2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

最近の様子

9月に入っても暑いですね。最近の様子です。

ガリガリ君のコーンポタージュを食べたり・・・
もう、売っていないんですね?

20120912-1.jpg

20120912-2.jpg

日曜日は、次女が好きな雑誌のモデルさんが静岡109で
握手会をおこなうというので、朝早くから行ってきました。
先着100名だったのですが、10番目ぐらいに並ぶことができました。
握手会は、夕方だったのでそれまでパルコやセノバでブラブラ買い物していました。

20120912-3.jpg

昼食は、40分ぐらい待ちましたが、げんこつハンバーグで
お馴染みの「さわやか」でハンバーグを食べましたよ。
我が家は初です。美味しかったよ(^_^)

20120912-5.jpg

そして、パパに自転車を買ってもらいました(~o~)
晴れの日は、自転車通勤していますよ。
荷物がリュックにしか入らないので、買い物がちょっとしかできないです。

休みの日は、パパとサイクリングでダイエットしなくっちゃね!
パパさん、8キロぐらい痩せたのにあっと言う間にリバウンドしちゃったからね(^_^;)

軽いしスピード出るし楽ですよ~!
20120912-8.jpg

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

20:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.10 (Mon)

最近の様子・・・

3連休は、どこも行かずに終わっちゃいました!

このブログ、たまに高知県にいる主人の親戚も
見てくれているので、嬉しいです(^_^)
なので、最近の様子を・・・

先月は、30日に中学の文化祭があったので見に行ってきました。
合唱コンクールは、5クラスのうち金賞と銀賞が
どこかのクラスもらえるのですが、次女のクラスは「春に」で見事、
銀賞をもらいました(~o~)

やるからには、みんな金賞を狙っているので、
「銀」の結果にはちょっと悔しい気持ちもあったみたいですが、
私は良かったと満足しています。

1109301403-2.jpg


美術の作品も飾ってありました。プルタブを使って何かを表現しています。
次女は、お花だそうです。これでも5段階の4でした(^_^)美術は得意なのよね。

1109301333.jpg


絵も飾ってあったのですが、うちの子だけ見当たりません(^_^;)
帰ってきてから「もしかして、描くの間に合わなかったの?」と聞いたら
先生が何点かどこかに出したらしいです。賞もらえるといいな。

10月2日は、地区の運動会に参加しました。
昨年は、部活で忙しく参加しなかった長女もたくさんの種目に出てくれました。

次女も最初は嫌がっていましたが、2種目出ましたよ。

1110020945-0.jpg


1110021120-0.jpg

1110021350.jpg

パパは、昨日名古屋に前泊して今日からハンガリーへ10日間、出張です!
ハンガリーなんて、今まで行ったこともなければ「どこにある国?」って聞いちゃいました(^_^;)

ハンガリーって、何語?英語は通じるみたいですが・・・
電子辞書買いましたよ~ププッ ( ̄m ̄*)

長女は、指定校推薦の校内選考に残ったので、11月3日に面接を受けに行きます。
よっぽどのことがない限り大丈夫だと思うのですが。

本人が、どうしても学びたい学科がある大学が、関東の方で東京ならまだ通えたのですが、
千葉だったので受かったら1人暮らし決定ですね!
ショックでもう、今から寂しくてたまりません(;_:)
お嫁に行くまでは一緒にいたかった!子離れしなくっちゃって思うのですが・・・

最近のひろぴょん家は、そんな感じです(^_^)

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

静岡でも・・・

昨日は、19時から21時まで計画停電がありました。

パパは会社から帰る途中だったので、信号機も消えていて怖かったらしいです。

その後、電気が点きお風呂に入りゆっくりしていたところに大きな地震が起きました!!
パパが、「ヘルメットかぶれ!懐中電灯も持って!」と言うので急いで従い、
地震が収まるまで部屋の中央に居て、家族みんながリビングに集められました。
外に逃げられるようにパジャマから洋服に着替え、コートを羽織って待機しました。

幸い、その後は地震も起きなくてとりあえず布団に入って寝ましたが、
夜中もずっと揺れているように感じて眠れませんでした。

今日も計画停電の為、パパは6時出勤なので5時に起きて出かけました。
電車も通っていないのでこれから義姉を会社に送って行きます。
私は、少し遅刻です。これからずっとこんな生活になると思います。
長女は、明日まで休校。次女の学校は18日が卒業式。送辞の代表になっています。

今朝、パパの会社はこんなことになっていたそうです。これに比べたら・・・

東日本大震災では、大変な被害になり亡くなられた方も大勢いて、心が痛みます。
仙台に住んでいるお友達も避難生活をしていると聞いています。
みなさんの方がもっと大変です。私も精神的には参っていますが、がんばろうと思います。

__ 20113152

__ 20113153

避難できるように玄関に置いてある荷物。次女と私のはありません。用意しとかなくっちゃ!
__ 20113161

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:04  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

これも美味しいよ(^_^)

今日は、高校の卒業式でした。
長女たち2年生は、卒業する3年のバレー部の先輩たちと卒部会を開きました。

なんか、先輩たちが卒業すると寂しいですね。先輩、わたしからも「ありがとう」です。

先日、パパが会社の人に浜松で売っているバームクーヘンを頂いてきました。
とっても美味しかったです。「冶一郎」っていうお店の商品ですよ。

__20112-25.jpg

今週金曜日に浜松へ出張なので、買ってきてもらおうかな(^_^)

最近、疲れていてストレス溜まっている感じ(^_^;)ディズニー行って発散したいな~!

1101211615-0.jpg

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

サッカー観戦!

ワールドカップ、日本VSオランダ戦をパパと見ています!
ビール飲みながら(*^_^*)

1点取られているよ。
もしもオランダに勝ったら2人で祝杯あげようねって、
サワーも用意しているんだよ(^_^)

がんばれ!ニッポン!!

サッカー観戦

その前に・・・
長女が、部活から帰ってきて、

「お姉ちゃん(義姉のこと)今日、もしかしたらジョージアから
電話がかかってくるかも。でも私明日までに先輩に手紙を
書かなきゃいけなくて、忙しいからジョージアにいないって言っといて」

「何で、今日電話があるって分かるの?」
「この前の電話で、たしか今日電話するって言ってたから」

英語、完璧にはしゃべれないけど言っていることは、
ほとんど分かるようになってきました(*^_^*)

結局、電話はかかってきませんでした。
外人さんは、気まぐれでおおらかなので、
それも良いところなのかな(*^_^*)

2010-spring-sozai-01.png ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー 2010-spring-sozai-02.png



★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:12  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
