2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

少し落ち着いたかな!?

昨日は、長女の5教科テストも終わり、ちょっとのんびりできるかな。
この10日間ぐらいは、必死に勉強していました。

「ゆうちゃんの運動会、見に行く?」と聞いても
「やだ、地震がくるし家でテスト勉強する!」と言って来なかったんです。

東海地方に大きな地震が来るっていう噂が広まってからは、
娘たち、本当におびえていました。
リュックに下着やらお水やらお菓子などちゃんと詰めて準備万端です。
私なんて、なんにも用意していなかったけど準備することにこしたことないですね。

13日の4時に発生という予想だったのですが、長女は、3時に目が覚めたようです。
結局、震度1の地震はありましたが、大きなのは来年だそうですね。

9月初めの実力テストの結果があまりにも悪くて、私はショックでした(;_:)
先生も娘がショックを受けているんじゃないかと思い、
「家に電話しようと思っていたよ」と言っていたそうです。
娘は、「成績に関係ないから」と言ってあっけらかんとしています。
先生も「切り替えて」と言ってくれたそうです。

20日は、運動会です。予定通りにやってほしいな~!
アルバム編集委員も引き受けたそうで、いろいろと頑張っています。

ゆうちゃんも11月には、修学旅行です。
ライオンキングを観賞するんだよね~♪いいな~!

ジュビ1

ジュビ2

ジュビ3

ブログランキングバナー  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:56  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハジメマシテ♪
うちもディズニー大好きですi-190
娘さん受験生なんですねー大変ですか??
中3生の家庭教師してるので、そこそこ気持ちは分かりますが・・i-179
運動会も楽しみですね♪
もしよかったらリンクしていーですか??i-178
Karla | 2008年09月17日(水) 21:44 | URL | コメント編集

★★Karlaさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですよ(^_^)

長女は、受験生なんですよ~!
Karlaさんさんは、家庭教師をされているんですね。
いろいろ相談させてください(^_^)

運動会は、台風接近の為21日に変更になりました。

もちろんリンクオッケーですよ!ありがとうございます!
私もリンクさせて、もらいますね。

ひろぴょん | 2008年09月18日(木) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
