2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

七草粥

おはようございます(^_^)

七草粥、いただきました。
お餅も入っていて、美味しい~♪

今日も寒いですが、がんばりましょう~(~o~)

七草粥

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:20  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.22 (Tue)

一足お先に・・・

今日は、会社から社員全員にクリスマスケーキがもらえました(~o~)

長女は、24日から校内合宿でいないので、その前にケーキが
食べられて良かったです^m^

今日は、冬至ということでカボチャを食べました。
これから柚の入ったお風呂に入ります。

イチゴの飾りつけは、次女です(^_^;)
ケーキ4


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

22:03  |  食べ物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

昨日は・・・

先日、義母の姪っ子から四万十川で獲れた天然うなぎを
送ってもらっていました。

それを昨日、七輪で焼いて家族で頂きました(^_^)

うなぎ屋さんのように蒸したりしなかったので、
ふっくらとはいかず(^_^;)普通のお魚を食べているような
感じでしたが、みんなで楽しくおしゃべりしながら食べると
美味しく感じますね(^_^)

0907051805.jpg

お肉やウインナーも・・・
0907051822-0.jpg

カツオのはらんぼも・・・
0907051834.jpg

今年も庭のノウゼンカズラが綺麗に咲いています。
0907051758.jpg

北斗さん、ブログ復活してくれてありがとう(~o~)
元気になりましたか?ずーと待っていましたよ。
復活のブログ読んで、また涙が出てきちゃいました。
北斗さんと健介さんの素敵な笑顔が見られて嬉しかったよ(*^_^*)

そうだね、笑顔が1番だね!
最近、娘たちやパパさんに対してイライラしたり、
凹んだりしていたけど守らなきゃいけない大切な家族。

私もあなたのように毎日、前向きに笑って生きていこうと思う!


アイコン1ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーアイコン2


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:27  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

美味しい~(~o~)

今日は、仕事中に中学校から電話がかかってきたので
びっくりしました(^_^;)

次女が、「登校してからずーと頭が痛いと保健室で寝て
いますが、良くならないので帰したいのですが、
本人は近くだから自分で帰ると言っていますが、
1人で帰させてよろしいでしょうか?」というお電話でした。

次女に代わってもらい、「そのまま病院に行くから待っていなさい。
15分ぐらいかかるけど待っててね」と言って学校へ迎えに行きました。
保健の先生は、「この気圧のせいかもしれませんね」とおっしゃいました。
今日は、蒸し暑くて私も体がだるかったし・・・

頭痛は、めったにないのですが、かかりつけの先生から
1、精神的、肉体的なストレスを貯めない。
2、寝不足をしない。
3、紫外線を浴びない。
などの注意を受けました。
最近の娘には、これすべてあたっているかも(^_^;)

明日は、元気に学校へ行けるでしょう!

土曜日に高知の親戚から「カツオのたたき」が送られてきたので、
夕食に食べました。ネギたっぷりかけて・・・
090620_1758~0001

日曜日に義母が帰ってきました。滋賀のお土産です。
抹茶わらびもち
090622_1936~0001

黒蜜わらびもち
090622_1938~0001

編み物の生徒さんから頂いたチョコレート
090623_1847~0001

アイコン1ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーアイコン2


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:49  |  食べ物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

食べましたか?

12日から発売しているMOSDO!の
ドーナツバーガーとポテトを買ってみました。

ハンバーガーみたいですが、甘いですよね。
可愛くて、美味しかったです(^_^)

ドーナツ1

ドーナツ2

ミースマ

アイコン1ブログランキングバナー にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へバナーアイコン2


★遊びにきていただいてありがとうございます(~o~)
ブログランキングへ参加しています。ぽちっと押して頂けると励みになります

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:03  |  食べ物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
