2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

やっと・・・

今日は、次女の参観に行ってきました。

前の日に次女から「明日の参観、見にこなくていいから!」と言われ
「来ないでいいって言ったって、役員なんだから行かなくちゃいけないのよ」
もう~!腹立つな~!長女は、そんなこと一度も言ったことないのに。

結局、授業の終わり頃に行って、その後クラス懇談会、学年懇談会に出て
帰ってきました。学年懇談会は、来月の修学旅行の説明会でした。

娘たち3

明日は、久しぶりに一人でお出かけします(^_^)
家の事は、全部義母に任せて出かけるのにお小遣いまで
頂いちゃいました。申し訳ないですが、嬉しいですね(^_^)

明日もこんなに良いお天気ならいいな~!

ティンク6

ミッキー9

アイコン4 ブログランキングバナー   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ アイコン5

★ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  娘たち  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは。

授業参観来なくていいって言われたら、どうしよー。いつかそういう
時期が来るのかななんて思いながら、拝見させていただきました。
 
我が家では、だんだん生意気になってきた娘に手を焼いております。
まだこれからもっともっとですね。
すでに保育園のときはよかったなーなんて思ってしましました。

お義母さまとってもやさしいですね。

また遊びにきます。
ほなみぽ | 2008年10月22日(水) 00:34 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

今日はお出かけなんですね~v-10
しかも、お小遣いまでくださるなんて、
お義母さんの心配りがウレシイですよね~v-237
楽しんできてくださ~いv-423

アイ | 2008年10月22日(水) 11:15 | URL | コメント編集

一人で買い物って楽しいですよね☆
時間がゆっくり流れるような気がして好きです!

修学旅行ですかぁぁ・・・
私の時は 中学→京都、奈良 高校→沖縄
でした。まぁ おきまりという感じです。。
どこに行かれるのですか?

舞妓体験、散策付きだと
かなり高額なんですね!
だったらお写真だけでも撮影してみたいなぁ・・
でも折角なら散策もしたい。。。行ってもないのに悩みどころです
お金貯めて行きたいなぁ
みぃあ | 2008年10月22日(水) 14:28 | URL | コメント編集

★いろいろありますねぇ

懇談会おつかれさまです。姉妹でもそれぞれちがうんですねぇ(^^)
私も最近、ひろぴょんさんと同じようにむっとさせられて(笑)、学校へいくすべての用事をストップしているところなので、うなずきながら拝読しています☆
義母さま、やさしいですねぇ。そういうお母様ほしいです(^^;
でも、きっとひろぴょんさんが色々がんばって、義母さんを大切にするお嫁さんだからでしょうね☆
追伸:↓の日記できりばんプレートを飾ってくださってありがとうございました!

ちかぴー | 2008年10月22日(水) 17:50 | URL | コメント編集

★わかりますぅ~。

同じですね。
うちも、下の娘は来なくてもいいよ・・・って言うんですよね。
でも、最近は落ち着いてきたかな?
そういう時期なんだと思います。
大丈夫ですよ。^^

お出かけされているんですね。
義母さまは、お優しいですね。
うらやましいです。素敵な関係ですね。
にこママ | 2008年10月22日(水) 18:06 | URL | コメント編集

★★ほなみぽさんへ

ほなみぽさん、コメントありがとうございます!

娘さんは、1年生ですよね。まだまだ、可愛い時期ですね(*^_^*)
いつか、そういう時がくるかしら!?
その子にもよりますよね。長女は、来てほしい派なんで(^_^)

いつも義母には、感謝しなくちゃって思います。
ひろぴょん | 2008年10月23日(木) 13:31 | URL | コメント編集

★★アイさんへ

アイさん、コメントありがとうございます!
ディズニーへ行ってきましたよ(^_^)
とっても楽しかったです♪

アイさんちももうすぐですね。

こんな義母だから遠慮なく、遊びに行けるんですね。
感謝しなくちゃと思います。
ひろぴょん | 2008年10月23日(木) 13:37 | URL | コメント編集

★★みぃあさんへ

みぃあさん、コメントありがとうございます!
3ヶ月ぶりにディズニーへ遊びに行ってきましたよん(^_^)
みぃあさんも今月でしたっけ?

小学校の修学旅行は、1泊2日で東京なんですよ!
しかもライオンキングの鑑賞付き!!いいな~!
何年か前まで、ランドだったそうよ。

中学は、みぃあさんたちと一緒で、奈良&京都でしたよ。
今、高校は私立も公立も海外なんですってね~(^_^;)びっくり!

今、義母の友人が家にきていますが、芸者さんの格好を体験したいと
言っていましたよ(^_^)みぃあさんは、お若いから絶対似合いますよ~(~o~)
ひろぴょん | 2008年10月23日(木) 13:45 | URL | コメント編集

★★ちかぴーさんへ

ちかぴーさん、コメントありがとうございます!
姉妹でも長女は、自分の気持ちを素直に表現しますが、
次女は、照れくさいのか、表現が下手で誤解されやすいかも
しれません。良いのか悪いのか、我慢強いです(^_^;)

えっ!?最近、ひろちゃんと何かあったのですか?びっくりです!
同じくらいのお母さんに聞きますが、みんなこの時期は、思春期なのか
「反抗期で、手を焼いてる」って言ってますよ。

懇談会の時にベテランのお母さん(一番上の子が、大学生や社会人の子)が、
「親も耐えなきゃって思うことがあります。これだけは、言ってはいけないって
(早くしなさい)いう言葉とか、反抗期は、みんな必ずありますよ。ストーブ
壊された時もありました」と聞いて、安心しました(^_^)

義母も私にいろいろ気を使ってくれているんでしょうね。
感謝しなくちゃと思います。


ひろぴょん | 2008年10月23日(木) 14:01 | URL | コメント編集

★★にこママさんへ

にこママさん、コメントありがとうございます!
たしかにこの時期は、どのお母さんに聞いても
「うちも反抗期だよ~」って聞くので、心配しなくてもいいのかな。

次女は、素直じゃないし照れくさいのか、本当は来てもいいと
思っている?のにこんなこと言うので、ケンカになっちゃいますよ(^_^;)

義母とは、お嫁にきた時から一緒に住んでいるので、
これからもお互い助け合って、仲良く過ごしていけたらいいなと
思います。にこママさんも同居でしたね?

ひろぴょん | 2008年10月23日(木) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
