2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

80歳になりました(~o~)

今日、19日は義母の誕生日です♪

ほとんどボランティアで、収入はありませんが、
毎日のように仕事で出かけます。

電車で、片道1時間以上かかる静岡市までは、
行くだけで大変なので、「もう、辞めたら?」って
何度も家族が言っているのですが、「新しい先生が見つからないようだし、
みんなも来てほしいって言っているから」って、辞めないんですよ~(^_^;)

2年ぐらい前からやっと老人会に入って、編み物の合間にみんなと
カラオケ行ったり、グランドゴルフやったり、旅行に行ったり
楽しそうです(^_^)

そういえば、明日から神戸に旅行に行くんだった!
義母いないから残業できないわ(^_^;)

いつまでも元気で、長生きしてほしいです(^_^)

義母の実家、高知に住んでいる姪っ子から誕生日にとカツオのたたきが
送られてきました!とっても美味しかったです♪

カツオのたたき

仕事終わりにメール確認したら次女から
「今日、おばあちゃんの誕生日だからケーキ買ってきて」と・・・
普段、つっぱっているのにおばあちゃんの誕生日覚えていたのは嬉しかった。

ケーキ

第一生命からお花とタオルのプレゼントがありました。
ハガキは、なぜかサマーグリーティングですが(^_^;)
でもミッキー&ミニー可愛いな(^_^)

ハガキ

パパさん、10日間のハンガリー出張から帰ってきました。
とっても良い国で住みたいそうですよ(^_^)

ミッキー ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー ミニー

★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:27  |  家族のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.28 (Sun)

出発しました(^_^)

いよいよと言うかやっとと言うか・・・

パパが、今日から約1週間の中国出張に出発しました!
私も丁度休みだったので、駅まで送って行けたし、
今度の土曜日には、友人たちと花見の打ち合わせもあったので、
一番良い日程になりました(^_^)

飛行場からホテルまでの移動が6時間だったり、
ホテルから向こうの会社までの移動も長かったりと
「行くの嫌だな~」って言ってたけど仕事なので仕方ないですね(^_^;)
ハードですが、無事に帰ってきてくれることを願います。

そして、長女も今日の試合が終わったらそのまま伊豆の方へ、
合宿に向います。
今日から何日間は、4人だわ~!寂しいな(;_:)

次女は、明日ランドに行くのですが、お天気が良くないみたいですね。
晴れてほしいよ~! 超、方向音痴なので友達に付いていかないと・・・
財布も落としたことあるし、何かと心配だわ(^_^;)

ミースマ

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:22  |  家族のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

嬉しい日になりましたo(*^▽^*)o~♪

今日は、父の七回忌法要が無事に終わりました。

父の兄弟は、みんな遠くにいるし年も取ってきているので、
私たち家族だけの参加になりましたが、やって良かったと思います。

午後は、長女が部活に行ってしまい次女も友達と遊びに行ったので、
パパや義母、義姉の4人で過ごしました。寂しいですね。

唯一、日曜日の夜だけは家族6人が揃うので、
私の誕生日のお祝いも今日やってくれました。

義母が作ってくれたお寿司。
生まれ故郷の高知県のサバ寿司昆布寿司

お寿司

義姉が買ってくれたケーキ。
写真には写っていませんが、私の好きなシフォンケーキも買ってくれました。

ケーキ5

長女からは、メッセージつきのチョコをもらいました。
長女には、この1年お小遣いをあげていないので、お金がないんです(^_^;)
今日も部活が早く終わったからって、そのまま急に部員と遊びに行ったのですが、
300円しかなかったそうで、パパに「ちゃんとお小遣いあげな」って怒られました。

だから100円ぐらいのチョコでも嬉しかったですよ(^_^)
「今は、頼りないけど強くなって頑張るから期待してて」って。
期待してもいいかな~!?^m^

チョコ

もらえないと思っていた次女からは、なんと香水をもらいました(~o~)
びっくりですよ~!!嬉しかったです。

香水

パパからは、前回のインでシェリーメイちゃんをもらっていますからね☆

シェリーメイ

みんなから素敵なプレゼントをもらって、大事にされて幸せだな~って、
改めて感じた1日でした!ありがとう(*^_^*)

お花

アイコン ブログランキングバナー その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
バナー


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:48  |  家族のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

今日は・・・

雨と風が強い1日でしたね。

今日は、結婚記念日です(*^_^*)17周年!
早かったな~!いろいろあったけどパパこれからもよろしく!!

パパが美味しい焼き鳥屋さんに連れて行ってくれると
言っていたので、コブ付き、義母&義姉つきで、
行ってこようと思ったのですが、長女の部活がいつ終わるか
分からないので、家で焼肉になりました。

長女から7時頃「迎えにきて!」と電話があったので、
行ってきましたよ。

焼肉

焼き鳥

ケーキも食べました(~o~)
ケーキ

お花

アイコン1ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーアイコン2


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:05  |  家族のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

たんじょうび~♪

おはようございます!
朝から雨が降っています。

今日は、パパさんのお誕生日です。(^_^)
おめでとう(~o~)
不景気不景気って言われていますが、
おかげさまで、パパの会社は仕事が忙しく
毎日、終電で帰ってきます。
それはそれで、体が心配なんですけど。

お祝いは、週末になりそうです。

これからも元気で頑張ってほしいです(^_^)

ミキミニ

アイコン1ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーアイコン2


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:33  |  家族のこと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
