っています。

これからは、母に心配かけないように頑張るね。


★タカぴーさんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます。

亡くなる3、4日前がすごく大変でしたが、
今は、父と天国で私たちを見守ってくれているでしょうね。
両親の分まで、元気に頑張っていこうと思います。


★お姉ちゃんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます。

先生から余命を言われても信じられず、もっと生きてくれると
信じて看病しましたが、あっけなく逝ってしまいとても悲しいです。

昼間は、笑っていられますが、夜になると寂しくて泣いてしまいますね。
いつも自分のことより、孫や子供のことを心配していた母です。
これからは、両親も安心できるように一生懸命、生きていくつもりです。

お姉ちゃんもお体を大切にしてくださいね。








ひろぴょん | 2008年08月26日(火) 13:22 | URL | コメント編集

★お返事

★にこママさんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます。

葬儀が終わってもまだまだ、疲れが取れません。
でも少しずつ回復していますので、心配しないでね。

天国で、両親が見守ってくれていますよね。
これからも頑張っていかなくちゃね。


★Pinkyさんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます。

まだ、母が亡くなったということが信じられません。
「いないんだ」と思うと涙が出てきます。

自分のことより、人の心配ばかりしていたので、
いつまでもメソメソしていると母が心配しますね。

これからは、明るく元気に頑張っていこうと思います。
ひろぴょん | 2008年08月26日(火) 13:33 | URL | コメント編集

そうだよね、、、
夜お布団に入ってからがさみしいよね、、、、
今は時間が流れていくのをじっと待ちましょう、、、
少しずつ少しずつ、ひろぴょんさんの心が癒されていくのを待ちましょう、、、
無理して元気ださなくてもいいと思うよ、、
あーすればよかった、こうすればよかったって悔やむその気持ちも含めて、お母さんはなんでもわかってくれてるから今までのひろぴょんさんのまんまで大丈夫だよ!ねっ!
pirukuのママ | 2008年08月26日(火) 17:32 | URL | コメント編集

★★pirukuのママさんへ

ママさんには、いろいろメールで話を聞いてもらい、
そのたびに優しく励ましてもらって、本当に嬉しかったですよ。

今もコメント読んで、泣きそうになりました。
無理しなくてもいいんですよね。泣きたい時は思いっきり
泣いていいんですよね。
昨夜もパパの前で泣いてしまいました。

これから少しづつ、元気になって母に心配かけないように
しなくちゃね。ママさん、ありがとうね。
ひろぴょん | 2008年08月26日(火) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
