2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.28 (Tue)

歓送迎会

25日の土曜日は、長女たちバレー部の歓送迎会でした。
パパも参加してくれました。

今までで、一番期待されていないチームだったけど
先輩たちより良い成績を残せました。

選手のみんなやその保護者の方から
「○○がマネージャーで良かった。○○がいなかったらここまでこれなかった」と
言ってもらえたことが、娘にとっても私たち親にとっても嬉しい言葉です。

練習試合で神奈川から来てくださった、ある高校の顧問の先生に
「審判が上手い」と誉められたことは、娘にとっても自信になったと思います。

人間の目で判断するんだから時には、どうかな?って間違いもあると思います。
点を入れられた相手チームから抗議もありますが、1度判定したら絶対に変えません。
その度に判定を覆してはだめですよね。

娘は、これでバレーを引退しますが、将来バレーに関わるのか?多分、これで終わるのかな!?
歓送迎会では3年生が、1人1人手紙を読みました。
今までの思い出や顧問の先生、親に対しての感謝の気持ちなど読んでくれました。

右から3番目、3年生の中では2番目に背が低いの。158センチ。
625-1.jpg


娘は私に対しては、「最初は、反対しましたね(マネージャーやることに)
1年の時はほとんど話をしなかったね。でも毎日お弁当作ってくれてありがとう!
朝早くから送り迎えありがとう!」って言ってくれました。

パパに対して、「いつも私の味方でいてくれて、ありがとう!
忙しいのに練習試合や試合に応援に来てくれてありがとう!
今日の為に寝ないで、DVDを作ってくれてありがとう!」って(^_^)

3年間の思い出ってことで、みなさんから預かった写真を元にDVDを作ってくれたんです。
それも会場で流したのですが、もうみんな泣いたり、笑ったり(^_^)
とっても楽しいあっと言う間の3時間でした。

部活している時は、毎日帰りが9時頃だったので、痴漢にあってからは
迎えに行っていましたが、今は私より先に帰ってきてる時もあって、
なんだか不思議で気が抜けちゃっています(^_^;)

来月の次女の試合が終わったらちょっとは暇になるかしら!?
あっ!?7月は、大学のオープンキャンパスで、8月は高校見学があるわ(^_^;)

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:07  |  娘たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

当て逃げ

次女が、夕方自転車で家に帰る途中、車にぶつかったんです。

相手の男性と奥さんは、車から降りて次女に
「大丈夫?」と聞いたそうなんですが、次女は「大丈夫です」と
言ったので、そのまま車に乗って行ってしまったと家に帰ってきて報告しました。

ケガは、右足に少し黒ずみがあるぐらいで、普通に歩けるのですが、
心配で、保険会社に電話しました。
担当のNさんが、言うには・・・
一応、警察に届けてくださいと言うことだったので、
警察に電話したら事故現場に行って、実況見分してくださると言うことだったので、
次女と一緒に立会いました。

次女は、横断歩道をわたっていたので、相手の方が悪いということで、
当て逃げ事故ということになりました。

相手は、わからないと思いますが、保険に入っているので、
病院に行けば、治療代が出ますし慰謝料も出るようです。

聞いたときは、本当にびっくりしましたが、たいした怪我じゃなくてよかったです。
自転車は、壊れましたけどね。

ちゃんと自転車のタイヤの後が、道路に残っていました。
ちょっと引きずられたようです。

___1.jpg

___2.jpg

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:42  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

18歳になりました(~o~)

うちの長女が、今日で18歳になりました!

18歳か~!!そりゃ、私も年を取るはずだね(^_^;)

今日は、たくさんのお友達や後輩に「おめでとう」って言ってもらい、
プレゼントももらってきました。お菓子が多いです。

部活の先生からも「おめでとう」のメールがありました(^_^)
普段は、怖い先生ですがこういうのって嬉しいですね。

誕生日のお祝いは、家族全員が集まれる5日に近くのレストランで
豪華ディナーでしたので、今日はケーキだけ買ってお祝いしましたよ。

まず、大人たちはビールで乾杯(^_^)
__ 1605

__ 4-605

__ 1-605

__ 1-6-05

__ 2-605

__ 3-605

__ 5-605

お店の看板メニュー「海老と帆立のハンバーグ」めっちゃ美味いです(^_^)
__ 26-5

__ 605-2

__ 605-5

__ 606-3

デザート、写真上下逆でした(^_^;)
__ 56-5

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:30  |  娘たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

龍馬と一緒に・・・

明日は、この辺でも雪の予報が出ています。
雪に慣れてないから降らないでほしいな。

ブログをお休みしてた間に・・・
長女が、昨年の11月に九州へ修学旅行に行ってきました。
お友達にあげる写真をまだプリントしてないや(^_^;)
早く、渡さなくっちゃね。

霧島にも行ったのですが、その時は噴火してなかったので行けたのよね。
避難生活しているたくさんの住民の事を考えると大変だなって思います。
寒い体育館での集団生活。私には無理だわ(;_:)
早く、元の生活に戻れるといいですね。

九州は、私も2度行っています。長崎と鹿児島に。
とっても良い所ですね。他の所にも行ってみたいな。

九州1

懐かしいわ(^_^)オランダ坂ですよね?
九州2

グラバー亭
九州3

隠れミッキーじゃなくて、隠れハートの石。見っけ(^_^)
九州4

この頃、次女の心が、安定していなかったので、何年ぶりかに家族4人で
シーへ行ってきたんです。
201011シー1

今朝のめざまし占いで、「みずがめ座」は、最下位だったので何か悪いこと
起きなきゃいいなって警戒していたのですが・・・
今日、給料日でな、なんと初めてボーナスを頂きました(~o~)
もらえると知らなかったので、とっても嬉しかったです。
ほんの少しですけどね(^_^)

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:57  |  娘たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

夏休みの宿題

今日は、休みだったので2度寝してしまいました。

次女を耳鼻科に連れて行く日だったので、
10時頃、予約を取りに行ったのですが、
もうすでに番号は、109番!!

診察の時間は、夜の10時15分頃だそうです。
これから行ってきます。
終わって帰ってくるのは、12時前だな~(^_^;)

鼻血は、7日以降出ていないので、今日で終わりになると
いいんだけど・・・

夕方は、次女が夏休みの宿題で、料理を作らないといけないって
言うので、「筑前煮」を一緒に手伝いました。
ほとんど義母が、教えたんですけどね^m^

本当は、緑色のキヌサヤを入るのですが高かったので、
買わなかったです。彩りがちょっとね(^_^;)

筑前煮

16日は、長女が草津合宿から帰って久しぶりに家族揃ったので、
バーベキューをしましたよ。
全部、パパが準備してくれたので私たちは食べるだけでした(^_^)

バーベキュー

長女が、買ってきてくれたお饅頭と近所の人から頂いた京都のお菓子です。

お菓子

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:44  |  娘たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
