2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

舞妓体験

13日は、京都へ行きました。
長女が前から「舞妓さんの格好がしたい」と言ってたので、
ネットで予約していたんです。

10時前に到着し、1時間ぐらいでお化粧や着付けが終わり、
写真を撮ってもらったら外に出て、自分達のカメラでも撮影する
ことができました。

「馬子にも衣装」?だね!とっても可愛かったです(*^。^*)

鴨川の途中まで、散歩ができました。
舞妓さん1

お店の前で。
舞妓さん2

舞妓さん3

舞妓さん4

終わって、ほっとした3人。
3人娘1

アイコン4 ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン5

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:03  |  娘たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいい~♪

舞妓さんなったんですね。
とてもかわいいです。
あこがれますよね。
素敵な思い出になりましたね。
にこママ | 2008年10月16日(木) 18:26 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます(~o~)

女の子ならみんな憧れますよね。
良い思い出になったことでしょう!

私より年上?と思われるお姉さま方も芸者さんの格好を
して、写真を撮っていましたよ。
まだまだ、いけますね(^_^)
ひろぴょん | 2008年10月16日(木) 21:02 | URL | コメント編集

★かわゆいです~(^^)

3人とも、めちゃくちゃかわいいですね~!
こんな舞妓さんがいたらさぞかしモテまくりでしょうね♪

そっか、舞妓さんは無理でも、芸者さんという手があるのね、、、
うふふふふっ、、、レッツ・チャレンジかしら?(^^;
pirukuのママ | 2008年10月16日(木) 21:18 | URL | コメント編集

★舞妓ちゃんたち

3人のかわいい舞妓さんが並ぶと、あでやかでぱっと目をひきますね。
外人観光客さんが近くにいたら、取り囲まれて撮影になっていたことでしょう☆
お天気もよくて思い出の一日になりましたね。
それぞれ気に入った着物を選んだのかしら?
着物をぬいだら、すっと身体が軽くなっただろうなぁ(笑)
少し伏し目ショットのゆうちゃんのお写真、雰囲気がありますね。
花かんざしの垂れの部分がいいなぁ。
京都らしい写真を見せてくださってありがとうございました☆
ちかぴー | 2008年10月17日(金) 08:12 | URL | コメント編集

★★pirukuのママさんへ

ママさ~ん!ありがとう(~o~)
「いいね~若いうちに体験できて」と思います。
3人並ぶとほんと可愛いです!(親ばかですね)

いろんなHPを見ましたが、3、4歳から上は90歳のおばあちゃん、
修学旅行の男子学生さん、ニューハーフの方まで、舞妓体験できるそうですよ。

うふふ(^_^)芸者さんにチャレンジしましょうか!?
ひろぴょん | 2008年10月17日(金) 18:48 | URL | コメント編集

★★ちかぴーさんへ

ちかぴーさん、コメントありがとうございます(~o~)
3人とも可愛かったです!(親ばかですね)

着物は、自分達で好きなのを選んだんですよ。
少しお金がかかるけど半カツラの方が、本当に髪を結っているように
見えるので、半カツラにしましたよ。

京都は、この時期空いているのかしら?
場所が裏の方で、静かな所だったので、あまり人が歩いて
いなくて注目されなかったんですよ(;_:)

伏し目の写真は、一番気に入っている1枚です(^_^)
ひろぴょん | 2008年10月17日(金) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
